• ベストアンサー

asitano-tame-niの回答

回答No.1

常に好きな人がいなければいけない、という風に考えてしまう心理って、どういうものなんですか? 周りと一緒じゃないと不安になるんでしょうか? この質問箱で、過去に何件か、誰も好きになったことがなくて・・・ という質問を読んだことがあります。なので、自分が人を愛せないことが不安、ということならまだ理解できるんですが、vkg58555さんの場合は過去に好きだという感情を持ったことがあるんですよね? なら、何も焦る必要は無いと思いますよ。その内、絶対にまた誰かを好きになります。もっと気楽に(*^^)v

関連するQ&A

  • これって恋?

    私は中学三年生の女子です。 私は周りには隠していますが実はオタクなんです。 同人誌とか読んだりもするし、絵も描いてます。 そんな私にも、好きな人が居ました。 中2の頃、私好みのかっこいい男の子から、デートの誘いを受けた事があります。 返事を返そうと思ったけど、話しかけたら凄くにこにこされて「俺何も言ってないよ」 みたいにシラばっくれられてしまい、結局デートは無しで終わったのですが 私も実はその人の事が好きで 凄く好きで好きで好きで、四六時中その人の事を考えてました。 かっこいいと思ってました。 そして半年ぐらい経った頃、その人に新しい彼女が出来たんです。 その時は凄く悲しくて、1日中家で泣いてからだんだん時が経つにつれてその人の事を忘れていきました。 恋をしていた時期は、オタクも抜けて オタじゃない人とばかり交流を持つようになりましたが 今年に入ってからまたオタに逆戻りしてしまい、 オタな友達とも話をするようになり 忘れていた、好きだった人の事を見るとなぜか 「可愛い、萌える、やばい」 という風に考えてしまうんです。 この人が男に襲われたら、凄く良いだろうな とか、他人が聞いたら一瞬で引くような事も考えたりしてます… でも、中2の時恋してた事を思い出すと胸が苦しくなって悲しくなります。涙が出そうになります。 私は一日一回、友達にその人の事を話します。 「可愛すぎだよね 萌えるよね」みたいに。 もう、以前のように付き合いたい!っていう気持ちは薄れてきたし 彼を見るたびにニヤけたりはしないのですが(そのかわり真剣な顔で見つめちゃうけど…) やっぱりこれって、恋をしているんでしょうか? それと、もし付き合っている人が凄く良い人だったとしても やはりオタクは嫌ですか? 質問がよく分からなくてすみません。教えて下さい。

  • 恋 が で き な い ?

    恋ができません。 年齢(20歳)=恋人いない歴な学生生活が最後の私です。閲覧ありがとうございます。 小学生の頃は好きな人もできて、普通に恋をして○○君が好き、などと言っていました。 が。 小学生3年生を境に全く恋をしなくなりました。目が向くのは小さい頃から二次元ばかり。 たまに、気になる…のかな?という感じの人も居ましたが、好きにはなりませんでした。 何が原因かは分かりませんが、一つ考えられるのが 恋真っ盛りだった小学3年生から全く恋をしなくなる4年生の間に転校をして、軽いいじめにあったからだと思います。 女の子は一部がこそこそ陰口を言っていたのに対して、男の子は私のコンプレックスなどを大声で私に言いつけて小さな暴力を振るっていました。 そこから、男の子はみんな私を馬鹿にしている。気持ち悪がっている… と思いこんでしまったのではないかと思っています。 話は戻りますが 私は今の学校に入ってからは、大分男の子と話せるようになりました。とてもフレンドリーで助かってます。 バカにされないよう、より外見に気を遣うようにしたのもあるんですかね? そうなってくると、仲の良い男の子の友達もできてきます。 その中でほんの数人に、二人ででかけないか、など…なにやら匂わせる誘いを受けました。 最初はただの友達としてだろう、と遊んでみたら何やら違うようで…。 そんな関係が気持ち悪くなってしまい、その人を避けてしまっています。現在進行形で。 もう一人からの誘いは断りました。また避けることになるのも嫌だし、好きになりそうにはなかったので…。 そんな私には今気になる人がいます。でも好きかは分かりません。 なのに、気になるはずなのに、少しでも距離が近付いては私が距離を取りたくなってしまっています。 …これって、なんなんでしょう。 質問したい要点が曖昧ですね…、すみません。 とりあえず、 ・何故距離が近付くと避けてしまうのか ・何故こんなに長い間(かれこれ10年)、恋ができていないのか といったところでしょうか…。文章にするのが苦手でごちゃごちゃしていてすみません。でも恋したいんです。もう恋に恋してる年じゃいられないんです。誰か助けてください。お願いします。

  • これは恋なのでしょうか?

    今すごく心臓がドキドキしているんです。 私は20代の女性です。 小学生の頃好きだった人を今日、偶然見かけました。 彼は同い年で、私には気づいて居なかったと思います。 たまたまバスが一緒になったんです。 数年ぶりに見る彼は変わっていなくて、 一目で彼だと分かりました。 小学生の頃の恋心が蘇ってしまったかのように 小学生みたいにドキドキとしています。。。 実は彼の事は、今までもずっと、 「元気かな?」 「また会えたらいいな。」 そんな風に何年か経った今までも考えたりしました。 私はとてもオクテで、話しかける事さえ出来ず、 今日はただただ見てるだけでした。 でも同じバスだと分かった今、次会ったら話をしたいと思います。 私の事を覚えているかも分かりません・・・。 小学生の頃は仲良しでした。 本当にオクテで困っているのですが、 どのように話かければいいでしょうか・・? これって恋なのでしょうか・・・・?

  • 恋がしたいです!!!

    こんにちわ。 私は今高校2年生の女子です。私は中2以来、ぜんぜん恋をしていません。 「あの人良いな~」と思っても「どうせ彼女いるから、やめとこう」って思ってそれ以上の感情が無くなってしまいます。 でも放課後に友達のカップルが2人で仲良く帰っていくのをみると、「あぁゆうの良いよな」って思いはします。かっこいいって思う人はいます。 でも昔みたいに必死になれないってゆうか、それ以前に誰かを好きになるってゆう気持ち自体を忘れてしまったように思います。ただ「かっこいい」って思っただけでは「好き」とは違いますよね・・・。 私は昔、どういう気持ちで誰かを好きになって必死になってたんやろう...?って感じです。 恋って無理にするものじゃないですか?でも、今の私でいくとこれから先20歳になって、結婚しなければいけない年齢になっても恋ができていないようで心配です。誰か、こんな私にアドバイスを下さい!!! お願いします。

  • これは、恋?

    小学1年生の頃に連絡が取れなかった親友に、つい先日ネット上で連絡を取る事ができました。 10年以上探していて、ちょくちょくSNSを覗いていて、先日ついに、という感じです。 フルネームも誕生日も、遊んだ記憶も、家族構成も、些細なことから大きなことまでなにもかもよく覚えています。 自分では普通だとおもってたら、周りからは(本人からも)よく覚えてるね、と言われました。 確かに、他の子の事はみじんも覚えてません。 その友達とメッセージのやりとりをしているところなのですが、 ・返事が来るか来ないかで異常なほど悶々とする ・返事が来ると毎回、人生至上で今が一番幸福だと思う ・返事を打つときに、語尾、顔文字、その他諸々、異常なほどに気を遣っては考えて考えて、時間をかけてしまう ・文章を一つ読む度、異常なほど和んで、かわいいと思ってしまう。 ・写真をみて、客観的に見て(失礼ですが)そんなにかわいい方でもないのに、かわいいと思ってしまう上に、ベッドの上を転げ回るくらい悶えてしまう ・できるなら一日中話してたい(普段は一人が好きで、一日中誰かと関わるとかお断りな人) なんなんでしょうこれ。 恋ですか? ちなみに私は女で、相手も女です。 そして、一応私は両性愛者なんですが、友達は友達と割り切っていて、一度友達になった人に恋した事は今まで一度もありません。(ありえないと思ってる) なので、この気持がどうにも整理しがたくて……。 この感情って一体なんでしょう?

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 恋がしたい…のかもしれない

    今、自分がどうしたいのか分かりません。 高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。 でも恋愛感情までは発展しません。 男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。 今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。 ↑これには当然ながら理由がありまして… 中学の時、好きな人がいたんです。 1年のときだけ同じクラスになって、今までにないぐらい(それまでがひどすぎたんですが;)気軽に話せて男友達といってもいいぐらいの間柄だったんです。 友達が「○○(その人)が(友達に尋ねられて)クラスで一番ましなのはLiccoMicco11だって即答してたよ!」と教えてくれたぐらいでした。 その頃に告白していれば今こんな思いをせずにすんだのかもしれませんが…。 ただ、それ以降同じクラスになることはなく、おまけに私の気持ちがバレてしまったのか廊下ですれ違っても露骨に避けられるようになってしまい、そのまま卒業してしまいました。 ちょうど卒業のころ、その人のアドレスを知っている友人を通じてメールしないかと尋ねてみたのですが返ってきた答えは「彼女がいるから無理」というものでした。 …その人とはそれっきりです。 高校に入って、いい人が見つかるといいな…と思っていたのですが、どうも恋をする気になれないままここまで来てしまいました。 それまでは振られても(振られたことしかないんですが…)すぐに新しい恋ができていました。 もしかしたらまだ未練があるのかもしれません。 時々無性に会いたいと思ったり、元気かな?と気になったりするのもまた事実です。 でも他の(何とも思っていない)人にドキッとしたりするし… 変な話ですが、自分の気持ちが分かりません。

  • 恋をしようとすると緊張してしまいます。

    三十過ぎの男性です。 現在お付き合いしている女性が私にはいません。というのも初恋の人が今でも本気で好きでいるからなのです。 中二の時だったから、かれこれ二十年近くたとうとしています。このことを質問しつづけてもう数十回にもなってしまいました。 皆様からのいろいろなご意見で私も自分を変えようと今必死に恋をしようと努力はしているのですが、今まで初恋の人を 想い続けていたばかりかこの歳で「新しい恋」というのをどうすればつかみ取れるのか中々分かりません。 恥ずかしい話、私は人付き合いは苦手で合コンや何かの集まりなどは出たくないし、女性とも話すことも目を合わせることも苦手です。 それに仕事場にも女性はいませんし、休みの日に外出して街中で女性を物色するようなことは正直もう疲れました。(そんな自分が情けないし) かといって街中で気に入った女性にいきなり「私ともしよければ友達からでもいいですから付き合ってください」なんて言えば 言われた女性からしてみれば気持ち悪いですよね。普通の人はたいがい引きますよね。 その人(女性)との「何かのきっかけ」も思い付きませんし、思い付いたとしても物凄く緊張してしまいます。 小学生の頃は別に「異性」というものを気にはしていなかったのですが、やはり中学に入り「思春期」になり初恋の人が出来た辺りから女性とは距離を置くようになってしまいました。 街中を往く他の恋人たちがうらやましくてなりません。今は休みの日には外出を控え、もっぱら切ない曲で自分なりに心をいやしています。 無論 結果はどうあれ、自ら行動を起こさない限り自分の幸せはやって来ないことも十分理解はしてはいるのですが・・・ なんかうまく書けないけど、うまく恋することができません。なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 恋がワカラなぃ

     中2女子です(●^o^●)  今までいろんな男と付き合ってわすぐ飽きてぽぃしちゃってます。  人を恋愛として好きになったことわ1度もありません。  でも、やっぱり中2やしそんなことばっかりしちゃってたら  周りカラの反応もよくなぃしただの遊び人にみられちゃってると思います。  本間わそんな私は軽くありません。  この人とやったら、本間の恋愛できるやろう。って思って付き合っちゃうだけです。  今も何日か前にコクられた年上と1回遊んだだけなのに  つきあっちゃって本間に後悔してます。たのしくもなぃし、むなしくなるだけです。  本当の恋愛って何なんでしょうか??  誰か教えてください。

  • ダメな恋

    私は小学生の頃から好きな人がいます その相手がいとこです恋しちゃいけない人だと知っていても諦めきれませんこの気持ちどうすれば良いでしょうか?