• 締切済み

会話を録音

相手や周りに気付かれないように、会話を録音できるのでしょうか?そんな器具有りますか? 何回も同じ事を言っているのを録音したらいいと、助言頂いたので

みんなの回答

• banky
回答No.2

最近では録音機も小さくて使っていても解らないものが色々と販売されていますよ。 普通の電気屋さんでも手に入ります。 ペン型などは、ボールペンの軸に機械が内蔵されていますし、普通の形でも小さいものでは 幅1.5cm高さ1cm長さ5cmくらいですから、ハンドバッグやポケットの中に入れておくだけで録音が可能な時代になってしまいました。 メーカーはSony,パナソニック、オリンパスなどなど、様々なメーカーから販売されいます。 価格も安いものでは3.000円程度ですから誰でも手に入る様になりましたね。 何れの製品も、会話など音が発生した時だけ作動して録音されるようになってますので、お互いに沈黙中は自動で休止され、長時間の録音が可能になっています。 参考までに一度大型電気店に行かれてみてはいかがですか。時代の変化に付いていくのは大変です!

• tacoru
回答No.1

スマホ持っているならPCM録音というアプリで録音が録れます。 スマホですから録音開始操作もメールを見ているような印象を受けると思います。

iopm
質問者

お礼

ありがとうございます。