左目の見辛い症状について

このQ&Aのポイント
  • 左目に違和感を感じ、老眼も少しあると言われたが、最近さらに見辛さが進行している。
  • ネットで調べた結果、片目だけ老眼になることはないと知り、不安になっている。
  • 心臓にも少し問題があり、左目の症状も関連している可能性がある。受診を考えているが、どの科に行けばいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

左目が見辛いです。

以前から左目に違和感があり 1~2年くらい前に眼科へも行きましたが、視力も異常もなく。。。 しいて言えば 老眼がほんの少しあるくらい。と言われました。 その後も 違和感を感じ 見辛いのも少し進行してるように感じながらも老眼だから仕方ないと思い過ごしてましたが、先日 俳優の方が 目の異常から 心不全となり亡くなったことをきっかけに 不安になったので、ネットで調べたら、片目だけ老眼になることはない。とありました。私は40歳を少し過ぎてます。 また、関連つけてしまいますが、、、昨年10月に心電図にひっかかり 心エコーをして 少しの逆流があるが これくらいなら様子をみていい。今後も 定期的に検査もいらないが 念のため 二トロールをもらいました。 このように 少なからず 心臓も無視できない私です。 左目は片目にすると 見辛いというか。。。視野が狭くなるというか。。。 右目とは確かに違う見えかたです。 だらだら記してしまい わかり辛く申し訳ないですが・・・ このような 症状をつなげてしまってよいでしょうか。。。 もしもこの症状で 考えるとしたら何ですか? また 受診するとしたら まず何科でしょうか。。。 このような件で詳しい方 アドバイスいただけたら嬉しく思います。 どうぞ よろしくお願いします。

• ant40
  • お礼率58% (24/41)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳鼻科で鼻の異常を見てもらい 虫歯の放置もないとすると 脳神経外科で見てもらうほうが良いと思います

ant40
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり 近日中に脳神経外科に行ってきます。