• 締切済み

地検への告訴状提出後の事例調査開始までの期間は?

地検への告訴状提出後の事例調査開始までの期間は? 地検に告訴状(有罪の場合当該刑罰は3か月以上の懲役に相当)を受理してもらい、 すでに3か月にまたがっています(45日近く経過)。 地検からは事情聴取などの連絡もなく過ぎてます。 検察官の仕事量が不明ですので、対応の期間、仕方がそれで通常かどうか不明です。 (1)対応までの期間の妥当性 (2)地検の検事正はどんな管理をしているのでしょう。 (3)ちなみに、告訴状を受理した検察官は、受理時に告訴者を「お前が悪い」と受け取れる様な発言をしました。 後回しにされているのでしょうか。 (4)検察官の抱えている仕事量等、正義に対する追求の熱心さ。その他おきずきの点。 個人差もあり、いろいろの仕事が次から次に舞い込んできている事もわかりますが、いかがでしょうか。 どなたか、宜しくお教えください。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

基本的に現在拘留中の事件から片付けていきます。 拘留期間がありますし、延長ばかりもしていられませんからね。 半年、一年は放置されることの覚悟が必要かと。

• e_16
回答No.1

忙しいので数年後、なんてのもあります。