• ベストアンサー

先輩とカラオケいくことになったんですけど

自分はいつも一人で行ってて、 その、他の人といって、盛り上がる方法というのを 全くしらないんですけど、 たぶん先輩と2人だと思います! 男で、同性どうしで。 あと、聴く立場の待っているときどうしてたらいいとか。 選曲とかどうしたらいいとか、 何もしらないんで、なんでもいいんで なにか教えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然相手を気持ちよく歌わしてやるのが大事 相手の性格、年齢にもよりますが歌っている時に手拍子等など好感持たれる場合も 選曲は先輩に何を表現したいかによって選べばよいでしょう 人によってはこいつは俺よりうまいからむかつく人もいますし やたらに真面目に歌ってても浮いちゃいますし 雰囲気を読むしかないですね まあ一番大事なのはただ歌うだけでなくコミュニケーションを取りながら楽しむのがポイント 歌うのが第一ではないのです

syuu0617
質問者

お礼

ありがとうございます コミュニケーションとりながらがんばってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

一人でカラオケに行くということは歌をうたうのは好きなんですよね。 きっとハモると楽しいと思いますよ。 特に、上のバートではなく下のパートをリアルタイムでハモれるようになるにはちょっと練習が必要です。先輩が歌っているとき、一緒に歌ってハモリで絡み付いてみるというのはどうでしょうか。

syuu0617
質問者

お礼

わかりました! あざす