• 締切済み

男性に対する考え方・浮気への考え方を教えて下さい

はじめまして、私は現在就職活動中の大学4年生の者です。 質問を閲覧していただきありがとうございます!みなさんの知恵をかしていただければ幸いです。 現在、父親の浮気と彼氏への不信感で苦しみを感じています。 男性に対する考え方・どう接するべきなのか、浮気に関してどうとらえるべきか悩んでいます。 毎日、楽しく就職活動も楽しみながら取り組めるようになり毎日充実感を感じています。 ですが、父親と彼氏のことを思い出すと息苦しくなり、ものすごくネガティブな感情に 飲み込まれてしまい、お恥ずかしながら毎日この悪循環に陥ってしまい息苦しさを感じています。 <父の浮気について> 去年の12月に偶然父親の携帯(iPhone)メール画面をみてしまい、浮気を知りました。 いやらしい話ですが、その時から父親の携帯を盗み見るようになり、 相手方とのメール内容や情報を知り、自業自得とはいえ当時はとても苦しみました。 あることがきっかけで、母親と私が不信に思い5月のはじめに浮気の話が浮かび上がりました。 家族3人で喧嘩のような言い争いをしました。父親は逆切れ・シラを切っていました。 泣きながらしつこく責める私に、実際は加減をしていたため、威嚇程度でしたが手をあげるほどの暴れようでした。 携帯は母親が隠すことになりました。 後日、携帯をみたところ相手方から連絡がはいっており 「連絡がつかないってことはサヨナラを意味しているの?」ときていました。 その後、どう送信されたのかわかりませんが「携帯ばれた、電話がかかってきてもでないで」と送信された記録が残っていました。 母親は話し合いの末か、父親を信じているようでした。母親にはメールの内容を知らせていません。 私がこれ以上首を突っ込む話ではないと、諦めていますが 時々、「どうして浮気をするんだろう」「どうしてこんなことができるのだろう」と 父親の行動について理解に苦しみ、思い出すと辛く感じます。 <彼氏について> 互いに忙しくなり会うことを控えていましたが、彼と仲を深めようとする知り合いの女性が現れるようになりました。自身の不安や不信感から会って喧嘩をするパターンが増えるようになり 私は彼が好きなのですが、自身をコントロールできず申し訳ないという気持ちから 別れたほうがよいのかもしれないと考えるようになりました。 この経験から、男性の行動や考え方が理解できず、怖いと感じるようになり彼氏に対しても前向きな気持ちで接することができず、コントロールが利かなくなり辛く当たってしまいます。 母は「前向きに考えなよ」「恋愛は楽しんだほうが幸せだよ」とアドバイスをしてくれます、 私も、いつまでも過去に縛られ自分を苦しめたくないと考えています。 「男性に対する考え方・どう接するべきなのか、浮気に関してどうとらえるべきか」 についてご意見・考えをお聞きしたいと思います。皆様の意見を教えていただけると幸いです。 長文・乱文で申し訳ありません。非難や中傷は避けていただけると嬉しいです。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

P.S 彼氏には言及しませんでしたが、男女の関係は1対1が基本です。 あなたの彼に対する思いや彼の態度からもわざわざ1に選ぶような男性ではないと思います。 弱い男性が圧倒的に多いでしょうが、少ないながら強い本当の男性もいます。 軟弱な男性には犬も歩けば何とやらとすぐに出会えるでしょうが、決して妥協しないことです。 悪しき男性を捨てに捨て去ったその先にこそ、あなたが望む1なる男性が待っていることでしょう。 あなたが妥協すれば、いつでも悪しき男性や軟弱な男性に引っかかってしまうのです。 また男性には厳しく接するべきです。その厳しさについて来れるか来れないかも善し悪しの判断材料となるのです。 自分を愛してくれた人は、あとから思えば、皆自分を厳しくしてくれた人が多かったと感じます。 私も最初から妻をわかっていたわけではないのです。 妻が厳しく接してくれたからこそ本当の愛がわかるようになったのです。 逃げ出したくなる地獄に立ち向かったからこそ、その先にある天国を知ることができたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.2

