• 締切済み

主に男性の方にお聞きしたいです

友人の好きな人ですが 35歳、結婚して10年。お子さんはいません。 既婚者なので、友人は気持ちを伝えることはしないようにしています。 でも、その彼は友人に話しかける時、嬉しそうな笑顔です。 友人が見ると、ちょっと赤くなる時があります。 その彼が友人に話しをしている時、聞き上手な友人が突然あいづちを打たなかったら、とてもビックリした顔をしました。 向こうも結婚しているので、アプローチはしてきませんが 上記のことを見て私は、彼も友人のことが好きなんじゃないかなぁと思うのですが。 それとも、友人が好意を寄せていることに気付いていて、喜んでいるだけでしょうか? 結婚して10年なので、好きな女性ができても珍しくはないですよね? (奥さんには悪いですがm(__)m) 皆さんは、どう思われますか? これだけではよくわかりませんか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.3

 一夫多妻をモットーとするオスの遺伝子は、引く手あまたならいい顔をしますよ。  ただそれだけです。  それを社会生活とどう整合性をとるのか?というのが最大の問題なのでして、それができない人とつきあうことこそ、身の破滅に近づくことはありません。  刹那的な快楽が全てという価値観に毒されているなら、それもまた否定されるべきではありませんが、社会的にはアウトローですね。

pink1048
質問者

お礼

そうですか。 再婚で、一生の相手に出会える場合もあるかと。 相手の彼が、ほんとうに真面目に友人のことが好きなのかが知りたかったんですけど、 実際に2人の様子を見ないと解りませんよね^_^; 有難うございました。

  • akky1003
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

恋愛というのは本当にトラブルそのものだなあと思いました。

pink1048
質問者

お礼

そうですか~。 再婚で、一生の相手に出会える場合もあるかと。 相手の彼が、ほんとに真面目に友人のことが好きなのかが知りたかったんですけど、実際に2人の様子を見ないと、解りませんよね^_^; 有難うございました。

回答No.1

結婚していようといまいと、 人間の恋愛感情は働きます。 それを実行に移すかどうかは、本人の 自制心と価値観によって左右されます。 ただ…。こういう質問をして、 「相手にも気がありそうだ」ということに なった場合、その友人はどうするつもり なんでしょうか? 「むこうにも気があるみたい」なんて無邪気に 喜ぶだけならいいのですが、不倫に突入すると、 男性はともかく女性はつらいですよぉ。 どれだけつらいかは、この教えてgooにも 山ほどその手の相談や回答が寄せられていますから (私は個人的には止めやしませんが) よくよく、軽はずみなことはやめたほうが いいですよ。 「気持ちを確かめてみるだけ」から始まって、 気がついたら泥沼だったりして。

pink1048
質問者

お礼

>不倫に突入すると、女性はつらい…。 よく、わかります。 友人も、不倫は絶対したくないと言っていたんです。 でも…、ドラマのセリフですけど 「人を好きになる気持ちは誰にも止められない」んですよね。 相手の男性も、真面目に友人のことが好きなら、篠原涼子さんのようになる場合もあるし。 とにかく悩んでいたので、2人でこんな質問をしてしまいました^_^; でも友人は、向こうも気があるとわかっても自分から動くことはしないと言っています。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性でも恋愛できるのですか?

    恥を承知で書きます。 既婚者の男性と寝てしまいました。イケメンで話の聞き上手な方でした。 奥さんとはもう9年ぐらい一緒みたいです。それだけ一緒にいると最早性的対象には見れないように思いますがパートナーである以上精神的結びつきは強いように思います。 ちなみに既婚者の男性は奥さんがいても別に恋愛は出来るのでしょうか? それとも恋愛ではなくただの性的処理として冷めた目で見ているのでしょうか? 結婚したことがないので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方は、女性を顔重視ですか??色々な方がいると思いますが^^ 私の友人で既婚者の方と付き合っていた人がいます。友人は16歳・彼は38?歳と言っていた気がします。ホテルにも行ったそうです。彼と奥さんの間には子供はいません。夫婦関係はあまり良いとは言えない感じです。 私が言うのもなんなんですが、友人は決してカワイイ顔ではありません。クラスメートからも少し嫌われています。よく嘘も付く子です。でも先輩・先生の前だとコロっと変わります。男性の前でもそうしているかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、「男性の方、こんな年の差・顔は微妙・性格は偽っているかも。。」という人と付き合いますか??学生と大人なんて、有り得ない・・と思ってしまうんですが、、、 説明不足・偏見があったらすみません。

  • 結婚による心境の変化?

    彼女がいる身でありながら、既婚者に好意を抱き、1年以上 気にかけたり、さり気なくアプローチしてしまいました。 相手からの好意も感じていましたが、途中で理性を働かせ、付き合っていた彼女との結婚も決まりました。 しかし、彼女との結婚が決まってからは、相手の女性の顔をまともに見ることが出来なくなってしまいました。 相手の女性は、僕が結婚したことを人づてに聞いて知っている状況です。 なぜ僕は、女性の顔をまともに見ることが出来なくなってしまったのでしょうか?

  • 男性の方お願いします!「束縛」まではいかないけど、私の主人は・・・

    ☆メークが濃いときは、「薄くしたら?」と言います。 ☆既婚者でも、他の男性との会話さえも、あまりいい顔をしません。 ☆「外で働かないでほしい」と言います。 ☆友人のパーティにも、男性の参加者がいると、「行かないで」と言います。 すべて、優しく言ってくれますが、こんなことを言う時の男性心理を教えて下さい。結婚して2年目に入りますが、妻を信用していない部分もあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    既婚者、彼女持ちの男性は、他の女性の好意に気付いているor薄々気付いている場合、その女性に対して冷たくしたり避けたりしますか? (俺のこと好きなのかな?程度でもOK) また、本当に偶然その女性と何度もどこかで会ったり見かけたりしたらストーカーだと思ってしまいますか? それと、シャイと言うか、口数が少ない男性の方の意見も聞きたいです。 まだ既婚者、彼女持ちかどうかは不明でまだそこまで仲良くないのですが上記の通り、気持ちが悟られたかもしれません。 いつも必ず顔を出す日に顔を出していませんでした。 こんなことは初めてで戸惑っています。 次会ったときにどんな顔をしていいのかわからないし、話していいのかもわかりません。 考えすぎて自分で自分を追い込んでしまってます(笑) 意見宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚男性に質問です。これって迷惑ですか?

    既婚男性に質問です。 奥さん、子供の事を愛していて家庭内も上手くいっているのに、 10歳以上年上の既婚女性とかに好意を持たれると、 やっぱり迷惑ですよね? (アプローチとか何も無い事を前提で) ちなみに自分に気があるかもっていうのは、雰囲気とかで分かるものですか? また、どんな態度とか、雰囲気で分かりますか?

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。