• ベストアンサー

脈なしでしょうか?

atatatstataの回答

• ベストアンサー
回答No.3

自分で脈をぶち切っておいて「脈なしでしょうか?」? そういう場合は「また連絡するよ」、「休みが取れたらこちらから連絡してもいいですか?」と聞くのだ。 誘っている側は多分「いいよ」っていうよ、いいと言わない場合が社交辞令でしょ。 チャンスは前髪を掴まないと。 仕事を理由に断ると、脈なしだと相手に思われます。 もう、貴方から連絡するしかありません。 連絡しましょう。

zznnmmii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がぶち切ったのですかっ(汗) 明日休みなので電話してみます!