• 締切済み

効き目の違いについて

腰痛や関節痛があるので、クリニックでゼポラスという湿布薬をもらっています。 よく効くのですが、月にもらえる枚数が決まっているようで、足りない時は市販の湿布薬を買います。 成分がフルルビプロフェンとインドメタシンではどのような違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

化学式的には専門的な違いはあるようですが、要するに効き方に差があります。グラフなどを見ると多少フルルビプロフェンに分があるようです。といってもどちらも痛みを取るお薬ですので、どちらもそれなりに効果があり、その違いを感じ取れるだけの差があるかどうかは分かりません(もしくは両者とも全く効かないかもしれません)。 市販薬ならばボルタレンなど良く効くと思いますので、薬剤師に尋ねてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

shitumonnkaitou
質問者

お礼

ご親切な回答どうもありがとうございました。

• nrhp618
回答No.1

よく利用されるドラッグストアなどにおられる薬剤師に、直接お尋ね下さい。

shitumonnkaitou
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。