• ベストアンサー

大学生の恋愛について女性に質問です。

nmnm-nmの回答

  • ベストアンサー
  • nmnm-nm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は年下でも引っ張ってほしいですね。 引っ張ってほしいから、年上の方がいいと思ってますし。 もちろん人によると思いますが、女の子は引っ張ってほしい人の方が多いと思います。 先輩と付き合うとなれば、引っ張ってほしいか聞けばいいと思いますよ。

yluqevhkdiub
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいんですけど…

    えっと、女性の方に聞きたいんですけど 年下の男に告白されて、付き合おうと思えますか? 自分はひとつ上の先輩のことが好きなんですけど、 どうやって相手の気を惹けばいいか分かりません(>_<) 年下の男に惹かれることって どんな時ですか? 教えて欲しいです(´・ω・`)

  • 40才の恋愛(特に男性に質問)

    40歳になったばかりのものです。 見た目やファッションには気をつかっていて、30歳前半くらいには 見てもらえるのですが、やっぱり実年齢が40才だと男性は引きますか? 綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか? 同年代の男性でいいなと思える人はほとんど既婚者なので、 年下の男性と結婚を前提としたお付き合いができたらいいな と思っています。年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、 年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。 男性、特に30歳代の方のご意見ききたいです。

  • 女性に聞きたいんですけど…

    えっと、前回は 先輩のことが好きになった件で投稿させてもらいました。 今回もその話に関係します。 あの、女性の方に聞きたいんですけど 年下の男に告白されて、付き合おうと思えますか? 自分はひとつ上の先輩のことが好きなんですけど、 どうやって相手の気を惹けばいいか分かりません(>_<) 年下の男に惹かれることって どんな時ですか? 教えて欲しいです(´・ω・`)

  • 先輩との恋愛・・・

    大学のサークルで一つ上の先輩(女性)に恋をしています。 その人はみんなに対して気さくで、とても優しい人です。 しかし、女性はだいたい年上好きっていうのもあって 年下の自分としては一歩が踏み出せないでいます。 さらに、自分は年下としての魅力(可愛らしさとか)が皆無なんです・・・! こんな人間が先輩と付き合う為にはどうしたらいいんでしょうか? 恋愛経験豊富な先輩方にアドバイスをおねがいします!!

  • 女性の方に質問です!

    高校生の男です。 前に他校の一つ年下の女子と付き合ってたことがあるのですが… 友達に 「女子にとって他校の先輩はブランドのようなもので、それだけでちょっと印象よくなる。 だからお前はその子と付き合えたんだ」 的なことを言われたのですが… やっぱり女子ってそういうのあるんですか? だとしたら たいして好きでもないのに他校の年上だから付き合ったってことですか? よかったら教えて下さいm(__)m ちなみに告白してきたのは相手です。

  • 女性の方々に質問です

    19歳の専門学校生の男です。 僕は1年間ずっと片思いだった先輩がいました。 その先輩は今日、卒業式を迎えます。 電車で僕がチラチラ見てたせいか、最近では先輩もチラチラと見てくれていました。 そんな先輩は見た感じもの静かな真面目な感じでそこまで社交的な人ではありませんでした。 先輩のせいにしたくは無いのですがやっぱり僕もそこが気になってしまいあいさつ程度で全然話しかけられませんでした。 なので卒業後にその先輩の知り合いを通じて連絡を取って告白したいと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、顔と同じ学校としかわからない年下の男から突然連絡が来て告白されたらどう思いますでしょうか? すごく抵抗があるのでしょうか? お答えお願いいたします。

  • 恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 高校二年生の女子です。 私には1つ上の気になっている先輩がいます。 その先輩に今日「お家だとどんな感じなの? だらだらしてるん?」と聞かれ、そのあとに「普段お家で話すように話してみて」と言われました。 いつも先輩なので敬語で話しています。 「お家にいるときみたいに話して」と何回か言われました。 1、このようなことを言うのはどのような心理なのでしょうか。 2、どのような言動をする男性に気をつけた方が良いですか。 3、男性が気になっている後輩にとる態度や言動はありますか。(何ですか) 先輩の態度が冷たくなったり、優しくなったり…。私だけ振り回されてるような気がします。本当にこの人を好きになっていいのか迷っています。 いつも会話が続かないので困らせてないか、めんどくさがられていないか不安です。 先輩は私とは真逆で明るくてしっかりと芯を持っている方です。 LINE交換はしていません。 ご回答お願いします!

