• 締切済み

彼からの信頼を取り戻すには

noname#172810の回答

noname#172810
noname#172810
回答No.10

No.9です。 お礼ありがとうございます。この中に具体的に例を示してその時の気持ち を綴られているお答えを読んで貴女の悩まれる原因が納得出来ました。 そうでしたか。 貴女にとって、今の彼と付き合っていくのが最適な選択だと思います。 ストレスの影響を受けていないから、私はこのことを心配しておりました。 私の性格を棚に上げて言うのも失礼ですが、貴女は社交家の域ではない が上手に話すのが苦手、人付き合いが得意でないと。自分の考えが通ら ないとき、場に応じて直ぐスルーできない。引きずる傾向があり、時により 爆発することがある。 自分の殻にこもるが故に、ある時緊迫した場面に出会った場合、ベストな 選択(対応)が思い浮かばないケースを今までに多々経験してこられた思 うのですが、、、。こういう覚えは皆無ですか? 性格の根本を変えるのは難しいけど、社会生活(人との繋がり)の対応力 は加齢に比例して身についてくるものです。 (例外もあるけど、貴女の場合例外に当てはまらないと思っています) 今回の件、「私のケンカ最中の言動に彼が信頼を失ったというかたちです。」 この原因は、貴女の若さが強く影響していると思います。 前記したこれ。「自分の考えが通らないとき、場に応じて直ぐスルーできな い。引きずる傾向があり、時により爆発することがある。」 私の誤解でしようかね? 私にはこれ以外の原因は考えられません。 今までにも彼に嫌われる行動をしてこられたようです。でも彼はその都度 スルーして貴女を受け入れてくれてこられたのです。 4年間もの期間付き合ってこれた、という経過は貴重な宝物です。 「社常識に疎い私を、これからもご指導してください」等の一言を付け加え 堪忍してもらい、許しを乞うてください。 以上私の考えを述べさせてもらいました。 貴方の意向に反していたらゴメンください。

music_teteco
質問者

お礼

何度も回答いただき、本当にありがとうございます。 とても心強いです。 もう、tonbyiさんの仰る通りです。 私は何でも真面目に受け止めてしまうところがあります。 その時の気分や状況にもよりますが…。 それ故に、やはりケンカなど毎日しないことが起きると冷静な判断がくだせません。 彼はあのケンカの場で、別れを言おうと思った。 でも君が冷静でないから距離を置いたんだ。 話していても泣かないくらい落ち着くのを待ちたい。 直接会って話したら、君は冷静でいられないだろうからまずは電話で話をしたい。 そう言われて、これはもうふられるのが目に見えているように感じてしまい、私は別れを受け入れる覚悟をしないといけないのか、それともやり直すための考えを持たないといけないのかが分からなくなっていました。 もちろんやり直したいので、その為にどうしたら良いのか、たくさんの意見を伺いたくてこちらに投稿したのですが、日々色々な思いが駆け巡り、大丈夫!前向きに行こう!と思える日と、思えない日が交互にやってきてすごく辛いです。 彼も辛いのでしょうか? 彼も、やり直すことを考えてくれているのでしょうか。 これは彼にしかわからないことでしょう。 でも、この部分が知りたくて苦しいです。 何度か電話したときも、普通の話はいつもと同じようにしてくれました。 mixiのマイミクもまだ外さないでいてくれます。 平日の仕事をしている日は考えられないから、土日の休みにちゃんと考える時間が欲しいんだ、とも言っていました。 私の気持ちも聞いたそのうえで、ちゃんと考えると言ってくれました。 連絡がくる、その日までわたしから彼へのアクションはできないけれど、必ず思いが届くと信じたいです。 そして、きちんと伝えます。 常識のない私だけれど、これからもあなたのそばにいたいです。 もう一度、わたしにあなたとのことを向き合う機会をください。 今度は逃げません。ちゃんと向き合います。 伝わると、いいな。 たくさんのアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いアプリと神社のおみくじ

    占いアプリと神社で引くおみくじならどっちがご利益あると思いますか?占いアプリはただのプログラムで自分の個人向けに占われたものではなく自分の運勢なのか分からないので、やはり自分で引く神社のおみくじの方がご利益がありますか?

  • 彼の信頼を取り戻したい

    私は24歳女性、彼は27歳、約4年間付き合っています。 1ヶ月前に私がついたうそ(本当は大勢の同期とと遊んでいたのに、女友達といたというもの、ばれました)がきっかけで彼を怒らせ、彼から2週間着信拒否をされました。 うそをついたのは本当のことを言ったら彼が怒るのは目に見えていたからだったのですが・・・ その後、電話があり、「別れたい」というようなことを言われました。 私たちは結婚を約束している仲ですが、私を信用できないことと、私との性格の違いに限界を感じていると。 彼は嫉妬深く、男女問わず広く仲良く遊ぶタイプではなく、一方私は男女問わず大勢で遊ぶのが好きなタイプです。 彼も私がそういう性格でそういう環境にいることもわかっていて、ある程度のことは我慢してきたけど、今回のことがきっかけで一気に爆発したと言います。 加えて私は彼の携帯を2度ほど見たことがあり、そんなことをする私がすごく嫌だったと言います。 彼の嫉妬深さ、心の狭さには多少疑問を感じるものの、今回のことに関して、信頼を失った事に関して、すべての非が私にあることはわかっています。 彼には電話で話したとき謝り、説得もしましたが許してくれませんでした。 ちなみに同じようなけんかを一年前もし、そのときは私が謝って彼と仲直りできた経緯もあります。 でも彼は前回がラストと思っていた、と言います。 でもけんかする直前は私のことをすごく好きでいてくれてたのがわかるので、まだ戻れるのではないかと思いたいのです。 一度信頼してもらったのに、もう一度は難しい、というのはわかっているのですが、別れたくないのです。 もしもう一度許してもらえたなら、今度こそ絶対にうそもつかず、携帯も絶対に見ない決心はしています。 彼の信頼を取り戻すのは難しいでしょうか? もし信頼をなくしかけた人ともう一度やり直した方がいたら、お話を聞かせてください。

