• 締切済み

知らない電話番号から

知らない電話番号から今すぐ連絡くださいっていつもナビのマップ付きのSMSがたまにきます。なにか情報が漏れてるのかと思い不安です…

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

SMSは、電話番号がメールアドレスです。 SMSメールのアドレスを適当に電話番号をプログラムで組んで、送信したのです。 適当な電話番号のひとつが、あなたの番号だっただけです。 メールを100件送って、1件でも返事のメールがあればいいのです。 だから、返事のメールを出さなければ、あなたの情報など漏れていません。 そのうちに、エロメールとかのわいせつメールが来るかもしれませんよ。 私は、もう十年以上も、SMSを最強のレベルで拒否登録しています。 だから、SMSのメールは一件もありませんね。 SMSメールを拒否したいなら、電話機の取説を参照してSMSを拒否しましょう。

noname#159030
noname#159030
回答No.2

無視することが大切です。 電話したりすると後が大変ですよ。 適当に電話してますから、連絡は禁止です。

• asuncion
回答No.1

業者が、プログラムか何かを使ってランダムに発生させた番号が、 質問者さんのケータイ番号とたまたま一致したのではないか、と勝手に想像しています。 仮にそういう状況であるならば、何も心配なさる必要はありません。 なお、ご承知だとは思いますが、そういうメッセージには反応なさらないことが必要です。