• ベストアンサー

あいのりのアヤはどうしてモテたと思いますか?

タイトル通りの質問です。 アヤは旅の途中で嵐とヒデ二人の男性から好意を持たれダブル告白を受けましたが、なぜアヤはこんなにもモテたのでしょう? 嵐は以前なっちと、ヒデはおまみといい雰囲気になりながらも、彼女たちから告白されると断ってしまいましたよね。なっちはすごく明るくて天真爛漫という感じだったし、おまみも癒し系で優しい良い子でした。 正直彼女たちが選ばれても全くおかしくなかったと思います。 それなのにコンプレックスを抱えて仲間ともなかなか打ち解けられなかったアヤが、彼女たちを凌いで選ばれたのはどうしてだと思いますか? *最後にお断りしておきますが、私は決してアヤが嫌いなのではないです^^;むしろテレビで応援してました。ただ純粋に疑問を感じていたので質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.4

あいのり好きの者です。 そんな私のかなり勝手な解釈ですが・・・ ヒデはどちらかと言えば相手を引っ張っていきたい、そして相手の弱いところを自分が助けてあげたい気持ちが強いタイプ。 おまみは可愛くて天然に見えるけど、ヒデからすれば頭も良く音楽の才もあり、自分よりしっかりしていて引っ張っていく感じではない。 そしてアヤはほっておくと前に出てこず、そのまま内にこもってしまう・・・ヒデの奉仕精神と、男性が女性に抱く「守りたい」精神がピピピとヒットしたのでしょう。 でもここが男性の勘違いしやすいところなのでは?と思うのですが、アヤみたいに控えめなタイプが必ずしも男性から守られたい・・という訳ではないということ。 むしろおまみみたいな人の方が、男性に引っ張ってもらいたいタイプだったんじゃないかなぁ。 現にアヤは講釈たれのヒデに少々辟易していたのでは?本人は励ますつもりでも、自分の一番弱い、触れられたくない部分を何度も蒸し返してくるし、意外とそーゆーのを嫌がる女性は多いと思います。 その点、嵐はどちらかといえば女性に主導権をもってもらうタイプ。年上のアヤについていくのが楽だったのでは。 アヤもヒデみたいに上からみた目で扱われるより、自分になついてくれるかわいい男の子の方が母性本能をくすぐったんでしょう。 ・・・と、まぁ勝手に思いながら観ていたんですが・・アヤはスタイルもよく美人です。外見だけとってみても男性からもてるでしょう。(^^;

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • piko404
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.6

やっぱり私も、台本があるから。ヤラセだからだと思います。 でもそういう位置にキャスティングされただけあって、アヤは顔も設定もかわいかったと思います。

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 *皆さんへのまとめてのお礼を失礼いたします* さまざまなご意見ありがとうございました。 ヤラセだという意見も多く、確かにああいった番組においては面白さをアピールするために多少の脚色があっても仕方がないのかな、と感じました。 しかし私自身はあの番組が100%のヤラセであるとは感じておりませんので、脚本に従った結果アヤに人気が集中しただけというのが事実であれば悲しいことだと思います。 貴重な時間を割きご回答下さりありがとうございました。

回答No.5

台本が存在するから、というのもありますが、 普通にアヤは顔もスタイプも一番良かったと思います。 男性って明るく元気のいい子も好きだとは思いますが、 どちらかというと控えめでおとなしく、陰のある女性に 心惹かれるところがあると感じます。 みんなと打解けられない人だからこそ、自分にだけは 心を開いて欲しい、自分だけが知っている人であって欲しいと 思うのかな、と考えます。

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kirin0123
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

私は女ですが、彼らがアヤに惹かれた理由がわからなくもないです。弱い部分を持っている分、男性としては「守ってやりたい」「一緒に成長していきたい」っていう気持ちが生まれるのでは?気持ちをストレートに表すのが苦手で、そんなところもまたちょっとミステリアス的でよかったのでは? 私見ですが・・・。

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.2

No1の方と同じですが 「そういうシナリオだから」

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

テレビ番組の台本で彼女がもてる設定だった為です

berry_very
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あいのりはやらせか否か?

