• ベストアンサー

皮膚の変色 手術が必要?

poohsan22の回答

• ベストアンサー
  • poohsan22
回答No.1

おそらく・・・尋常性白斑かと思います。この病気は色素細胞がメラニン色素をつくらなくなることで起こります。私も、顔、胸部、臀部にできました。治療としては、PUVA療法が利用されています。私もこの治療でよくなりました。ちょっと残ってはいますが・・・そんなに目立たなくなりました。PUVA療法でよくならなかった場合、皮膚移植になるそうですが、大学病院など大きな病院でないとおそらく手術できないと思います。

nomiyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。PUVA療法?よくわかりませんが、結構な費用なんでしょうね? 近くには大学病院もないんで、高くても直るなら。。。 参考にさせていただきます。