• 締切済み

1人

来月から派遣社員として事務職に就きます。 そこで質問したいのがお昼休憩の時間のときです。 私は今度、働く場所であまり友人を作る気がありません。 お昼も1人で食べようかなと思っています。 でもオフィスだと1人での女性のお昼休憩は目立ちますか? 変に周りに気を遣わせてしまいますか? 教えて下さい。

noname#157108

みんなの回答

• kumi-navi
回答No.3

こんにちは。 私は初めてのお昼休憩の時、女性専用の休憩室で取りましたが、誰にも話かけられなかったので、2週間はそこで休憩を取り、その後は外で1人で取るようになりました。 小脇に本でも抱えて「休憩行って来まーす!」なんて笑顔で出て行けば、周りにも気を遣わせないんじゃないでしょうか^^ お1人様でも全然良いと思いますよ。 ただ、たまに誰かに誘われた時は、断わらずにご一緒させていただいてます。

質問者

お礼

本とかいいですね!! 私もそうしたいと思います!! ありがとうございます。

回答No.2

目立つのが嫌ならば、友人を作ったほうが楽かもしれないですね。 一人で居たい人は、そのような事気にしませんから。 気になるなら一人くらい友人を作った方がいいと思います。

質問者

お礼

なるほど。 気があいそうな人がいたらちょっと声をかけてみたいと思います。 ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

”オフィスだと1人での女性のお昼休憩は目立ちますか?”      ↑   目立ちます。 ”変に周りに気を遣わせてしまいますか?”      ↑ 気を遣わせますし、変な奴、寂しい奴と思われるでしょう。 以上ですが、ただ、これも時間が経てば、それはそれで一つの 風景になってしまうと思います。 時間が薬になる訳です。 私の嫁さんも、そうなんですよ。 一人の方が良いそうです。 他人といると、気を遣いすぎて疲れるんだそうです。

質問者

お礼

最初は目立ちますよね。 でも確かに時間が解決してくれますもんね!! 有難うございました。