• ベストアンサー

先輩とカラオケいくことになったんですけど

自分はいつも一人で行ってて、 その、他の人といって、盛り上がる方法というのを 全くしらないんですけど、 たぶん先輩と2人だと思います! 男で、同性どうしで。 あと、聴く立場の待っているときどうしてたらいいとか。 選曲とかどうしたらいいとか、 何もしらないんで、なんでもいいんで なにか教えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当然相手を気持ちよく歌わしてやるのが大事 相手の性格、年齢にもよりますが歌っている時に手拍子等など好感持たれる場合も 選曲は先輩に何を表現したいかによって選べばよいでしょう 人によってはこいつは俺よりうまいからむかつく人もいますし やたらに真面目に歌ってても浮いちゃいますし 雰囲気を読むしかないですね まあ一番大事なのはただ歌うだけでなくコミュニケーションを取りながら楽しむのがポイント 歌うのが第一ではないのです

syuu0617
質問者

お礼

ありがとうございます コミュニケーションとりながらがんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一人でカラオケに行くということは歌をうたうのは好きなんですよね。 きっとハモると楽しいと思いますよ。 特に、上のバートではなく下のパートをリアルタイムでハモれるようになるにはちょっと練習が必要です。先輩が歌っているとき、一緒に歌ってハモリで絡み付いてみるというのはどうでしょうか。

syuu0617
質問者

お礼

わかりました! あざす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先輩、どう思われますか?

    先輩は33歳独身(彼氏なし)、私は24歳独身(彼氏あり)です。 私が普段いつも見ている先輩の性質や行動です。 ・若いこと、彼氏がいることが憎い。  彼氏がいる人(私も含め)が不幸な目に遭うと「男なんか作るからよ」と言ってあからさまに喜ぶ。 ・人に気を使うことが出来ない。  例えば、誕生日プレゼントをもらって、それが自分の思っているような物じゃないと、ニコリともしない。 ・人の物は自分の物的志向。  私の雑誌を勝手に破いて持って行く。  私がお菓子を「どうぞ」と渡すと中身を全部ひっくり返して物色し、  その中で好きな物を2~3個取って戻して来たり。 ・「私って何でこんなに細いんだろう」といつも言う。  私がどこかの隙間を通れなかった時  「やっぱり○○さんじゃその隙間通れない?私だったら行けるんだけど」とか言ったり。 ・周りの男の人全てが自分に注目していると思っている。  ホストが勧誘で寄ってきても「ナンパされた♪」、  レストランのウエイターがお水を入れに来てくれただけでも  「あの人私が気になるみたい」とか言う。  しかも「いつもその冗談言ってますよね」と言うと「何が冗談なの」と切れる。 ・自分は頭が良いと思っている。  すぐに他の人を「バカ」呼ばわりする。 ・自分が主導権を握っていないと気が済まない。 ・自分の非を認めない。  何か誤りを指摘すると、やり返してくる。  ・人の話は全く聞いてない。自分の話ばかり。 毎日上に書いたようなことばかりで気が滅入ってます。 職場ではこの先輩と2人なので私もかなり神経質になっているとは思うのですが、 こんな人ってどこにでもいるものですか? 普段の行動を見ているととても普通の人には思えないのです。 ちなみに昔からの友達というのがいないようです。

  • 先輩とカラオケ!無難な曲を教えてください><

      初めて質問させていただきます。21歳の女です(^v^) 一年間の臨時職員として働き始めて二月ほどになるのですが、近々職場の先輩と初めてカラオケに行くことになりました。 私は今まで年上の方とカラオケに行く機会がなく、またその職場の先輩というのも一回り以上年上の方ばかりのため、どんな歌を歌えばいいのか正直わかりません>< 私の職場は自分を含め女性三人で、今回一緒にカラオケに行く先輩はそのお二人です。 お二人は私より15歳ほど年上で、一人はGReeeeNなど最近の曲もお好きな方、もう一人はアニソンやRADWIMPSなどもお好きなようです。 それを聞き、結構最近の歌を歌っても大丈夫なのかな…?とも思っているのですが、なにぶん十歳以上も年上の方とカラオケに行ったことがないためそれもわからず><; どなたか、職場の先輩とカラオケに行ったときに「これなら歌っても大丈夫!」という曲がありましたら、 また、30代後半の方でこういう歌は好き!という曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!  

