• 締切済み

幻覚

幻覚は脳がどういう状態のとき起きるのでしょうか? 過活動、活動低下。

noname#157236
  • 病気

みんなの回答

• dogday
回答No.1

過活動、活動低下のどちらでも発生します。 自律神経が失調し、自己認識力が通常の範疇を超えると、現実と想像の認識があいまいになり、切り分けができなくなった状態で幻覚を見ます。 だから、どの幻覚者でも、同じ症状、同じ環境では同じようなパターンの幻覚しか見ません。 あまりに非現実な想像は現実と混同しないため、現実的な範疇の非現実しか、現出しないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。