• ベストアンサー

睡眠薬を処方してもらえる場所とは!?

20代の者です。 以前働いてた職場のストレスにより、診療内科に通っており「緊張性不安症候群(!?)」で睡眠薬(ロヒプノール)を貰っておりました。 今は大分治りましたが、眠れない日が時々あります。 睡眠薬が欲しいのですが、診療内科以外で貰える診療所ってありますか!? 診療内科は私的な事情があり行きたくありません。 ご回答宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.2

一般の内科で処方してもらってますよ。眠れない状況を話して適した睡眠導入剤を処方してもらいましょう。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 内科や精神科でも睡眠導入剤は出して貰えますよ。お医者さんが必要 と診断するかどうかのお話です(これは診療内科でも同じ話です)。

• nrhp618
回答No.1

ありません。