  • 女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか?

    女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか? 販売職に就いている23歳の男です。職場に、11年上の好きな先輩がいます。 出会った当初は、お互いに挨拶はするものの、全く会話がなく、むしろ苦手な人でした。しかし、ふとしたきっかけで少しずつ話すようになり、話題等で気が合うなと実感して、どんどん先輩のことが気になっていきました。今では先輩から悩みも言ってくれるようになりました。 そんな彼女と、今度映画に行きます。誘ったのは僕ですが「考えとく」と言われたまましばらく音沙汰がなかったので、正直遠回しに断られたかなと思っていました。しかし先日「映画行こう」と向こうから言ってきてくれて、本当に嬉しくて先輩の前で妙に笑顔になっちゃいました。 販売職のため休日が合わず、僕の休日に、先輩が半休を取って映画に行くことになります。こういう機会を作って、徐々に仲が深まっていければと思います。 ただその反面、こんな年下、相手にしてもらえないんじゃないかと思うこともあります。 ここで質問なんですが、一般的にいって、年上女性からみて10歳くらい年下の男は恋愛対象になるものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 職場の人との恋愛について

    身近な人には相談できず、 こちらに投稿させていただきます。 会社に気になる人がいるのですが その人と今後どのように付き合っていこうか悩んでいます。 私が先輩で相手の方が後輩という立場で、 今は仲の良い先輩後輩という関係だと思います。 相手の方に誘ってもらい、グループ、2人で含め何度か食事に出かけたのですが、 いくつか気になっていることがあります。 複数でいる時は人懐こく話しかけてくるしニコニコしているのですが 帰り道で2人きりになると あまり話さなくなり、少しぶっきらぼうな感じになります。 また会社でも そっけない時と やたらと話かけてくる時など態度にムラがあり戸惑ってしまいます。 もちろん当人にしか本当の所は分かりませんが、何か考えがあってのことなのかと気になってしまいます。 もし嫌われていてもまだ諦めが付く、と考えて一歩が踏み出せずにいます。 このような態度を取る 男性に アプローチをしていっても良いものなのでしょうか? また、お相手はわたしより6つ年下なのですが 6つ上の女性に恋愛感情は抱く可能性はあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが お答えを頂けると 幸いです。

  • どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか??

    どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか?? 他の方の質問にも似た状況のものがありましたが、やはり細かい点で気になったので、質問させていただきました。 以前(結構前になりすが)年下男性になつかれる事に関して質問したものです。 皆さんから、「懐かれる・慕われるのはマイナスではないし良いのでは」「彼がどう感じているかは今後の交流でわかってくるのでは」などなど、アドバイス頂きました。 あれから、思った以上に話す機会が増え、距離が近くなった気がします(心的にも物理的にも)。 連絡先は聞く機会がない&シフト制なので、勤務が一緒の時に限りますが、いつも近くに居ますし、どちらともなく話しかけます。一言声をかけて通り過ぎただけだと、その後たいてい側に来て話しかけてきます。「共通点があまり無いじゃない」と冗談ぽく言おうものなら一生懸命(?)共通点を探そうとしたり。飲みかけのジュースをくれようとしたり(他の職員もいて「間接キスじゃん!」とちゃかされたのでもらいませんでしたが)。 こんな状態が続いた上で、さらに最近彼の男らしさ?色気?に気付いてしまいました。 要は彼のことが気になってきてしまいました。 元々年下は結構合うので、成るべくして成ったのかもしれませんが。 また、彼とだと、お互いしっかり目を見つめて話せるのも一因です(決して自分に自信があるわけではないです^^;) ただ、どれもこれも、「職場の先輩」って感情だけなんじゃないかと…。 今は他の女性先輩とも話しているようですが、私の居ない時の彼はどうなのか知り得ないので、比べようがありません。(居る時は私と話していることが多いですが…) そういうこともあって、携帯を聞きたくても、軽いお誘いをしたくても、今一歩踏みきれずにいます。 どうしたら恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか??「ただの職場の先輩」から脱することが出来るでしょうか?? 私が彼に恋愛感情を抱いてしまったように、女らしさを見せれば良いものでしょうか?^^;…できれば男が思う女らしさというのもお聞きしたいです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m