• 締切済み

主に男性の方にお聞きしたいです

友人の好きな人ですが 35歳、結婚して10年。お子さんはいません。 既婚者なので、友人は気持ちを伝えることはしないようにしています。 でも、その彼は友人に話しかける時、嬉しそうな笑顔です。 友人が見ると、ちょっと赤くなる時があります。 その彼が友人に話しをしている時、聞き上手な友人が突然あいづちを打たなかったら、とてもビックリした顔をしました。 向こうも結婚しているので、アプローチはしてきませんが 上記のことを見て私は、彼も友人のことが好きなんじゃないかなぁと思うのですが。 それとも、友人が好意を寄せていることに気付いていて、喜んでいるだけでしょうか? 結婚して10年なので、好きな女性ができても珍しくはないですよね? (奥さんには悪いですがm(__)m) 皆さんは、どう思われますか? これだけではよくわかりませんか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• Elim03
回答No.3

一夫多妻をモットーとするオスの遺伝子は、引く手あまたならいい顔をしますよ。  ただそれだけです。  それを社会生活とどう整合性をとるのか?というのが最大の問題なのでして、それができない人とつきあうことこそ、身の破滅に近づくことはありません。  刹那的な快楽が全てという価値観に毒されているなら、それもまた否定されるべきではありませんが、社会的にはアウトローですね。

pink1048
質問者

お礼

そうですか。 再婚で、一生の相手に出会える場合もあるかと。 相手の彼が、ほんとうに真面目に友人のことが好きなのかが知りたかったんですけど、 実際に2人の様子を見ないと解りませんよね^_^; 有難うございました。

• akky1003
回答No.2

恋愛というのは本当にトラブルそのものだなあと思いました。

pink1048
質問者

お礼

そうですか~。 再婚で、一生の相手に出会える場合もあるかと。 相手の彼が、ほんとに真面目に友人のことが好きなのかが知りたかったんですけど、実際に2人の様子を見ないと、解りませんよね^_^; 有難うございました。

回答No.1

結婚していようといまいと、 人間の恋愛感情は働きます。 それを実行に移すかどうかは、本人の 自制心と価値観によって左右されます。 ただ…。こういう質問をして、 「相手にも気がありそうだ」ということに なった場合、その友人はどうするつもり なんでしょうか? 「むこうにも気があるみたい」なんて無邪気に 喜ぶだけならいいのですが、不倫に突入すると、 男性はともかく女性はつらいですよぉ。 どれだけつらいかは、この教えてgooにも 山ほどその手の相談や回答が寄せられていますから (私は個人的には止めやしませんが) よくよく、軽はずみなことはやめたほうが いいですよ。 「気持ちを確かめてみるだけ」から始まって、 気がついたら泥沼だったりして。

pink1048
質問者

お礼

>不倫に突入すると、女性はつらい…。 よく、わかります。 友人も、不倫は絶対したくないと言っていたんです。 でも…、ドラマのセリフですけど 「人を好きになる気持ちは誰にも止められない」んですよね。 相手の男性も、真面目に友人のことが好きなら、篠原涼子さんのようになる場合もあるし。 とにかく悩んでいたので、2人でこんな質問をしてしまいました^_^; でも友人は、向こうも気があるとわかっても自分から動くことはしないと言っています。 回答有難うございました。