  • 信頼できる霊感占い師いませんか?(大阪・愛知)

    32歳会社員です。 現在、将来の事(仕事・結婚等)ですごく悩んでおり、このまま悩んでいても仕方ないので、一度占いをしてもらおうと考えています。 真剣に悩んでいるので、出来れば自分が信頼できる人に出会いたく思い相談させて頂きました。 大阪又は愛知で霊感占いをしてもらえる占い師がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 彼を信頼出来なくなってきた。

    彼を信頼出来なくなってきた。 来月、入籍予定ですが最近彼の事を信頼出来なくなってます。 理由は浮気してるんではという不安からだと思います。。。 携帯を見たら女の人とのやりとりばかり。 パソコンではセフレやデリヘルを検索してました。 彼は巨乳が好きなんですが私は胸が小さい為、私から言わない限りセックスレスになります。 なんで私なんだろう?と強く感じてます。 彼に聞くと「一緒に居て落ち着く。すごく楽。初めて自分から甘えられる相手だった。」「うるさく言わないからケンカもしなくていいし。」と言います。 都合がいいって事なんでしょうか? 一度自分のこの不安な気持ちを素直に伝えてみようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 信頼するとは?

    人を信頼する、という事について質問です。 家族関係、友人関係、ビジネス上、で、「信頼」、という行為が必要になるかと思いますが、この信頼というのは、何が信頼で、何を以て信頼となるのか、未だ把握できていない自分がいるようなので、ぜひ、そのへんについて、教えていただきたいと思います。 また、参考までに、信頼を寄せる人は、どのくらいお持ちですか?

  • 信頼を取り戻すには…

    先月、半年付き合っていた彼女と別れました 原因は、喧嘩中に少し自分が酷いメェルを送ってしまい冷められたというものです でも、自分はただ不安だったのを分かってほしかっただけなのですが伝え方が悪かったと 今でもずっと後悔しています 自分は本当に彼女のことが好きなので諦めれません… そんな中、別れて何日か後に彼女が冗談半分で誰かに告白されてからかわれたらしいです それがきっかけで彼女はさらに男を信用できなくなってしまいました… それもこれも全て自分があんなことを言わなければよかった 全て自分のせいです ですが、いつになるか分からないけど また死ぬほど好きになったり、信頼できるようになったら温かく受け止めてといわれました だから自分は彼女の信頼を取り戻すために自分の人生をかける覚悟でいます ですが、信頼を取り戻す、また信頼関係を作るにはどういったことをしていったらいいのかよく分かりません 具体的に自分は彼女のために何ができますか??? 教えてください

  • 信頼関係!

    私は大学2年の男です。これまで生きていた中で、人間関係がうまく行っていると感じるときは人から信頼されているときです。しかし、私は信頼をたびたび失う「へま」をすることがあります。地元に部活の仲間がいるのですが、この間何人かで遊びに行きましたが、すごく距離を感じてしまう友達がいました。原因はあの時「へま」したことだなあと分かっているんですが、一度失った信用は取り戻すことが出来ないでしょうか?おそらくその人とは一生うわべだけの関係になるんだと思うんですけど...正直悲しいです。

  • おみくじって・・・

    この前浅草寺に行きましてその時におみくじを引いたんです。 そうしたら凶が出てしまいまして・・・元々占いとかはあまり信じる方でもないのですが、さすがに初めて凶なんて引いてしまったので不安になってしまいました・・・一応寺には結んでおきました。 そこで質問なんですが、おみくじっていつまでを占ったモノだと思いますか?普通は一週間とかその日の占いっていうのはよくテレビでもやりますが、おみくじってどうなのでしょうか? 知らない人(普通知っている人はあまりいないですよね・・・)は、おみくじの結果をどのように自分では考えているのか教えてもらえると参考になりうれしいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • おみくじの有効期間?

    こんにちは。変な質問で恐縮ですが、。 お正月に神社に初詣にいき、おみくじをひきました。 結果はともあれ、なんとなく、そのおみくじは今年1年の全体を占っている、みたいに思ったりします。 ところで、私のような者は大抵は年一回お参りに行き、そこでひいたおみくじの吉凶で1年間ひっぱろうとするわけです。では、もしも1ヶ月後に来てまたひいて違う結果が出たら、はじめのおみくじの占いはその時まで、ということでしょうか? おみくじの「有効期間」(?)についてわからなくなりました。どなたかお願い致します。

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。