• ベストアンサー

彼は何を考えているのですか?

0113yukiの回答

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

傷つけたらごめんなさい。。 もしかして彼は、 もう他に彼女がいるのでは?? どういう経緯でかわからないけど彼女が出来た。 でも、付き合っていく中で あなたと比べて、あなたの方に魅力を感じている。 でも、彼女がいる手前 あなたには会えない。 でも、あなたが気になるから 電話などの連絡だけでもいいから繋がりを持ちたい。 繋がりを切られたくないから 一度は会うことにした 会ったら余計にあなたへの思いは強くなった。 だから彼から電話が来るようになった。 でも、彼女がいるから会えない。 そうじゃないと思いたいけど そんなんだったら嫌だなって思いも込めて でも、自分のことしか考えてない人っている。 私も、いろいろあって別れた彼から 別れてから連絡が来ています。 会いたいって内容だったり 用事ないけど話聞いてほしくてと電話してきたり。 別れる時に お互いに好きなタイミングで連絡だけはしてもいいようにしようって決めた別れたので 無下に連絡を無視もできず。 そこで今感じるのは 「どうしていつまでも自分のことしか考えられないんだろう」です。 人の気持ちを考えてくれない いや、考えられないのかもしれないですね。 なんとなく 相手に振り回されているあなたと 別れる前の自分を重ねてしまって… 私もそうでしたが 彼とヨリ戻したいって思う気持ちがあるうちは きっと彼とは切れないと思います。 その中で 自分でもう離れようって決断できる日が来たら その時は離れられるし 一度、そういう考えになったら 案外切り替えられると思います。 すごく長くなってしまいすみません。 後悔のない決断をして下さい。 *ちなみに私は半年間付き合ってる状況で、いろいろなやりとりがあり 悩み続けましたが、別れを決断し、別れたら最初は寂しかったりもしたけど それよりもすごく気持ちも楽になって、別れたこと後悔していません。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます、ご回答は2回も読みました、貴女の素晴らしい根性に敬意を払います^^ そもそも縁を切りたいと何百回も思いましたけど、やはり彼のこととても好きでなかなか切れない縁です。 本当に貴女のおっしゃった通りで、相手に振り回されているだけです、後悔しないように決断をしたいですけど、でも。。。難しいです。

関連するQ&A

  • もう諦めるという気持ちを伝えようと思います。

    以前にも質問させていただいた内容の続きになります。 元彼を忘れられず、半年前に電話で告白、その後何度か会うことはありましたが、 告白の返事はずっと保留のままでした。(ちなみに会うときは、いつもHしています) 今週末も元彼と会う予定になっているのですが、最近私の存在が元彼の負担になっているのではないか?と感じるようになりました。 その理由は、 ・電話をしても、ため息交じりのあいづちが多い ・メールも途中で途切れる ・彼からの連絡はまったくなし ということからです。 最初連絡を取り始めたころは、上記のようなことはまったくありませんでしたので、 元彼に、 「迷惑だったら、もう連絡しないようにするし、諦めるから」 と伝えたのですが、 「迷惑だと思ってないよ。ただ、ちょっと最近疲れててさ・・・」 と言われました。 告白の返事がずっと保留なことにも、正直不安があり、”脈なし”ならばさっさと振って欲しいと思っています。 ただ、なかなか元彼からハッキリした答えはもらえず、うずうずした状態なのです。 こんな状態が続くのは、元彼にとっても良くないことだと思うのです。 色々考えた結果、元彼とやり直したい気持ちもあるのですが、これ以上中途半端な関係を続けていくのもどうかと思うようになりました。 元彼に「もうあなたのことは諦めます」という気持ちを伝えたいのですが、どう言えばいいのでしょうか? できれば、これから先も友人として付き合っていきたいと思っているので、良い伝え方はないでしょうか?

  • 変な気づかい

    友達と電話で話していて夜もおそくなった頃、友達が「そのことでいろいろと質問があるんだけど明日にするね」と言ったので「うん、じゃ明日ね。おやすみ~」と電話を切りました。 でも翌日、待てど暮らせど連絡はありません。 翌々日になり、また次の日になっても… ああは言っていたけど話しが盛り上がったから乗りで言っただけかも?と思いながらもメールしてみると電話があって「○○(私)が忙しいと思って遠慮してたんだ~」と。 なんだか変なきづかいではないですか? 正直に言って迷惑だったのですけれど。 これって普通なのでしょうか?

  • このメール、脈ありますか??

    元彼と最近、休みの日会ったり・・・電話やメールもよくしてます。今年に入って少しずつ仲良くなってます。(何もなく友達関係です)復縁している訳でもないし、頻繁に連絡するの迷惑かな?と思い連絡は少し控えてました。3日間電話もメールも連絡取らずにいたところ(用事もないし何書いたらいいかわからずメール出せませんでした^^;)そしたら彼の方から「地震いっぱいあって本当に怖いだろうけど何かあったら電話してくるんだよ」とメールが来ました。その後彼に返事を出したら、日曜の休みに会う事になりました。どう思いますか?私は彼の事が好きです。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 片思いの彼から。。。

