職場内での恋愛のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 職場内での恋愛のトラブルについて相談です。私の職場には新規採用の女性がおり、最近彼女が職場内で他の男性と親しげに話している様子が目立ちます。私はその様子に不快感を覚え、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 新規採用の女性が職場内で他の男性と親しげに話している様子が目立ちます。私はその様子を見守るしか方法がないのかと思っていますが、不快感を抱いています。このまま放置しておくべきか、何か対策を取るべきか悩んでいます。
  • 職場で起きている恋愛の問題について相談です。新入社員の女性が他の男性と仕事中に親しげに話すことが多くなり、私はその様子に不快感を覚えています。現状では私が何かアクションを起こすべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場内での恋愛

職場内での恋愛の事で聞いていただきたいことがあった質問させてください。 私(既婚 48)係の中に今年採用された新規採用の女の子(独身 25)才がいます。 見た目かわいい系でもてるだろうなと思える女の子です。 その女の子が最近あからさまに職場内で私の後輩にあたる男性(既婚 42)と 仕事中に親しげに話しをするようになり、目につくようになりました。 二人の話は長時間に及ぶわけではないし、仕事そのものはちゃんと処理してくれているので、 口を差し挟む余地はないと判断して、そのまま見守っている状態です。 ただ、あまりに頻繁に近寄っていったり、態度にあらわれたりと目に余るために私自身が不快な 感情におそわれる様になってきました。 (私に、二人に対する嫉妬心があるのかもしれません。) 業務命令をだすような事ではないし。 直接仕事に支障をきたす訳でもないし。 となると、 現状のまま見守るしか方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的にはプライベートの範疇なので仕事に影響が出ない限り質問者さんがとやかく言うことではありません。 ただし、もし恋愛関係に発展して「不倫」となれば問題ですから既婚男性の方に釘は指しておくべきかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.3

わたしも前の人と同じかもしれませんが。 二人を呼んで、これはお願いなんだけど。 業務に支障をきたさないようにしてね。 休み時間は何してもいいからと言っておけばいいのでは。

kakari-dai1
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 なんとかタイミングをみて、話をしたいと思います。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

既婚者42歳男性の方に こそっと 「あんまりくっついてるといい噂は立たないよ」 くらいに注意してみてはどうでしょう? 既婚者の方へ危険回避として 教えてあげた方がいいかもしれません。

kakari-dai1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。タイミングはかってみます。

関連するQ&A

  • 職場内での恋愛について

    職場内での恋愛の事で聞いていただきたいことがあった質問させてください。 私(既婚 48)係の中に今年採用された新規採用の女の子(独身 25)才がいます。 見た目かわいい系でもてるだろうなと思える女の子です。 その女の子が最近あからさまに職場内で私の後輩にあたる男性(既婚 42)と 仕事中に親しげに話しをするようになり、目につくようになりました。 二人の話は長時間に及ぶわけではないし、仕事そのものはちゃんと処理してくれているので、 口を差し挟む余地はないと判断して、そのまま見守っている状態です。 ただ、あまりに目に余るために私自身が不快な感情におそわれる様になってきました。 (私に、二人に対する嫉妬心があるのかもしれません。) 業務命令をだすような事ではないし。 直接仕事に支障をきたす訳でもないし。 現状のまま見守るしか方法はないものでしょうか。

  • 職場での恋愛について

    最近、職場が変わって新しい人間関係の中で仕事をするようになりました。そこは女性が多い職場で、現在、私の教育係について下さっている方も女性なのですが、一緒に仕事をするうちに、彼女に惹かれていくようになりました。二人でいる時なんか、彼女の方から話かけてくることが多い、というか、奥手の私は緊張して何を話したらいいのか、というか感じで全然、話かけられまん。 でも、話すことは仕事に因んだことが多く、プライベートな事柄はほとんど話したことがないので、彼女に彼氏がいるのかもわかりません。 ただ、彼女と食堂で他の職員の方も交えて昼食を取ったとき、彼女が通勤に使ってる車についての話が出て、 その車は自分の車ではなく、なんか、使わせてもらってるって感じの車で・・。家族の車なら、そういうだろうし、はっきり明言を避けてそういう言い回しをするということは、同棲してる彼氏がいて、その彼の車を使わせてもらってるんじゃ・・・そう思いました。 まあ、それだけでは彼氏の存在の有無ははっきりしませんが、とても素敵な方なのでそいう人がいても全然、おかしくありません。今は、何ていうか、恋人同士になって彼女を独占したい、という気持ちよりも、側で一緒にいられるだけ幸せという感じの完全な片思いです。 しかしこれから先、思いが募って気持ちを押さえきれなくなってしまうのでは、と最近、思うようになりました。一応、私の中では彼女は彼氏持ち、という前提を仮定しているため、私が入る余地なんてない、と自分の気持ちをコントロールしています。 恋愛に関しては今まで全く成功例がなく、片思いばかりだったので、こういうとき、他の人はどうしているんだろうと気になりました。 職場での恋愛は、後々、大きく響いて逃げ場もなくなってしまうので、本当に難しいですよね。 みなさんのご経験を是非、参考にさせてください。

