• ベストアンサー

不動産売買における紹介料の相場

会社が宅建業者登録をしていないのですが、職業柄土地建物の売買の情報がよく入ってきます。それらを宅建業者に紹介して結果的に制約した場合、紹介料の相場はどれくらいなのでしょうか??どなたかご経験ある方ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

私も数件紹介しましたけど、その業者からは一律5万円頂いてました。 大抵仲の良い人が買い主だったので、それでお祝い奮発してましたよ。 勿論業者によって違うんでしょうし、私の場合新築の建て売り物件だけだったので、他は分かりませんのでご参考までに。

yusamanman
質問者

お礼

意外と安いんですね。。。ありがとうございました。