• ベストアンサー

女性に質問

ブランド物に身を包み、自慢話が多く感じの悪い女性と食事をしました。その際、どこの大学ですか??と上から目線で聞いてきましたが…感じ悪いですよね? どうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157184
noname#157184
回答No.2

それは楽しくない食事でしたね。そんなに親しくない人なら、どんな質問も上から目線は感じが悪いと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

同感です。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.3

ブランド物に身を包んでいること… が 感じ悪いのか? 自慢話が多いこと…が 感じ悪いのか? あなたの好みのタイプからはかけ離れていたので、第一印象が悪かった…ということでしょうか? 大学を聞くこと自体は 上から目線でもなく、感じが悪いことでもないですよ。 その女性の学歴が良かろうが悪かろうが、あなたが卒業した大学に満足しているのであれば、何ら問題のない話題だと思います。  

p1003690
質問者

お礼

自分は親しくない間柄ではまず聞かないですね~あまら聞かれたことないので… 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

麻里子さま~ ん?それって上から目線?どこの大学か ぐらいは会話の流れで聞くでしょ

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性から『言動が無理』と言われた

    女性との会話や言動について 自分は30年間モテませんでした マッチングアプリをやって、初めて彼女ができて半年くらい付き合いました。ワンナイトも2回ありました。お互い好きで本当は付き合う予定でした。 アプリでは多分30人くらいやりとりしてライン交換や電話できたのは多分半分くらいです。 先に書いたワンナイトの1人も、やり取りしていた子2人くらいにも 決まって『言動で無理なところがあった』と言われました。 余談ですがそれを言ってくる子達にはもれなくリスカ痕がありました。 元カノに上の件を相談して『そういう所あった?』と聞いてみたら 自慢話でもしたんじゃないと言われました。 私は内向的で自信が無い方で、無理して自信あるフリをする時があります。 でも根本では自信が無いので、絶対に自慢話はしてないと思います。 元カノから聞いた話、他の子から言われた事を鑑みるに、 上から目線でものを言う時があるらしいです。 自分はコンプレックス・自信のなさの裏返しで、結構何でも頑張ってきました。 自慢や上から目線に心当たりがありませんが、もしあるとしたらその事だと思います。 ですが、自分は顔もチー牛みたいだし、背も低いので『ナヨナヨしててうざい。』とかならわかりませすが、上から目線というのは・・・?という感じです。 そこで思ったのですが、私のことをナメているから何か言われて『上から』と感じるのかなと思いました。 パッと見て尊敬出来そうな高身長イケメンから少しくらい何か言われたところで、上からだとは思わないと思います。 なので出会ってすぐ見た目でナメられるような自分は、何を言ってもダメな気がしました。 恋愛においてよく、 "男は追われる側でないとダメ。""男は余裕" と言います。 これを高身長イケメンがやれば文字通り『余裕』ですが、自分がやったら『自慢』『上から目線』と言われるのです。 かといって優しく、下手に出ればいい人止まり。どうすれば良いですか

  • 女性に質問です。

    1)みなさんのお勤め(通学)先には、ブランド物をもっている女性って、どれくらいいますか? 2)彼からのプレゼントは、ブランドにこだわりますか? 私は、理系の大学を出て就職しました。 私の大学では、ヴィトンやシャネル、グッチ、コーチなどのブランドバッグを持っている人は30人中5,6人でした。(財布などの小物はもっと多いかも。) 今の会社も、そんな感じです。 ところが、都内の私立女子大を卒業した友達の話では、「ほとんどみんなブランドだった」「クリスマスの後には、みんな彼からのプレゼントのブランドのアクセサリーをもってた」とのこと。 ちなみに私は、ブランド好きです。身の丈に合った値段・量を心がけていますが・・。 暇なときで結構ですので、どちらか1つでも回答いただけるとうれしいです。

  • 32歳の女性へのプレゼント

    何回か二人で食事に行っている女性にプレゼントを しようと考えてます。 相手は32歳女性、歳相応のおしゃれな方です。 キャリアウーマンですね。何のブランドが好きなのか はちょっと分からない(私がブランドに疎いので) 財布とか小物で統一した感じはないです。 転勤の際に餞別で身につける物を貰いました。 そのお礼も兼ねて、ということになります。 貰った物の金額は・・・1万円はしないかな。 まだ付き合ってはいない(付き合いたい)のと、金額は 徐々に上げていきたいと言う思いもあるので それも加味してアドバイスお願いします。 こちらの上限は3万ぐらいでしょうか。

