• ベストアンサー

子供のけがで保険請求されたことあるかた

生協の共済に加入してます 学校行事の中でガラスが割れて、 10ヶ所程切り傷になったそうです (宿泊合宿中で帰宅はまだです) 保健の先生の対応のみで病院は 行ってないようです 1日けが通院で2000円もどってくる プランですが、帰ってきたら念のために 病院へ連れて行き、保険請求したほうがいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.3

そのための保険ですから遠慮せずに。 治療にかかった費用の領収書をお忘れなく。 私も子供に生協の保険をかけてますが、他の保険に比べて 対応が早いです。

その他の回答 (2)

• oshiete-q
回答No.2

自分の力不足か、よく質問を理解することができません。 >病院へ連れて行き、保険請求したほうがいいでしょうか  通院が必要であれば通院する。その結果保障をうけらる保険(共済)があれば保険金(共済金)を請求する。通院が必要なければ通院はしない。請求もしない。それだけのことですよね。通院するしないの判断が「保険(共済)からお金が出るから」ではないですよね。

回答No.1

> 帰ってきたら念のために病院へ連れて行き、保険請求したほうがいいでしょうか その方が善いのは当然でしょう。