• ベストアンサー

女性に質問

ブランド物に身を包み、自慢話が多く感じの悪い女性と食事をしました。その際、どこの大学ですか??と上から目線で聞いてきましたが…感じ悪いですよね? どうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157184
noname#157184
回答No.2

それは楽しくない食事でしたね。そんなに親しくない人なら、どんな質問も上から目線は感じが悪いと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

同感です。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• okbebee
回答No.3

ブランド物に身を包んでいること… が 感じ悪いのか? 自慢話が多いこと…が 感じ悪いのか? あなたの好みのタイプからはかけ離れていたので、第一印象が悪かった…ということでしょうか? 大学を聞くこと自体は 上から目線でもなく、感じが悪いことでもないですよ。 その女性の学歴が良かろうが悪かろうが、あなたが卒業した大学に満足しているのであれば、何ら問題のない話題だと思います。  

p1003690
質問者

お礼

自分は親しくない間柄ではまず聞かないですね~あまら聞かれたことないので… 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.1

麻里子さま~ ん?それって上から目線?どこの大学か ぐらいは会話の流れで聞くでしょ

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。