  • 28歳女性へのクリスマスプレゼント

    20代後半の女性の皆さん。是非お力を貸して下さいm(__)m 今週末に3ヶ月ほど付き合った年上の彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女は、  28歳(僕の2個上です)  オシャレ(cancamよりもJILLとかそっち系です)  ブランド物はまあまあ好き(クロエとか好きです)  営業職っぽいお仕事です こんなかんじです。 僕のほうが年収が2倍くらい多いので、けっこう良いブランド物を買おうと思っています。 予算は8~10万円くらいで、ネックレスorペンダント(ん?同じか)です。 そこで、相談ですが、 どこのブランドのネックレスであれば、彼女の友人に少しでも自慢できそうでしょうか? せっかく買うので、そこそこのモノよりも、良いモノを買おうと思っているのですが。。 今考えているのはカルティエのネックレスですが、妥当かどうか判断つきません。 ティファニーは大学生っぽいし、フォリフォリも違うしな… とは言え、グッチ、 ヴィトンの高いやつは背伸びしすぎ?どうなのかな…と。 女性にとって、誇らしく身につけることができるネックレスのブランド名があれば、 是非教えて下さい!

  • 女性に質問です。

    ブランドに身を包んだOLさん(収入に見合わない)って同性から見てどう映りますか? もちろん女性ですからバックなどは皆さんもお持ちですよね。 例えば、全身をCHANELやエルメスなどに身を包んだ女性です。 個人の自由だと言えばこの質問は終わってしまいますが、このての女性は同性からどう見られてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問

    男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

  • 女性との食事で失敗してしまいました。

    初めまして、現在大学生のものです。先月にある女友達とご飯に行きました。それに誘った理由は別に好意があるからとかではなく、ただ単にご飯でもどう? という感じで誘いました。 その子とは大学(同じ大学ではないです)のある用事でその食事の前に2回ほど会いました。 その会った2回の用事というのはスーツの着用の必要があったため、食事の時に初めて私服姿や普段の装いを見たのですが、最後に会った時と違い、この子こんなにかわいかったっけという風になってものすごく緊張してしまい、べらべら自分の話や少し自慢話のようなことも話してしまいました。その帰り道ではまた食事でもどう?と誘ったら行こう!という感じでした。 しかし、少し前にそれについてのlineを送ったら返信が返ってこず、ああやっぱり失敗してしまったな後悔しています。 正直私は今好意を今は持っています。しかし、返事が来ない以上どうすることもできませんが、以前に食事に行った際、雰囲気が違ってかわいく見え緊張してしまった。つい自分のことばかり話してしまった。リベンジというわけではないですがもう一回ご飯に行きませんかと正直にメッセージを送るのは女性からしたらしつこいですか? もちろんこれで何も来なかったらもう送りませんが。。。。 ちなみに食事の後はそのお礼のlineとまた別のことでメッセージをやり取りしました。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 女性がラブレターを渡す際、メモ用紙みたいなものでもらったことがあります。 そこら辺にあるメモです。 どういう心理状況でこんなもの渡すんでしょうか? 考えてみたんですが、 1 こんな紙切れなら捨てるよりないので、付き合ってから彼の方が彼女に言い寄ってきたかのようにその辺をあいまいにさせようとするたくらみ。 2 どうせ振られるのだから、確実に振られるようにして、早く彼のことなんか忘れてしまいたいという気持ち。 とにかく文面から感じられたのは、「つきあってあげてもいいわよ」という上から目線でした。 もちろん、お断りしましたが。。。 いったい女性は何を考えているのでしょうか?

  • 女性の方に職場恋愛に関して質問です。

    今、同じ職場で気になっている女性がいます。 自分今年で30 その子は新卒なので22か23だと思います。 自分から見た目線でですが、その子はどちらかと言うと内気と言うか内公的な性格のようです。 その子が同期の仲間とお昼を食べている時も話しかけられたら返事をする、その他は常に携帯を触っているという感じです。その子の同期以外と話している所はみた事がありません。 彼女が仕事で色々と疲れきっているのが心配だったのと、ほぼ同じ労働時間になる事が決まったのでその事に関して話題を振った所(ここで初めてまともに会話)、身を乗り出して話に乗ってくれたりガッツポーズまでしてくれ、それからは他愛のない話をすれ違う際にするようになった感じです。 長時間話すタイミングがなくアドレスも聞けていない状態です。 その子に彼氏がいるかまだ分からない点と、職場で初めて気になる相手が出来た事もありうかつに動けずにいます。 職場恋愛経験者の方。食事に誘ってきた相手が嫌いなタイプでなければ「取り合えず食事だけでも」という感覚から恋人関係に発展したケースはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 特定の端末のESETアクティベーションを解除する方法について教えてください。
  • 私はESET internet security(個人用)を使用しており、一台の廃棄予定の端末でアクティベーションが解除できなくなりました。Windows10を使用しています。
  • 使用中の別の端末から https://(Webサーバーのサーバー名、または、IPアドレス)/era/ にアクセスする方法を試しましたが、ファイアウォールの関係かアクセスできませんでした。
回答を見る