この問題の本質は、男性が本当の愛を知らないということに尽きると思います。 愛に本当もウソもないはずなのですが、これを区別しなければならないという悲しい有様になっているのです。特に男性は・・・ もし本当の愛ならば、当然浮気などするはずもありません。浮気という言葉すら辞書に載っていないのです。 一人の女性をまるで全女性の代表のように深く愛するのが本当の愛だからです。 その場合、その一人の女性を愛しても愛してもまだまだ足りない自分の愛に申し訳ないとすら思うでしょう。自分は妻をもっと幸せにしてあげたいのに、まだまだ幸せにしてあげられていないことを申し訳ないと思っているからです。愛すれば愛するほど、その思いはもっともっと強くなるばかりです。 自然科学においては、出力が入力を上回ることはありません。 理論上、入力が100なら、出力はMAXでも100なのです。実際は損失により100になることも難しいわけです。 ところが、愛だけはその法則を逸脱している唯一の代物というわけです。 それは、受けた以上に「もっと返したい」と思うのが愛だからです。100受けたら120返したいってね! また、そうせずにはおれない衝動が愛の持つ一つの属性でもあります。 具体的に言えば、結婚し、家も車も買ってあげ、子供も立派に育てあげ、何不自由なく暮らし、夫婦仲良く暮らしていても、そんなことで妻が満足したとは、蚊ほども思わないのです。 それは、妻が生まれてきて良かった・・・あなたに会えて良かった・・・あなたの妻で良かった・・・などなど心からの喜びを実現させてあげたいからです。 相手が喜べば喜ぶほどもっと喜ばせたいのが愛のありようなのです。 骨の髄まで妻に捧げ、何も残らない・・・そこまでいってなお本望というものです。 ところが、たった一人の女性すら愛し切れない男性は、一人の女性を深く強く愛せない代わりに人を変えます。 しかし、相手が変わったところで、自分の(中身としての)愛は変わりませんから、次々と女性を変えていくことになります。 だから浮気とか不倫とか多情とかあたりまえに誰でもやっているかのように呼ばれている理由は、それだけ偽物の男性が圧倒的に増えてしまったということが言えます。 多くの人がやっているから自分もやっていいということにはなりませんが、根本は男性の弱体化によって、移ろいやすい偽物の愛が闊歩するようになったということでしょう。 私なら頼まれてもやりません。男性としての自分の誇りが汚されるからです。 たとえ地球ぐらいの大きさのダイヤモンド10個くれるから付き合って欲しいと頼まれても、一人の妻を愛する喜びには代えられないのです。 一人の女性を愛することは、全ての女性を愛することに匹敵することなのです。 その女性を愛せなくなったから別の女性に変える・・・その別の女性にも失礼なことなのです。 浮気が許されるのは、自分の妻を愛し切り、幸せにし切ってからの話しです。 つまり、浮気などという言葉も行為も存在しない世の中こそが正常であり、これが普通だといえるようじゃなきゃね。 AがダメならB、BがダメならC・・・信頼されない人生のドツボに嵌まりこんでしまいます。 既に娘であるあなたにもそう思われているように・・・ 愛は自分との闘いでもあります。 男女という両極にある異質な者同士である限り、共有できる心ばかりではありません。お互いの違いを知らなければならないのです。 愛せない時、どうするかが問われるのです。 相手を責めるのは簡単ですが、違う相手を愛せるようになる自分に成長することは、もっと大きな愛を身に纏うことになります。 そういう分岐点が夫婦にはあるのです。 愛せなくなった時、逃げずに闘う勇気・・・こんな簡単なことができない男性が増え続けているのです。 私に言わせれば、何であろうと「逃げる」・・・こんな卑怯なことがよくできるもんだと思います。 何かが原因で、人間としての誇りが奪われてしまったり、自分で人間やめてしまうことに平然としている人間が出来上がってしまったんでしょうね。 それでもあなたのお父様はまだ幸せですよ! あなたのように耳の痛いことを言ってくれる人がいるだけで・・・ それもまた愛なのですから・・・ 私の妻もそうでした。 夫である私の生き方に間違いがあれば、完膚なきまでの鉄槌がくだります。 本当に愛しているから・・・どうでもいいことだと思わないから・・・それができるのです。 私の妻は不正行為などを見つければ、大の男も泣かせてしまう正義感の強い人間です。 そんな彼女ですが、妻でありながら、自分の母、つまり実母以上の母の愛を感じたこともあります。 わたくし事はさておき、あなたのお父様も自分に厳しくできない人間のようです。 自分に厳しくできないから他人が厳しくしてくれる・・・これも愛だというのに 男としての中身は軟弱なわりに、プライドだけは高い・・・これが弱い人間に共通している特徴ですね。 耳の痛いことをしっかり言ってあげましょう。相手を否定してあげるのも愛です。 何故なら自分で自己否定はできないからです。 否定は他人からされてこその否定です。 否定してあげるのも大きな愛です。 相手の非を気づかせてあげ、目覚めさせてあげる。 目が覚めないなら覚めるまで否定してあげる!娘であるあなたにしかできない愛だと思います。 あなたの愛がわかれば、きっと我にかえります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私は付き合っていた彼女を他の男に寝取られるという経験を複数回しています。なにがいいたいのかというと、私がそれに基づいて「女っつうものはそういうものだ」といったら、たぶん質問者さんは「それは違う。他の女がそうだからといってすべての女が同じではない」と思うのではないかと思います。 つまりそういうことです。自分の身近な経験で世の中すべてを当てはめようとするとなんだかおかしな話になります。 男は女心を理解できないし、逆もまたしかり。男は火星(マーズ)からやってきて、女は金星(ヴィーナス)からやってきて、地球で出会っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親の浮気

