• ベストアンサー

月額3000円程度のケガの保険ってありますか?

現在加入してる保険にケガによる通院がついていません。生協で家族まるごとで、2000円っていうのをみつけました。  対象 家族全員のケガ全般で1日目からの通院OK       しかし、生協は県単位なので、「転勤後は解約してください」といわれました。  同じような条件の保険をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harupoyo
回答No.4

こんにちは。うちは家族全員ではないですが、子供を生協の「たすけあい」J1000コースに加入させています。これは医療共済なのですが、月+100円で家族全員の賠償補償が付いてくるものです。 以前の居住地で加入したのですが、引越の際生協に電話した所、「転居先の生協で加入する形になりますが契約はそのまま継続するよう、また手続き書類を届けるようむこうの生協に連絡しておきます」との事で手続きしてもらいました。転居後、転居先の生協の方がいらして生協加入の手続きと継続加入の手続きができました。契約も切れている期間はなかったです。 転居する度に生協に加入する必要はありますが出資金は脱退するなら戻ってきますし、生協に加入するつもりでいるなら全く問題ありません。共同購入などしなくても加入はできます。 ご質問の内容とは少し違いますが、同じ生協なのできっと同様に継続できると思います。

その他の回答 (3)

noname#5636
noname#5636
回答No.3

今晩は。 ケガの通院とは、入院を伴う通院でしょうか? それとも入院を伴わない通院でしょうか? あとご自身の保険は、生命保険を指しておられるのでしょうか? 生命保険の医療関連の通院特約は、一部会社を除き入院を伴う通院でかつ入院後の通院です。 これでも良いのなら、ご自身がご加入が生命保険なら通院特約を付加すれば良いと思います。 入院を伴わない通院の場合、損害保険会社の傷害保険が良いでしょう。但し、この場合はご家族全員をカバーする場合、ご予算をオーバーすると思います。ですが転勤等も関係ないですよ。 あと考えられるものとしては全労済のこくみん共済の医療タイプなど良いのではないでしょうか? 私自身勉強不足でこちらの商品を熟知していませんが、パンフレットを見ている限りでは、転勤等で解約と言う事もないと思いますが? ご参考になれば幸いです。

• reimen
回答No.2

損保各社で扱っていますよ。 普通傷害保険または家族傷害保険で検索すれば出てきます。 多くの商品は傷害による通院の保障以外に死亡保障や入院保障、賠償責任保険などがセットになっています。 損保会社の商品は、非営利の共済よりは保険料は高目となるようで、3500円程度からみたいです。 (給付内容もcoop共済とは若干違います) ・・・何故に大きな経済的負担の想定されないケガ通院の保険が欲しいのかは分かりませんが、ご参考まで。

• Tibian
回答No.1

転勤先の生協ではいればいいんでは?

machanmama
質問者

補足

確かにそうかもしれませんね。少し付け足します。転勤が1、2年単位なのでその度に解約というのは、面倒だし解約期間中にケガということもないとは言えないので、継続して保障の受けられる保険があればご紹介ください。