• ベストアンサー

迷信?

指にほくろがあると、癌になりやすいと言うのは本当ですか?デマですか? いつのまにか指にほくろが出来てました・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.2

ホクロというより,血豆(内出血)にしか見えないんだけど。

hjowie23
質問者

お礼

え・・・ もしかしたら血豆かもしれないですね。様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

ある種のほくろが皮膚癌などに移行しやすいということは認められているようです。 でも全てのほくろが癌になるわけではないし、ほくろがあると肺がんや肝臓がんなどになるというわけでもないです。 あくまでもほくろの一部であって「ほくろは」ではないです。

hjowie23
質問者

お礼

全ての黒子が悪性ではないようですね。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

黒子はガンになりやすいのはホントですね。 弄ってたらなりやすいのも本当らしい。 指先は自然とこすれたりする機会も多いから間違いではないのかな。

hjowie23
質問者

お礼

本当なんですね・・・・ ありがとうございました。