笑顔で手を振ったら相手は勘違いする?

このQ&Aのポイント
  • 笑顔で手を振られたら、相手が勘違いする可能性はあるのか気になります。
  • 人懐っこい性格でフレンドリーに接しているため、先輩にも笑顔で手を振ってしまいました。
  • 同僚からは笑顔で手を振ることで相手が勘違いすると言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑顔で手を振られたらどう思う?

私は、人懐っこいところがあり、会社でも先輩にわりとフレンドリーに接する事が多いです(みんなにではなく、人によりますし、TPOでも分けてますが)。 それのせいかどうかわかりませんが、幸い、可愛がってもらっています。 そんな中、先日、同じ事業部で他部署の先輩が、出張で私が居る事業所に来ていたようで、帰られる時に、私の事務所に一言だけ「帰ります」と言いに来ました。 その先輩(異性)は、私がフレンドリーに接させてもらってる方だったので、とっさに笑顔で手を振ってしまいました。 相手もそれに笑顔で返してくれたのでいいのですが、それを見ていた同僚に、「笑顔で手なんか振ったら、相手、勘違いしちゃうよ」と言われました。 この状況だと、「もしかして俺に気があるのかな?」と思いますか?

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

女性慣れしていない人だと、勘違いする人もいるでしょうね。