職場内での恋愛のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 職場内での恋愛のトラブルについて相談です。私の職場には新規採用の女性がおり、最近彼女が職場内で他の男性と親しげに話している様子が目立ちます。私はその様子に不快感を覚え、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 新規採用の女性が職場内で他の男性と親しげに話している様子が目立ちます。私はその様子を見守るしか方法がないのかと思っていますが、不快感を抱いています。このまま放置しておくべきか、何か対策を取るべきか悩んでいます。
  • 職場で起きている恋愛の問題について相談です。新入社員の女性が他の男性と仕事中に親しげに話すことが多くなり、私はその様子に不快感を覚えています。現状では私が何かアクションを起こすべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場内での恋愛

職場内での恋愛の事で聞いていただきたいことがあった質問させてください。 私(既婚 48)係の中に今年採用された新規採用の女の子(独身 25)才がいます。 見た目かわいい系でもてるだろうなと思える女の子です。 その女の子が最近あからさまに職場内で私の後輩にあたる男性(既婚 42)と 仕事中に親しげに話しをするようになり、目につくようになりました。 二人の話は長時間に及ぶわけではないし、仕事そのものはちゃんと処理してくれているので、 口を差し挟む余地はないと判断して、そのまま見守っている状態です。 ただ、あまりに頻繁に近寄っていったり、態度にあらわれたりと目に余るために私自身が不快な 感情におそわれる様になってきました。 (私に、二人に対する嫉妬心があるのかもしれません。) 業務命令をだすような事ではないし。 直接仕事に支障をきたす訳でもないし。 となると、 現状のまま見守るしか方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはプライベートの範疇なので仕事に影響が出ない限り質問者さんがとやかく言うことではありません。 ただし、もし恋愛関係に発展して「不倫」となれば問題ですから既婚男性の方に釘は指しておくべきかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.3

わたしも前の人と同じかもしれませんが。 二人を呼んで、これはお願いなんだけど。 業務に支障をきたさないようにしてね。 休み時間は何してもいいからと言っておけばいいのでは。

kakari-dai1
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 なんとかタイミングをみて、話をしたいと思います。

• ichiyouha
回答No.1

既婚者42歳男性の方に こそっと 「あんまりくっついてるといい噂は立たないよ」 くらいに注意してみてはどうでしょう? 既婚者の方へ危険回避として 教えてあげた方がいいかもしれません。

kakari-dai1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。タイミングはかってみます。