• ベストアンサー

怪我中の怪我

指を怪我して指先端の骨折と(関節ではない)皮膚の裂傷で通院治療中に 仕事でその包帯が使っていた工具に巻き込まれて 縫っていた傷口が裂けて労災で治療することになりました。 最初の怪我の時、加入している傷害保険で治療費を請求するつもりでしたが途中から労災扱いになったこういうケースの場合、どのようにすればよいのかわかりません。 仕事での怪我以前の治療までは傷害保険で請求してそのあとの分は労災で良いのでしょうか? それとも怪我が治癒するまで傷害保険と労災の2重で良いのでしょうか? 教えてください。

noname#216633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

傷害保険は通院1日いくらとかのタイプですよね? それであれば、労災で治療している等にはかかわらず、重複して受け取れますので、請求して下さい。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。