• ベストアンサー

小沢一郎について

小沢はやはり今週中には離党しないようだ。 まったくもって自分の事しか考えぬ小沢をかみたいに民主党にとどまってほしいなどとほざく輿石も小沢におこづかいでももらって猿芝居しているのだろうか? 小沢にを民主党にとどまらせたら最後 民主党を内側から破壊するであろう とにかくおっさんのする事は何故こうも滑稽な猿山の猿のごときなのか.. 過去にこのサイトで岩手県県民が小沢に失望していたが嫁にも失望された記事が文春にものっていた。 小沢に告ぐあ~たたたたたたたたたたあ~...おまえは..もう死んでいる.ひでぶ はい次どうぞBy田原耕一郎

noname#195586
noname#195586
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小沢一郎の政治家としての行動は 論理と自身の信念にのっとったものです 貴方も小沢一郎の著書を読めば納得するでしょう 正しいとか間違いであるとか 貴方が決める事ではありません それは小沢一郎が既に決めています それよりも個人的な意見表明の為にこのサイト利用する方が間違いです その様な利用は元々禁止されています

その他の回答 (1)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

離党して、新政党つくるのは金がかかるんです 資料)http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120628/plt1206281811009-n1.htm 周り検察が目を光らせているから金がないんだと思います

関連するQ&A

  • 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」

    何故、この時期に離婚したことがオープンにされたのですか? 政治的思惑からでしょうか? それとも単なる偶然に過ぎないのでしょうか? ご教示を 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃 民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。  便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。  手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。  そして、このように綴っている。 「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。  ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」 「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」  こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。  和子夫人はこうも綴っている。 「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」  現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。 文「週刊文春」編集部 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

  • 自民党は何を考えているの?平野氏支援についてです。

    安倍氏はまだ小沢氏に恐怖心、対抗心が残っているのか? 自民党内に、民主党政権時の元閣僚平野氏支援という話が持ち上がっているという。 これって自民党、どうなの?政権与党として恥ずかしくないの?わけがわかりません。 小沢氏への対抗策とはいえ、勝てば官軍負ければ賊軍。一つの大きな賭けになるよ。 こういう際の小沢はめっぽう強い。 もし安倍が負ければまたもや辞任劇同様小沢に頭が上がらんようになると思う。 一方民主党は平野の離党届を受理せず除籍処分を決めたという。 それは当然だと思うんだけど、わからんのが、自民党の考え方であり、そのやり方だ。 安倍はそれを国民にどう説明するのか?昨日の敵は今日の友でござんす?(笑 小沢王国岩手県民の見識が問われると思う。

  • 民主党はひど過ぎませんか?

    小林議員は議員辞職はもちろん、離党もしないとのことですね。 鳩山党首、小沢幹事長も秘書が皆逮捕や辞職していながら、「自分は知らなかった」だけで、責任者としての自覚がまったくありませんね。 野党の時代は、「秘書が逮捕されたら、自分なら議員辞職をする」とまで言い切った鳩山党首の党にもかかわらず、まったく何もなし? 民主党としての懲罰もなし、ときたひにはもう呆れてしまいます。 ここまで自分たちが今まで言ってきたことと、やることが違うのって、国民をバカにし過ぎだと思うのですが。 これって、何か訴えることはできないのでしょうか? 詐欺罪、国家反逆罪くらいでも、、。 国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが、、、。 (ちなみに前回選挙で民主党に入れました、、、自業自得?)

  • 小沢一郎さんは

    犯罪者ですか? 彼はまだ起訴されたわけではありません。 にもかかわらず議員辞職するべきだとか説明責任を果たせとかおかしな事を主張する人たちがいます。 しかもそのような主張をしている人たちは政権党だったとき自分たちも同じようなことをしていました。 今の政局を見ているとあまりにもレベルが低すぎます。 僕は与野党伯仲はいいことだと思うのですがこのような有様を見ていると悲しくなります。 そもそも犯罪者でもない人を、百歩譲って疑いがあるという人を、それだけの理由で職を奪ったり、 説明を強要するなど許されません。 裁判で有罪判決が確定したら辞職と説明を求めるのが本当の筋だと思います。 裁判で無罪の判決が出る可能性もあるわけですし。

  • 小沢一郎

    小沢一郎を今でも悪と思うか。

  • 小沢一郎とは…

    政治に詳しい皆様は、どう評価してらっしゃるのでしょうか? 実は私の父がものすごい小沢シンパでして…。 最近の小沢叩き?に憤慨して、今頃陸山会に入会すると言う不思議な父なんです…。 そんな父を見ていて、小沢一郎って熱狂的に支持出来るほどの実績があったかな?と思って質問してみました。 小沢一郎と言う人物について、回答者様の客観的な評価を教えて頂けませんか?

  • 小沢一郎は悪い?

    今回の小沢一郎の裁判…起訴されてしまったものは起訴されてしまったものとして置いておいて… 何故『起訴された』というだけで『議員をやめるべきだ』という声があるのでしょうか? 今回の小沢氏に関する裁判は 『あなた、なんとなく怪しいんで訴えます』程度ではないのですか? 辞めろという人も『なんとなく怪しいんで辞めてください』って程度なのでは? 反小沢派だとしても、この裁判に不思議に思わないはずはない気がするのですが… 『証拠はないがなんとなく怪しいから訴えます』ってだけで『判決が決まっていない』又は『無罪』でも辞めさせられるっておかしくはないのですか? それなら国会議員やその他怪しい天下り全員辞めるに値しませんか?何故怪しい怪しい言われる小沢氏どころじゃない大量の金がうずまく天下り先やその他必要があるのか無いのかさえわからない機関がのうのうとあって、こんな一個の『なんとなく裁判』での小沢氏引き下ろしに必死なのですか? 小沢氏は個人的には好きではないのですが、気になりました。 !小学生に説明するくらいわかりやすく説明いただけると嬉しいです!

  • 小沢一郎さんは何をしているのですか?

    昨日 海外記者への会見で、党首との役割を聞かれて、体外的な事は嘉田さんに、自分は他の候補の相談に乗ったり、激励したりをする、と発言していますが、、、。 具体的にどこかの応援演説などしているのでしょうか? それとも何か、落選しそうな候補の就職相談でもしているのでしょうか? 具体的にどこで何をしているのか、ご存知の方 教えてください。 ひょっとして、自分の選挙で地元に張り付いている???

  • 小沢一郎

    落選かと思ったら復活してた。 あの復活って意味ないですよね。 重複立候補は無しにすべきだと思います。

  • 小沢一郎

    なんで小沢一郎は西松建設の件で説明もしないし、逮捕もされないんですか。