• ベストアンサー

間仕切りの新規設置価格について

こんにちは。 最近、ペットを飼育し始めた為、脱走防止の目的で 玄関と廊下の間の空間を区切ることにしました。 幅1800(ミリ)、天井高さ2400(ミリ)の空間に 間仕切り壁+室内用引き戸 もしくは 天井の高さまである引き戸 で間仕切りした場合の 各々のリフォーム費用の概算を教えていただきたいと思います。 なるべくコストを抑えるため、建具のグレードは標準のもので教えていただけると幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hgg83474
  • ベストアンサー率28% (37/131)
回答No.1

大工手間および材料:75000 引き戸および三方枠:30000 扉および三方枠塗装:30000 クロス一式    :25000 諸経費一式    :15000 合計 175000円 余裕みてこんなもんでしょうか・・・ 引き戸の場合は戸袋が必要です。 巾1800ですと800程度の扉をどちらかに寄せる感じになります。

mazurk
質問者

お礼

丁寧な御回答、ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • リフォーム業者で子供部屋の間仕切りをしたのですが

    昨日、リフォーム業者にお願いして、12畳の子供部屋を6畳二つに分ける間仕切りをしたのですが、以下の点が気になっています。 ・天井から床に、50センチ間隔で縦に板を通していますが、斜めに筋交いなどはしていません。 ・その縦の板の固定にはL字金具などは使用せず、天井と床に横に通した板に、ネジで直接固定しています。 ・その縦の板の両面に25ミリ厚の石膏ボードをネジで固定していますが、天井と床との間にネジが入るほどの隙間(5ミリ程度)があいています。 素人なので、それが普通なのか、強度的に大丈夫なのか気になっています。 宜しくお願いします。

  • 下の隙間の少ない建具は

    建具の隙間についてです。 下からの隙間風が異常に気になる者です。 和室・洋室の間仕切りです。 隙間の少ない(断熱の高い)部屋にしたいので、建具選びの参考にさせてください。 上吊りの引き戸建具、 レールの上を滑らせる引き戸、 襖で下が敷居になっている。 以前ショールームのお姉さんに質問したところ 「敷居が一番床にぴったりしてるんじゃないかな?  レールはタイヤが回ってるから結構隙間あると思う」 といってました。 皆様はどう思いますか。リフォーム検討で 和室でも洋室でも選択肢があります。

  • オーダーメイドで上吊り引き戸を作って下さる建具屋さんを知りませんか

    現在リフォームを考えています。 玄関からリビングに通じるところに大きい親子ドアがあるのですが、これを一枚の上吊り引き戸に変えたいのです。でも作ってくれるところがわかりません。 大手住宅メーカーのパンフレットで見たのですが、いつもお願いしている大工さんからそんなのを作ってくれるところを知らないと言われました。 140cmくらいの幅で、高さが190cmくらいの一枚ガラス入りプレーンな上吊り下レール無しの引き戸を作ってくださる建具屋さんをどなたか御存じありませんか? 現在東京在住です。出来れば近県でお願いします。

  • 中古物件のリフォーム

    築15年の中古物件の購入を検討しています。 土地:34坪 間取り:3LDK(2階:18畳リビング 1階:8畳・6畳・6畳) 1) 廊下・階段部分含め、すべての壁と天井の張替え 2) 2ヶ所あるトイレの壁・天井・便器取替え 3) キッチンコンロ取替え 4) 廊下・階段部分含め、すべての床の取替え グレードにもよるかと思うのですが、 上記のリフォームの概算を教えてください。 大まかな金額(100万、200万・・・等)が知りたいです。 1)~4)の項目別に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 増築・リフォーム時の火災報知機、換気扇

    はじめまして。 築15年の30坪の木造2階建住宅に、7平屋の坪の増築(洋室)及び既存の一部リフォーム(間仕切り壁・建具の追加)を考えています。 そこで、以下の点について質問です。 1.この場合、火災報知機は既存部分にも設けなければならないのでしょうか? 2.24時間換気扇は、既存と増築部分間にエキスパンションを設けて建具を仕切れば既存部分は対象外との事を知り合いから聞いたのですが、その場合は引き戸ではだめなのでしょうか? 3・また、建具を設けない場合は、既存部分の建具で仕切られた区画を含めた面積が対象となるのでしょうか、それとも既存全体が対象となるのでしょうか? 以上について、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 室内ドアについて。

    室内ドアについて。 マンションリフォームで、将来子供部屋になるであろう部屋の扉を、開戸から引き戸に変更予定です。 理由は引き戸の方が室内を最大限に使えそうだからです。 引き戸は廊下側についており天井吊り下げです。 そうするとドア開閉時、誰かが廊下にいると、急にドアが開いたりしてびっくりしそうで、やはり、開戸にしようか迷っています。 あと、しめた状態で地震が来て建物が歪んで扉が開かなくなったらどうしようという変な妄想も始まりました。 開戸なら蹴って押せば開きそうじゃないですか? ご意見頂けると嬉しいです