    こんばんは。 真剣に悩んでいるので皆様のご意見聞かせて下さい。 私は現在20歳の女で、 父・母・姉・私の4人家族です。 相談なのですが、どうやら母親が浮気をしているみたいなんです。 今まで、母親は携帯を気軽に私達姉妹に触れさせていましたし、私達が何気なく携帯をいじっても、特に何も言いませんでした。 しかし最近は携帯をいじられそうになると「返して」と言います。 つい最近、携帯の操作のことで姉が母親の携帯をいじる機会があり、その時に「もっと俺のこと好きになっちゃいますよ」というニュアンスのメールを発見したそうです。 相手は母親より7歳くらい年下で、同じ会社の人です。 相手は事あるごとにケーキやお菓子、その他もろもろを私達家族に買ってきます。 娘である私達に気に入られようとしているのがバレバレで… あまりにも頻繁にケーキなどを貰うもんだから、父親も疑いを抱いてるみたいです。 (浮気というより、ものを買ってくれることに対して) 母親には何度も浮気を問い詰めましたが、「考えすぎ」とか「いくつ離れてると思ってるの」とかで流されてしまいます。 浮気の確信がある訳ではありませんが、毎日何通ものメールのやりとりをしたり(最近、父親のいる時間はサイレントモードにしてあるようです)、仕事の休みを合わせたり、怪しいですよね? 母親は毎日家に帰ってきて、きちんと母親の仕事もこなしています。父親とも仲がいい方だと思いますし… 家族円満なだけに、母親の行為が裏切りに感じて、許せません。 娘としてどうしたらいいのでしょうか? 相手の男性に私からメールすることも考えているのですが、やめた方がいいでしょうか? 長々とすいません。 力を貸してください(;_;)

  • 浮気経験のある男性に聞きます。

    過去に、浮気または浮気の手前あたりが 彼女または奥さんにバレたけど許してもらった男性に聞きます。 多分奥さん達にかなり不信感を持たれていたと思うのですが、 どうやってその不信感を取り除けたのか、 どうやって信じてもらえるようになったのか、 教えて下さい。 私は浮気したわけではないのですが、彼女は浮気したと思っています。 そう思われても仕方ない内容のメールを見つかってしまいました。 さらに、何も無いと言っていた矢先にまた見つかるというヘマも。 軽い遊びのつもりだったのですが、浮気なんて呼べるようなものではないのです。 気持ちはずっと彼女にあるし、 彼女と別れたくないので何とか信じてもらいたい。 でも、彼女は何も信じられないと・・・。 嘘はついていないし、全部話しているのですが、 彼女の思い込みがすごくて・・・信じられなくて当然ですが、 信じて欲しいんです。 みなさん知恵を貸して下さい。

  • 浮気をする男性にとって浮気相手とはどんな存在?

    浮気をする男性にとって浮気相手とはどんな存在? メールも毎日くれていた彼。なのに、奥さんにバレて以来メールをくれなくなった。ちなみに彼の携帯に私は男性の名前で登録されていました。 浮気する男性は浮気相手の女性を愛してくれてはいないのでしょうか?

