• 締切済み

高い音が出ない…

学校の合唱祭の歌の音が高くて、私はソプラノなのですが、出にくくて困っています。なにかいい発声法などありましたら教えて下さい。

• 音楽

みんなの回答

• nasonic
回答No.2

高い声を出すには、つま先立ちになると高い声を出すことができます。友達がいれば友達に手を軽く引っ張ってもらうのもいいかも知れません。あとは喉から声を出さず、お腹から声を出す感覚でやるのもいいかも知れません。練習する時に意識的にお腹から声を出すことをすると高い声がでると思います。やり方は簡単でお腹に手を当てて歌うだけです。

noname#157574
noname#157574
回答No.1

あなたはソプラノではなくてアルトだと思います。まず自分の声域を知っておくことが大切です。