    こんばんわ。昨日片思いの彼に思い切ってメールをして。。と質問しました。過去の質問番号3214061 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214061.html 彼から今日の朝、連絡がきました。やったことはないけど、できないことはないと思うよ。という返事でした。返事がきてとても嬉しかったです。連絡が来る前は、まだ買ったばかりで壊れてもないバイクの点検をお願いして、少しでも近づこうという作戦でしたが、彼に、壊れてないのにどこを見たらいいんだ?と聞かれ、私も???と思い、正直に壊れてないんだけど、無知だから心配で、修理できそうな人を捕まえといた。と意味不明な事を言ってしまいました。 よく考えてみれば修理はお店に持っていけばいい事だし、なぜ俺に?と思わせてしまったみたいです。汗 しかし彼は見てあげるよ。と良い返事をくれました。 しかも彼から、とりあえず番号教えてと言ってくれて。 質問1です。●暇な時でいいからと言ってみましたが、彼はその日に電話をくれ、いつでもいいの?夜遅くても大丈夫なの?今日はさすがに遅いよね?など、同級生なので気軽に話せたからだからと思いますが、これまでの彼の態度から少しは期待してもいいものでしょうか? しかし彼は明日から一人暮らしを始めるため、地元にはあまり帰ってこれないと、つい先ほど電話で教えてくれました。びっくりしましたが、さほど遠い所ではないし、帰ってきたら連絡するよ、と言ってくれたのです。ただ彼の連絡を待っているだけではすごい寂しいです。引越しで大変かもしれませんが、どうにかメールは続けたいのです。 質問2●彼の邪魔、迷惑にならない程度の世間話メールを続けるには、どうしたらいいでしょうか?汗 新居どう?手伝いに行けたのにな♪と言うようなメールは慣れなれしいですか?(ο´▽`ο) 恋愛下手なもので、迷惑にならないように、アピールできるようにと考えると、マイナスに考えてしまうことが多く困ります。泣 しつこすぎず、気があるんだよ~をアピールする極意を教えてください。回答お願いします。

  • 元彼と電話ついて

    半年別れた元彼と毎日連絡してるのですが 先日2人であったこともあり、お互い在宅勤務なので電話しようという流れになりました。 復縁したいのですが脈アリなのでしょうか 明日も暇なら電話しようと言われました。 喧嘩別れしてしまいましたが半年も経ったので あっちは友達として認識しておりますが 私は友達とはまだ思えません あった時やっぱり好きだと認識してしまいました...

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 彼氏と元彼氏(長文です)

    毎日、考えてしまう人がいます。 それは2歳上の元カレのことです。元カレと別れたのは半年前。カレが学生から社会人になって、研修から帰ってくる直前に別れてました。カレとは2年付き合っていました。大学生の彼カレと社会人の私では環境の違いなのか、怒られることが多かったです。メールの返事がなかなかできないとき、会社の飲み会で帰る時間が予定より、遅くなりそうなときに連絡を入れなかったり(一緒に住んでいるわけではありません。)他の異性の友達と遊んでいたり、喧嘩して「明日そっちに行く!!」と言い、「ウゼェから来るな!!」言われ、行かずにいたら翌日、「なんで来ねぇんだよ!!」と怒られてみたり…、私が原因の発端の喧嘩で、裸にスクワットをさせられたり、私は社会人ということもあり、お金を出していたが「お前のせいでお金が貯まらない」と言われ、反対にお金がちょっとなくて会いに行けないと言ったら怒られたり…「別れる」ばかり言われたり…我侭?な人だったんだと思います。友達がそんな男と付き合っていたら、別れを進めると思います…いざ自分…大好きだったので別れませんでした。しかし、社会人になっても、カレはあまり変わらずでだんだんと悲しくなってきたのとカレが従兄弟だということを再認識し「別れた方が私のためにもカレやカレの両親のためにもいいだろう…」と思い別れました。 すぐに新しい彼氏ができました。年上で家庭環境や考え方が似ています。しかし、元カレ以上にはまだ、好きではありません。おそらく、まだ、元カレの方が好きみたいです。今の彼氏とはクリスマスと年末、彼の事情で一緒にすごせません。元カレのことを考えてしまいます。 もやもやいた状態でわかならくなっているのですが…今の彼氏と別れてまで元カレに戻ることはしない方がいいですよね??どうしたら、元カレふっきりただの従兄弟と見れるのか…

  • 復縁したいです!回答お願いしますm(__)m

    私は最近彼氏さんに振られました(>_<)どうして欲しいのか全く分からないので質問させて頂きますm(__)m長くなりますがお願いします(>_<) 元彼さんとは喧嘩別れをしました(;_;)私も頭に血が昇って暴言を吐いてしまい…もうウンザリ!とゆう事で振られました。 別れてから私は諦めずに連絡してました(;_;) 元彼さんからもたまに連絡は返ってきてました。 一週間程して、私も冷静になろうと思い元彼さんから電話が入っていましたが考えを纏めてから連絡を返そうと少し無視をしました。 それが逆効果になってしまい、ブチ切れられてしまいました。 「俺が話しようとしても電話にも出ないし、もう無理。電話してきても今後一切出ないし俺から掛ける事もないから」と言われました(>_<) 私も最初は駄々をこねてたのですが、もういいやっと思い了承しました。 電話を切った後私は電話では伝えられなかった有り難うやごめんなさいのメールを送りました。 返事は返ってこないだろうと思っていた矢先、二日後に突然「うん」とだけ返事がきました(>_<) 最初は送り間違いかと思い、そう送ったら「返事しただけ」ときました。 それから内容はないものの、無視する訳にはいかない!と思い自分の近状メールを送る度「うん」とだけ返事がくる様になりました。 それを一週間程続けてましたが、私もどうゆう心理なのだろう?と思い時間を置いて三回程電話を掛けました。 電話には出なかったものの、かけ直しで怒られてしまいました(>_<) 「電話してくるなって言ったのに一回ならまだしもしつこい!電話してきた理由は何?」と…(>_<) また喧嘩になってしまい 「諦めた方がいいの?」と言うと「諦めろって前言っただろ!」と言われました(>_<) これはもう諦めた方がいいでしょうか?(;_;) 復縁の可能性はないですか?(;_;) ご意見お待ちしてますm(__)m お願いします!