  • 母親が浮気しています。

    こんにちは。 わたしは15歳の女子高生です。 実は私の母は浮気しています。 最近携帯をいじることがすごく 多くなって・・・しかも香水が かなり増えたんです。 それでさっき勇気を振り絞って 携帯のメールを見てしまいました。 とても失望しました。 男の人からのハートマークだらけ のメールが受信ボックスにいっぱいでした。 メールの内容も、知らない男性と こんなメールをしているなんて とてもショックでした。 まさか自分の母親がこんな事を しているなんて・・・考えられません。 母親はそ男性と会った事がある 感じでした。でも関係や出会いは 分かりません。 こんなこと友達にも相談できません。 父親にもお母さん浮気してるよ。 なんて絶対に言えません。 父親を悲しませたくないしそのせいで 離婚なんかになったら・・・ どうすればいいんでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 浮気発覚後・・

    以前、彼氏の浮気について、 別れたほうがよいかどうか相談させていただきました。 結局、別れず、今も付き合い続けています。 「もう別れたほうがいいのでは?」と話を持ちかけると、 「もう絶対しない」という言葉があったことから。 それで、許したわけではないけど、「私ももう口にはしない」と約束しました。 それから2,3週間経つのですが、 そんな話をして以来、 彼が、今まで以上にたくさん連絡をくれるようになりました。 付き合いだした当初~浮気をしていただろう期間の前までは、 本当にマメな人なので、電話・メールは毎日でした。 浮気をしていただろう期間には、それがかなり少なくなったのですが、 前の感じに戻ったかのように、 毎日電話をしてくれたり、メールをくれたり・・・。 たまに、仕事終わりに時間が合ったら、近所まで来てくれたりもします。 これって、良い傾向?だととっていいのでしょうか? やっぱり、今回のことで不信感をもってしまった部分があり、 「なんでこんなに連絡してくるのだろう?」と思ってしまう部分もあります。 彼は、何を思っているのか・・彼に聞かないと分からないと思うのですが、 何を思って、連絡してくれているのでしょうか? すみません、変な質問で。。

  • 彼氏の浮気相手に電話しました。

    彼氏の浮気相手に電話してしまいました。 今年の2月くらいから、体の関係を持ってたみたいで。 彼氏の携帯をこっそり見てわかりました。 でもこの1ヶ月くらいは連絡も取ってない様子で、携帯を見たことにも触れられないので、このまま知らないふりをしようと思ってたのですが・・。 ふいに許せなくなって。公衆電話からかけてしまいました。 名前も名乗らず彼氏の名前も言わず・・人の彼氏に連絡してこないでくださいとか。相手は何のことですか?って反応だったけど・・考えたらわかりますよね?みたいな内容で。 いたずら電話か間違い電話にもとれるように具体的な名前とかは言いませんでした。 この彼女が彼氏に言ってきても、まさかと思うと思ってたし。私も認めるつもりはなくて・・その前に彼氏はこの件に触れることさえ出来ないと思って甘く考えてました。 でも彼氏は、はっきりと言わないものの。最低だ。とか人間不信になったとかすごく怒ってます。ちょうどケンカもしてたからその延長で怒ってます。彼は100%ではないにしても私だと思ってるようでした。 まさか私が気づいてない浮気と思っててもこの状況だったら私が電話をしたと気づくものでしょうか? 今は何のこと?何でそんなに怒ってるの?とシラをきってます。 この先も平然として絶対認めたりするつもりはないです。 でも彼の不信感をとることは出来るでしょうか? まさに自業自得ですが・・ 同じ経験した方、男性の方の意見聞かせてください。

  • 男性の方に質問です

    付き合ってる彼女や奥様とケンカをしたとします。悪いのは明らかに男性側だとします。 ケンカの理由は何でもいいんですが、男性の方は意固地だとして謝ることもなく次の日を迎えます。次の日から他人行儀な話し方で彼女や奥様に接しられたら、へこみますか?それが数日続くとどうでしょうか? うちの母親も父親と大ケンカして明らかに父が悪かったのに謝らずに次の日を迎え、母も負けん気が強いので『ですます』口調で他人行儀な話し方で父親に接していたそうです。それが数日続き、父も根をあげついには謝ったそうです。 今、わし自身もそれをケンカした彼氏(やっぱり悪いのは誰に聞いても彼氏の方です)に実践中ですが、中々謝ることもせず、1ヵ月が経ち、会うこともなくそれでも『ですます』口調で毎日のようにある電話(彼からかけてきて、ケンカしてからわしからはかけたことはありません!)で話してるとヘコんでるような感じですが、未だに謝りません。段々、彼への愛情も冷めてきた感もあるんでどうでもよくはなってきたけど、次に出会う彼氏とケンカした場合、きくのかどうか。『ですます』口調で話されてヘコんでる未来の彼氏を想像したりなんかして…。実際はどうなんでしょか。 うちの両親だけのデータだとちょっと不確かです。

  • 浮気、、悩んでます

    はじめまして。 私には今、復縁した二個上の彼氏がいます。彼氏の実家に毎日帰っているので半同棲状態です。 以前別れた理由は、彼氏の浮気です。それでもいいからと言ったのですが、その浮気相手のことを好きになってしまったらしく、フラれました。 その女と半年付き合った後、何が理由で別れたかは知りませんが、やっぱり私がいいと戻ってきました。やっと忘れかけてた時期だったので、最初は拒みましたが、めったに頭をさげることがない彼が頭を下げ、その彼の熱意に負け、また私にも気持ちがあったので復縁しました。復縁した当時は本当幸せでした。。 一応、結婚前提で付き合っています。(私の父親にも心を入れ替えて、結婚を前提にとあいさつにきました。) が、最近朝帰りがひどく、彼氏の様子がおかしいのでダメだと思いつつも携帯を見てしまいました。(携帯を勝手に見たら終わりだと言われています) そしたら案の定、他の女と連絡をとっていました。 まずは、元カノ。私と大喧嘩した日に密会してたようです。 そしてキャバ嬢。二人でデートしよとか、かわいいねとか、、本当に腹のたつメールばかり。そして今日、そのキャバ嬢と3対3で遊ぶみたいです。後日二人で遊ぶ約束もしています。 携帯見たことは言えないし、でも不安だから毎日「浮気しないで」とか言ってしまうし、、もう悪循環で喧嘩ばっかり!! もう最悪、百歩譲って浮気してもいい。けどまたその女に夢中になったらと考えると、、頭がおかしくなってしまいそうです。もう死にたい。。 この前大喧嘩した時「俺とお前結婚すんだろ!?俺が浮気したとしてもお前んとこ帰ってくんだからいいだろ!?」って。極論言えばそうだけど、今はその「帰ってくる」という言葉すら信じられなくて不安です。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。 そっちから頭下げてきて復縁したのに!こんな理不尽なことって!!! 感情的になり、ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません、、助けてほしいです。。 別れたくない。。

  • 彼女の母親が浮気をしました。どうにもならず困っています。

    二ヶ月程前に彼女の母親の浮気が発覚しました。父親は単身赴任中でそのことを知りません。 彼女が母親の携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、母親は浮気を認めなかった様で、それが原因で今は実家とは連絡を断っている状態になっています。(彼女は一人暮らし中です) 連絡が取れないことを心配した両親から電話が何度もかかってきているのですが、彼女はすべて無視しています。 母親は自分の浮気がその原因であると分かっているとは思うのですが、そのことには一切触れようとはしていません。父親は浮気を知らないので何故連絡がとれないのか分かっていない状態だと思います。 また、彼女が辞めて欲しいと言ったにもかかわらず母親は浮気の原因となったスクールを現在も続けており、それがまた不信の原因になっています。おそらく浮気相手との接触もまだ断っていないと考えられます。 このまま事態を放置すると、いずれ父親に発覚してしまうと思われます。彼女の父親は厳格な人なので、自分の単身赴任中に浮気されていたことを知れば、離婚を言い渡すことも十分考えられます。 彼女は家庭を大切にしていて、離婚は絶対して欲しくないと考えています。ですが、今の母親の態度も許せないと言っています。 父親に言えば離婚もあり得る、かといって無かったことには出来ない。母親は浮気を認めようとしない・・・。 僕は第三者ではありますが、なんとかして力になってあげたいと思っています。彼女がこれ以上苦しむのを見ていたくないんです。しかし、解決策が見つからない。頼りにならない自分が悔しくて仕方有りません。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。