• ベストアンサー

間仕切りの新規設置価格について

こんにちは。 最近、ペットを飼育し始めた為、脱走防止の目的で 玄関と廊下の間の空間を区切ることにしました。 幅1800(ミリ)、天井高さ2400(ミリ)の空間に 間仕切り壁+室内用引き戸 もしくは 天井の高さまである引き戸 で間仕切りした場合の 各々のリフォーム費用の概算を教えていただきたいと思います。 なるべくコストを抑えるため、建具のグレードは標準のもので教えていただけると幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgg83474
回答No.1

大工手間および材料:75000 引き戸および三方枠:30000 扉および三方枠塗装:30000 クロス一式    :25000 諸経費一式    :15000 合計 175000円 余裕みてこんなもんでしょうか・・・ 引き戸の場合は戸袋が必要です。 巾1800ですと800程度の扉をどちらかに寄せる感じになります。

mazurk
質問者

お礼

丁寧な御回答、ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。