• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文が長いのですが)

片思いの相手との関係について

kasi0513の回答

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

彼もだいぶ気持ちが傾いて来てるのは事実、けど君少し押し過ぎてないかな?せっかくいい感じになって来てるのにうざいって思われる心配があると思うよ。彼は君が自分を好きなのは知ってるんだからあまりプッシュし過ぎは返って裏目に出るよ、まして女の子が苦手な彼なんでしょ?今の積極さの八割程度が今の彼にはちょうど良いのかも知れないよ。受験、部活彼の多忙さをよく考えて一人舞い上がって行かないように!!!女の子だけじゃなく男の子も気難しい年頃だから慎重にね。廊下で笑って話せる様になったりメール内容が変わったのならまだまだこれから進展はあるよ、君の気持ち知ってての彼の行動だからね。焦らずもっとゆっくり時間をかけても良いんじゃないのかな?それくらいの方が今の君達にはちょうどいいんじゃないの?焦りは禁物ですよ、頑張ってね!!!

162525ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) そうかもしれないです(>_<)! うれしくて焦ってるのかも しれなかったですね(泣) いわれて気がつきました! このままの状態で がんばってゆこうとおもいました!(*^^*) ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 脈あり?これからどうすれば?

    脈あり?これからどうすれば? 文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、 女の子には心を開かないです。 仲のいい子は2人いますが その人の事よく知ってるのは わたしを含め3人だけです。 その人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! そしたら体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 顔文字とか明るくなったり 学校であったときの態度とか 避けられてた頃とはちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前どうでもいいことですが始めて2人で廊下ではなしたり あっちが軽く挨拶してくれたり 告白する前よりも心開いてくれてるのかな?とおもいます! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! わたしはこのままの感じで もっと仲良くなりたいので どこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので、勉強したり(>_<) これからどうすれば(>_<)。

  • 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!!

    長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • どうしたらいいですか?

    どうしたらいいですか? 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • あいのりのアヤはどうしてモテたと思いますか?

    タイトル通りの質問です。 アヤは旅の途中で嵐とヒデ二人の男性から好意を持たれダブル告白を受けましたが、なぜアヤはこんなにもモテたのでしょう? 嵐は以前なっちと、ヒデはおまみといい雰囲気になりながらも、彼女たちから告白されると断ってしまいましたよね。なっちはすごく明るくて天真爛漫という感じだったし、おまみも癒し系で優しい良い子でした。 正直彼女たちが選ばれても全くおかしくなかったと思います。 それなのにコンプレックスを抱えて仲間ともなかなか打ち解けられなかったアヤが、彼女たちを凌いで選ばれたのはどうしてだと思いますか? *最後にお断りしておきますが、私は決してアヤが嫌いなのではないです^^;むしろテレビで応援してました。ただ純粋に疑問を感じていたので質問させてください。

  • 告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

    僕はその告白する子と一年前クラスが同じで すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず まだ全然喋ってないのですが メールは1年間ずーーーっと続きました。。 その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。 それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。 そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。 ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;; 僕が考えたのは(単純ですが;; 「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。     ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから  俺と付き合ってください。」 こんなかんじなのですが・・・ なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。 そういうのが欲しいってのもあります;; 他にも もっとジーンとくるような・・・。 なんか 告白文のアドバイスをお願いします>< 最後にちょっと聞きたい事が・・・ 男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

  • 学校のシステム 団長を先生が決める・・・

    公立中学校の三年生です。 まもなく体育祭があるのですが、応援団長の選び方に疑問をもったためみなさんの意見を聞いてみたいです。 私の学校の応援団長の決め方はやりたい人が立候補するか推薦されて選ばれた人に先生がやってくれないかと 頼む形の二パターンがあるのですが 同じクラスから二人以上やりたい人がいると 先生が職員会議で今までの普段の学校生活等を見て、誰にするかということを勝手に決めてしまいます。 だからどうしてもやる気のあるおっちゃら系の子より、生活態度のしっかりしている子が応援団長になりやすいのです。 この決め方に生徒たちは体育祭が盛り上がらない等の理由で納得していません。 例えば真面目で先生にも気に入られている子をAとして、普段勉強にもあまり励んでいなく、服装等も乱れていて、しっかりした子ではないけど、体育祭に対しては熱心で部活等にはとても燃える子をBとしたら やる気はお互いにあって、体育祭を成功させたいという気持ちは二人とも同じだと思いますが やはり私はB君のような人ににやってもらいたいのです。 入学した時から応援団長やりたいと言ってたのに、私生活がしっかりしてないという理由だけで 切り捨てられるのはあまりに酷かと思います。 みんなも、B君の方が楽しくできるし、盛り上がるとも言ってます。 そこで、私を中心として、先生に抗議するという案が出ました。 どうやって言えば先生は考え直してくれるでしょうか せめて、結果はどうであれ投票は行ってほしいのです。 この決め方に関しても何か意見があったらぜひ聞いてみたいです。

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 友達が私の好きな人と付き合い始めました。

    私は高校2年の女子です。 1年間ずっと好きだった人がいたのですが、つい先日友人が彼と付き合うことになりました。 今年からは文理選択によってその友人とも彼ともクラスが変わってしまったのですが、彼とは友人達(その友人はいませんでした)とカラオケに行ったり、本の貸し借りや週一でメールするくらいには仲良くしていました。 彼女も私の態度から私が彼を好きだと知っていたようだったので応援してくれており、私は彼女のことを信用しきっていました。 しかし先日、突然彼女から「〇〇君と付き合うことになりました。最低だよね、ごめんなさい」とメールが来ました。 私はただ「友達としての好きだから気にしないで」と言うくらいしか思いつかなかったのですが、正直な所ショックでした。これが初恋(遅いですかね^^;)だったので余計にです。これは私の予想ですが、おそらく彼女から告白したと思います。 私は二人の関係にとやかく言うつもりは毛頭ありません。もうそうなってしまったことを私がどうにかできるとは思わないからです。(正直友達には引きましたが;) 彼のことも当分は引きずると思いますが、諦めるようにしようと思っています。 しかし、その友達とこれからどう付き合えばいいか分かりません。クラスこそ違いますが、毎日必ず校内や体育の授業で会います。 私はマイナスの感情が表に出やすいので今までどおりの態度を貫く自信はありません。 明日からまた学校なので、何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!