  • 職場恋愛

    長文&駄文を先にお詫びします。 私23歳。彼32歳。彼とは同じ職場で働いていて、私はバイトで彼は社員でちょっとした役職に就いていました。 付き合う前から可愛がってくれていました。 職場恋愛は禁止(彼の役職的に)だったので周りには黙っていましたが、付き合い始めてからも変わらず可愛がってくれて 日に日にあからさまになり、噂が立ち、誰もが私たちが付き合っていることを知っていました。 私は付き合っていることを隠しているのが辛かったし、 彼が他の女の子と親しくなりすぎない為にも(女癖が少々悪いので…) 彼があからさまに私を可愛がってくれているのが嬉しかったし、噂が広まってしまえばいいと思っていました。 そのうち上司にも噂が届き、私の店舗異動説や彼のクビ説が出たとか出ないとかでしたが、 彼が直接上司からお叱りを受けて彼に別れたことにしようと言われ職場であまり仲良くしないことにしました。 その後、彼は昇格し上司達とも親しくなり「お前らまだ付き合ってるんだろ。知ってるんだぞ。浮気だけはするなよ。」 と暖かい言葉をいただいて公認?されました。 ですが、元々私は就職するまでの間のアルバイトだったので 数年続いた職場恋愛は終わりお互い別々の職場での付き合いがはじまりました。 そして今に至るんですが、事情があって私は仕事がなくなりました。 彼は人事担当という訳ではないのですが、 バイトの採用不採用の決定権を持っている人のひとりなので 就職してバイトを辞めていった人の就職先が倒産し職を失ったと聞いて自宅の電話番号を調べ、職場に戻してあげたり 何かと長く働いた末辞めていった人には戻って来いなどと言ってあげていたので私も期待してしまったんですが… 全く声をかけてくれる気配がありませんでした。 その後すぐ就職先が決まったので問題なかったのですが、 私が生活どうしよう。次の仕事どうしようと嘆いても 頑張ってとかいい仕事見つかるといいね、くらいしか言ってもらえませんでした。 もちろん遠まわしに彼に言わせようとして自分で言い出さなかった私も悪いんですが。。 今日も、久しぶりに彼の職場の近くで友達と会うことになり、 彼に「久しぶりに顔出してみようかなー」とメールをしたら 「俺事務所にいるから会えないし意味ないじゃん」と返ってきました。 別に彼に会いにいこうとした訳ではなくて一緒に働いてた仲間に会いたかっただけなのに。 なんだか私を職場の人たちに見せたくないんじゃないかと思ってしまいました。 ちなみにその職場は「店」なので自由に出入りでき円満退社であれば事務所にも入れてもらえます。 彼のこの二つの行動が私を恥だと思っているからなのか、 私が職場に顔を出したりまたバイトに戻ったりすることで女の子が寄り付かなくなるのが嫌なのか、 上司に許してもらったとはいえ一度はクビとまで言われたので戻す訳にはいかないということなのか、 ただたんに前半は自立してほしい為、後半は自分に会いにきたと思い込んだ為なのか、 考えられるのはこのくらいなんですが、みなさんが彼の立場ならなぜだと思いますか?

  • 職場恋愛の行く末

    半年つきあって別れた人がいます。 同じ会社の人で、今も同じ職場にいます。 わりと小さい会社なので、毎日顔をあわせて、必要があれば話もします。 別れをいったのは私。別れを決めた理由は、向こうが私にもう恋愛感情をもってないことがわかってしまったから。自分のことを好きじゃないひとと一緒にいるのがつらかったから。 相手は「わかった」って。もめたり引き止められたりなんてしなかった。わかっていたことですが。 その後とても辛かった。 毎日顔をあわせるし、仕事も大変な時期だったし、仕事で気が紛れるどころか、職場は地獄みたいにつらい場所になった。 そんなふうに私がもがいていた時期に、相手はまた同じ職場の女の子を口説きはじめた。10も年下の子。 若い子に負けたとかは思わなかった。ただ、その相手の人の気遣いのなさと身勝手さに切なくなった。新しい子は私と同じ課。その子に罪はないし、相手にも罪がないことは私だってわかっています。相手は次に、前に、進んだだけ。私だってやり直したいとか思っているわけではないのです。 ただ、つらい。別れたあの人と一緒にいなければならないことが。新しい人を見つけたあの人を見ていることが。 逃げたい。でも逃げられない。仕事をやめる気はないんです。 前にも同じような質問が出てて、「二人の関係がはっきりするまでに、強くなるしかない」という回答がありましたが、でももう二人はつきあいはじめていて、私は強くなれなかった。その事実をうけとめられるほど強くなれていなかった。 「本気なの?」ってききたい。人より自分のことが好きな、子供のままのあなたのままなら、また、同じことの繰り返しだよ?って、また私と同じようにその子傷つけることになるんじゃないの?って思っています。でもそれは、負け惜しみなんでしょうか? こんなとき私はどういう態度でいればいい?私はどんな気持ちでいればいいでしょうか?教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場内での恋愛

    夏くらいから同期入社の女の子とお互いに意識しあって ます。もう職場内ではあの二人が互いに想いあってると 有名です。でも職場内で付き合うなら結婚も覚悟しないと だめだと先輩から言われ躊躇してます。僕は24歳で 彼女も23だし、まだまだ仕事も一人前じゃないのに 結婚とか出来ません。そうこうしているうちにクリスマスが 来て、結局お互いに仕事が忙しかったです。たまたま 廊下ですれ違ったんですが急いでたので挨拶もそこそこに 通り過ぎたら機嫌も損ねてしまいました。どうしようか 迷います。

  • 職場によく笑う子がいます

    40代男(既婚)です。 同じ職場の20代半ばの女の子(独身)が、自分と話をしている時、目が合った時など、笑う場面ではないところで何故か笑ってきます。 もともと私がよく言う冗談やギャグによく笑ってくれる子なのですが、最近では普通に仕事の話をしてるだけなのに、「はい!ふふ」「分かりました!ふふ」というように何故か笑うのです。 目が合った時も急に笑われ、何が可笑しいの?と聞いても、「ふふ、何でもないです」と首を振るだけです。 決して馬鹿にしたような笑ではなく、楽しくて笑っているというように私には見えます。 この子はどういう心理で笑っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう