• ベストアンサー

イスの運送料金

千葉から広島までイスを4脚送ってもらうことになりました。 だいたい送料は幾らでしょうか。 安い業者の情報も教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.2

詳しくは宅配業者に聞いて欲しいのですが、椅子を上下に座面で合わせて2脚を一体にして梱包すれば2個口になります。 宅配便で送れる大きさとの兼ね合いがありますが、佐川急便は大きな荷物でも1ランク当たり250円の加算で取り扱いますので、これが良いのではないかと思います。 4脚一体とどちらが安いかは、運送業者の直送であるかどうかとかいろいろな要素があるので、この場ではこれ以上のことは解らないです。 一般的なダイニング椅子を2脚一組で送ったとして、私のところの料金だとお尋ね程度の距離なら3千円から4千円の間です。 参考になったでしょうか。

milk6kg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 3000円くらいで送れそうです(^_^)v

その他の回答 (1)

• oobo
回答No.1

椅子の座面は木ネジで取り付けてある構造でしょうか? そうならば、座面を取り外してしまえば椅子が重ねられると思います。4脚を一体にして梱包し、座面も一緒にしてしまえば宅配便で送れます。 座面が取り外せなければ、運送各社の小さな引越し便を利用することでなるべく多くの業者に見積もりを取ることです。 私は西濃運輸さんを常用しています。

milk6kg
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 座面ははずせないようです。 4脚一括して発送した方が安いですか?