  • 床材・建具の色を決めるのに悩んでいます。

    床材・建具の色を決めるのに悩んでいます。 床材はパナソニック Eフロアー、建具はパナソニックリビエから色を選択しなくてはいけません。 1)玄関フロアー・廊下   床材/クリアー塗装 2)階段          床材/ナチュラルバーチ色 3)リビング        床材/グレインホワイト 引き戸の扉建具/エクセルナチュラル柄 4)4.5と6畳の部屋   床材/クリアー塗装   引き戸の扉・クローゼット建具/エクセルピュワ                                          ホワイト柄 5)6畳の子供部屋     床材/グレインホワイト 引き戸の扉・クローゼット建具/エクセルナチュ                                            ラル柄 悩んでいるのは、3)床材の色をクリアー塗装にするか、4)引き戸の扉・クローゼットの建具をエクセルナチュラル柄にするか、決めかねています。 3)はリビングは南向きで18畳ありますが、皆が集まる場所なので悩んでいます。 4)は視覚的効果をねらって白い方が広く感じるかと思ったんですが、壁紙からすべて白にすると落ち着かないのではないかと悩んでいます。 他に違う色の組み合わせがあれば教えてください。 アドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 大型商業施設のテナント改装工事

    1Fのテナント区画に音楽教室の出店ですが、諸々法規的な質問です。 1.テナント内(内部側入り口から外部側入り口まで)を避難経路で幅1200ミリを通ってるのですが内部側入り口の建具も親子ドアにする等幅1200ミリを確保する必要があるのでしょうか?また、建具も不燃材にしなければならないのでしょうか? 2.スタジオスペース(ピアノやオルガンを弾いて多数で学ぶ教室)の音漏れ解消に区画内の間仕切りを天井まであげたいと言われてるのですが、防災的に上は開ける必要があるのでしょうか?

  • リフォーム価格は適正でしたか

    リフォーム価格は適正でしたか 今さらいってもしかたがないのですが, 3年前,中古マンション(築20年超,80平方メートル)購入の際の室内リフォーム価格について質問です。 不動産の方に紹介してもらった工務店にお願いしました。 リフォーム総費用は240万円(消費税込)。 システムキッチンではなく,建具も交換していません。浴室も数年前にリフォームされていたため,していません。 また,内訳は,見積もり段階のもので,実際かかった費用の詳細はいただいていません(240万円一括) 費用内訳: ◎床工事(リビングダイニング,和室,洋間2つ,廊下と全面フローリングに)  493,000円 ◎クロス工事(上にプラスしてトイレ,和室の天井はそのまま)    221,480円 ◎和室 畳表替え,ふすま張り替え     61,000円 ◎ペンキ工事(建具などペンキを塗ってもらう)     120,000円  ◎クローゼット2つ(もともとあった収納にクロスを張り替え,棒を通したくらい)175,360円 ◎トイレ便器交換,取り付け工事                       145,600円+10000円 ◎洗面化粧台交換                               90,500円 ◎キッチン クリナップすみれシリーズ                    240,030円 ◎キッチン大工工事                             360,000円 ◎ガス工事                                  20000円 ◎電気コンセント                               60,000円 ◎解体ゴミ捨て                               86,000円 ◎室内掃除                                 60,000円 ◎洗濯板                                  18,000円 上記の見積もりで,およそ227万円くらい。 これに加えて,玄関,トイレをテラコッタ(風)タイル交換,カーテンレール交換して,240万円でした。 当時は,「かなり安いです!」と不動産屋さんにいわれて,特に値下げ交渉などもせずそのまま支払いました。 現状の不満は,キッチンがシステムキッチンではないこと,特に洋間2つのドアが,安っぽいポリカーポネート性?のもので古いことです。キッチンは,L型配置となっています。システムキッチンはこの予算内ではムリだったでしょうか。 長々と申し訳ありません。 気持ちに区切りをつけるため,そして今後リフォームする際の参考として,質問させてください。 特に,キッチンは心残りで。いつか交換したいです。

  • 30畳の空間への床暖房設置の費用

    このたび、リフォームをすることになり、 リビングダイニングの空間30畳に 床暖房を入れることを検討しています。 ヒートポンプタイプで、エアコンがセットになっています。 格安の値段で・・・と言われ、 その金額は141万です。 これが果たして本当に安いのかどうか素人の私にはわからず、 お聞きしたく書き込みしました。 ちなみに、家の断熱材は、セルロースで、 サッシはペアグラス断熱サッシです。 とても広い家なので(田舎なので・・・) リビングダイニング外の暖房にも頭を痛めております。 玄関や廊下は、皆さんどう温めているのでしょうか? よろしくお願いいたします