    あいのりはやらせか否か? まぁネット場でよく議題されてますね。ぼくはあいのり大好きなんで信じたくないんですけど100パーセント素はないのかなと思います。そこで僕なりにあいのりのやらせについての見解です。以下はよくヤラセと言われる理由です。 ・「たかが恋愛のために仕事を休んでまで普通旅をしない」 これについては逆に「金のために1年以上普通旅をしない」だってヒデさんとかは旅中に成人してるんですよ? それにあいのりメンバーはかなり叩かれてます。僕は1年以上海外で旅をしさらにネットで叩かれてまで仕事をしたくありません。 さらにもしヤラセならメンバーの演技力はハンパないですよね。告白のときの微妙な声と体の震えとか…… それが演技ならみんな大俳優ですよ。 さらにはたったの1ヶ国で帰国した人もいるし結婚、出産した人もいます。 まぁ結婚出産に関しては出演する前から決まっていたという意見もありますが…… これに関してはちゃきと横みーの結婚で打開されたと思います。 ・まずちゃきと植っきが帰国 ・ちゃきがいなくなり横みーがリタイア ・横みーのリタイアでバンビの過呼吸発動 ・帰国後ちゃきは植っきと別れ横みーと結婚 当然はじめっからちゃきと横みーが結婚するって決まってたらバンビは過呼吸が起こりません。過呼吸を演技するなんて簡単なことではありませんから…(できたらトップ女優)よって結婚はヤラセではないと思います。 まぁグダグダと要点の分からんことを書きましたが……多少の演出はあったと思いますがヤラセの可能性は低いと思います。 意見をください。グダグダ文失礼

  • あいのりの好きな理由、嫌いな理由

    個人的には好きでも嫌いでもないので、どちらでもいいのですが、 何故かこの類の番組は賛否が分かれるので興味深いなと思っています。 でもタカノとおまみとヒデの動向は気になりますが。 結果だけ知ればいいかなぐらいです。 ここからは個人的なぼくの考えです。 嫌いな人の意見はたいてい「ヤラセ」という理由が含まれます。 もちろんぼくもヤラセでありフィクションだと思います。 放送時間はたったの30分弱ですから。 彼ら彼女らの旅をまとめなくてはなりません。 やはり良い部分をチョイスするのは当たり前です。 海外の旅なのでネタには困らないと思いますけどね。 あるいはディレクター達の話の企てがあるかもしれません。 でもフィクションとして見たら、 他のドラマも同じようにフィクションでありヤラセです。 言ってみたら、ぼくの中ではあいのりも他のドラマ、映画もほとんど同じモノです。 ____________________ ◆ここであいのり好きな人に質問です。 (一般的に)あいのりと他の恋愛ドラマや映画も好きですか? あいのりだから好きですか?その理由は? 昔の恋人がもしあいのりに参加してたら、見続けますか? あいのりに参加したいですか? あいのりと普通の恋愛の違いはあると思いますか? ◆ここであいのり嫌いな人に質問です。 (一般的に)あいのりだけでなく他の恋愛ドラマや映画も嫌いですか? あいのりだから嫌いでしょうか?その理由は? あいのりと普通の恋愛の違いはあると想いますか? もし親友が参加したら見ますか? なおポイントなのですが、 アンケートなので、答えの質に優劣はないと思います。 なので・・・ 最初に回答してくれた人に20ポイントを、 最後から三番目の人に10ポイントを差し上げます。 4件に満たない場合は最後の人に送る事にします。

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。

  • 女性から男性への好意のサインって?

    いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。 今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。 5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。 変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。 それ以外だと、相談とか頼み事も多くなってきたような気もして、信頼はされてきたのかなと思うのですが。 ただ気になるのが、楽しい雰囲気で話せるのはたまたま二人だけになってときで、話しているところに誰か来ると、終わってしまうことがほとんどです。私も止めてしまうでおあいこですが。 また、メールをしても返信が来たことがないです。(メールの件だけどって、口頭で言われるくらい) 女性から年下の男性に好意を表すサインのようなものはあるのでしょうか? また、いまのような状態でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 同じ人を好きになってしまったら

    どうしても一人では、気持ちの整理が出来そうもないので質問させて下さい。 当方、恋愛経験のない22歳の女です。今まで男性とお付き合いしたことがなく、そのことがコンプレックスのため恋愛に対して臆病です。自分で言うのも変ですが、極端に性格が悪いわけでも、容姿が悪いわけでもないと思います。ただ、男性と一緒にいても何をしたらいいか分からないため苦手意識があります。 そんな私にも、最近職場で好きな人が出来ました。しかし、職場の同僚も同じ人を好きで、しかも私の立場は彼女の応援をする女仲間の内の一人です。(私のほうが後で彼を好きになったため、私の気持ちは誰も知りません。) そんな状況が苦しくて心から同僚を応援することが出来ないです。 自分の気持ちを伝えたくても、彼とは挨拶を交わす程度の仲で親しくありませんし、同僚を裏切っているような気がして行動できません。ちなみに同じく彼に好意をよせている同僚は、彼とお酒を飲みにいったり、買い物したりする仲です。 勝算の薄い恋ですが、後悔しないためにも行動したほうがよいでしょうか?最初は応援していた立場なので迷っています。 同じような経験をされた方も、そうでない方もどうか助言をお願いします。

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • 告白の仕方について相談です

    こんにちは。 今私は一つ年下の高校時代の後輩に恋してます。前にもここで相談しましたが、遠距離片想いです。 彼は高校のときに私のことを好きでいてくれましたが、私はその時その好意にこたえることができませんでした。私が高校を卒業してから何年かたちましたが、4・5ヶ月前からひょんなことで連絡をとるようになり、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。連絡はいつも私から、メールを週1・2回、電話は月1・2回で一回に4時間くらいしてます。おそらく彼は私が連絡をしてくることを嫌がってはいないと思うのですが、彼が私をどう思っているのかはわかりません・・。 前に質問したときこんな感じでかきました。 それで、思い切って告白をしてしまおうと思っています。 高校のときよりも仲良くなれた彼との関係が終わってしまうかもしれないと思うと怖いですが・・。 私は今まで告白をしたことがないので正直どう伝えていいかわかりません。やはり突然言われたらびっくりするものでしょうか?告白するような雰囲気にもっていってから告白したほうがいいのでしょうか?? 今度電話したときに「私が付き合ってって言ったらどうする?」と聞いてみようと思うのですが、こんな風に聞かれたら嫌ですかね?? なんだかわけのわからない文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 友達と好きな人がかぶってしまった??

    こんにちは。 今20歳の♀です。 私には以前飲み会で知り合った同じ年の好きな人がいます。(20歳) 先日2対2で飲もうということになり、友達をつれていきました。 すると、友達も私の好きな人を好きになったと今日知りました。  飲み会の後に狙っていい?と友達に聞かれたのですが、私は 好きじゃないみたいなことを言ってしまったので、友達は今私の好きな人を狙ってるみたいです(;_;)   まぁ、素直になれなかった自分も悪いのですが…。 私は今、好きな人に告白するべきでしょうか? 今ならふられてもショックだけど、あきらめがつくかもしれません。 フラれて好きな人が友達に好意を持っているなら それを応援したい気もするし。。。 でも、告白したら、以前のような 友達 という関係にはなれなくなったりするのを考えると・・・。 ぶっちゃけると、好きな人と私はこの飲み会があるまではイイ感じでした。 でも、友達をつれての飲み会の時は 友達と好きな人がいい雰囲気になってました(+_+)

  • 好きな人が出来た?と聞かれたら?

    同じサークル内に好意を抱いた方が居て、誰にも相談せず告白し、お断りされました。お断りされた後も、普通に接してくれるのでありがたいのですが、最近、私自身の好意がどうも友達に感づかれたらしく、最近好きな人が出来た?と聞かれました。お断りされた方に迷惑が掛からないようにしたいのと、自分が浮ついてしまっている雰囲気を悟られてしまっていると思うので、あまり不自然に「居ないよ?」というのもヘンな様な気がするのですが、皆さんだったら、どう答えられますでしょうか?私女性です。多分同じ方に好意を抱いていると私は感じています。 自分勝手なご質問すみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 前にも質問したのですが,新たな問題が……

    前にも質問させていただいた,中学3年の女子です。 ある子と付き合っていた男子の事なのですが,彼女から勉強が忙しくなるからと別れを告げられフリーになった数日後,私に告白してきました。 彼は中2のいちじき,私に好意を持ってくれていました。私も丁度その時,彼を好きでした。 しかし,今私には好きな子がいるし,彼も別れたばかりなので付き合う気はありません。 応援団の役員が同じなのでなるべく気まずくなるのは避けたいのですが…… どうやったら彼を傷つけずに断る事ができるのでしょうか?? 教えてください!!