  • 職場の先輩との食事

    気にしすぎかもしれませんが、お聞かせください。 職場に仲の良い先輩がいます。いつも仲間内で飲みに行ったりして、とても可愛がってくれている先輩の1人です。 周りから慕われていて、私もその人のことが好きです。 今度その先輩と食事に行くことになったのですが、他の人たちは誘っていないようでした。 私がなぜここまで気にしているかと言うと、その人が既婚者だからです。 今まで先輩が既婚者だから…とか考えたことなかったのですが、いざ2人で食事に行くとなると「あれ?これっていいのかな」と思ってしまいました。 今さら本人に「2人はちょっと…」とは言えず。 職場の先輩とご飯に行くだけで気にしすぎでしょうか。 ご意見お聞かせください。。

  • 先輩とカラオケ

    結構年上の職場の先輩方とカラオケにいったとき、どんな歌を歌いますか? ・自分の好きな歌を歌う。 ・なるべく歌わない。 ・先輩方の年代を考慮して歌う。 ・その他

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

  • 先輩のことが好き、、、どうすれば仲良くなれる?

    こんにちは 質問させて頂きます! 一つ上の学年の、先輩のことが好きになりました 中一女子です、 その先輩とは、話したことがありません、 見ているだけで、話しかけることもできません、 友達にも話しかけなよ!!とは言われるものの、 なかなか話しかけずらく、みているだけで終わってしまいます・・・ どうすれば、仲良くなれるでしょうか? 自然に仲良くする方法は、ありますか? ちなみにその先輩は、大人しくて、同級生とはあまり仲良くはしていません、 基本的にいつも、一人でいる様な人です。 回答待ってます、 よろしくお願いします

  • 職場の先輩(男)の心理

    うちの部署は男性が四人女性の私がいるのですが、私の直属の先輩(27才、独身男)がおり、その先輩の行動がよく分かりません。 私は社会人二年目の24才で、去年1年間その先輩と同じ担当で一緒に仕事をしてきました。その先輩にとっても初めての直属の後輩が私になります。 その先輩は他の担当の後輩(男)には優しく教えあげたりしているのに、私だけに口調がキツく、お前やコイツとよく呼ばれ、他の男の先輩や後輩とよく私のことを話しているそうです。この前は私の目の前で他の男性職員に「コイツ、何か気に入らねーんだよ」や「コイツ褒めるとこねーし、俺は絶対コイツを褒めない」と話していました。 その先輩の仕事を今年から引き継ぐことになり、私が仕事をしていると「そのやり方でいいんだ?まあ今は俺の仕事じゃねぇし、関係ねーけど。」とか、ミスをすると「何でミスったの?…まあいいや、俺関係ねーし。でも何でミスったかは聞くけど。」と言われます。しかし今私がやっている仕事内容を一番理解しているのがその先輩しかいないので私は先輩を頼るしかなく、頼むと「しょうがねぇな。俺がいないとダメだなぁ。俺仕事増えて、割りに合わねぇよ」と小言を言いつつ、手助けしてくれます。 そういうことを言われることが悔しく、最近はずっと一人頑張っていたところ「一人でやれんのか?」と聞いてきたので、「先輩の負担になるし、先輩には頼らないようにします」と言うと「頼らないのは違うんじゃねぇの?別に頼るなって言ってるわけじゃないし、頼って良いんだよ」と言います。 ただその先輩ではなく、他の先輩に尋ねたりすると機嫌が悪くなって「自分の仕事なんだから、人を頼るな」と文句を言われます。 その先輩とは二人で残業することが多く、「俺帰るけど、まだ残るのか?一人で残るのかよ。しょうがねぇな、手伝ってやるから、早く仕事貸せ」と不器用ながらも優しくしてくれます。また時々車で私の家まで送ってくれます。この前は残業後バッティングセンターに誘われ二人で行きました。食事も時々二人で食べに行きます。 私には「(私のことが)気に入らない」とか「どうしようもない奴」と言ってきますが、どうしてそういうことを言うのかよく分かりません(>_<)それに言われるとやはり辛いです。 それは本心なのでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。 最後までお読みして頂き、ありがとうございます(>_<)

  • 年上の先輩について

    私は1コ上の先輩の事が好きなんですが その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう