• 締切済み

境界性人格障害の彼女との復縁、戦略

ごらん頂きありがとうございます! 1年以上付き合ったボーダーと思しき彼女に3ヶ月前に振られました。 彼女は風俗嬢で、僕は元お客でした。 彼女は不遇の人生を歩んできたこともあり、精神的にとても弱っていたし、 世間ズレしてるところが多々あったので振られた後に調べてみると 境界例のチェックリストにもほとんど当てはまっていました。 (激しい束縛や電話・メールはなく、攻撃性もやや強い程度でしたが) 絶対に謝らない上にあまりに気分屋の性格に僕が怒ってしまい2度ほど怒鳴ってしまいました。 その時は何とか謝って仲を保ちましたが、 別れる2ヶ月前に風俗を辞めて定職に就かせようとしたところ、パニック障害になり、精神科に通いだし、僕が怖いと言われ結局フラれてしまいました。 その後2度ほど会ってエッチしてしまいました。彼女としてはエッチもありの親友として付き合っていきたいと言われました。 私は「風俗しかできない女なの」と言い、あれだけ他の人に触られたくないと言って嫌がってたお店に毎日行くようになり、薬、タバコ、過食、激太り、睡眠障害と僕と付き合っていた時より遥かに酷くなっていました。 そして後で判明したんですが、僕と別れてすぐに中年のお客さんに告白し付き合いだしてました。 携帯を見せてもらったんですが、一応、僕と別れた後から初メールが始まってましたし、 彼女も浮気は一切なかったと言ってました。 そんな彼女が新彼と旅行に出かけました。旅行に行く前日に電話した時は、 ♂「まだ好きだし、ずっと待ってる」 ♀「嬉しい、もっと言って」と昔のようなデレデレ状態でした。 エッチした時も感じなかった別れて初めての空気でした。 ♀「あなたが怒鳴ったりしなかったらずっと一緒にいられたのに」と泣いたりもしてました。 でも旅行から帰ったら「わざわざ電話で何の用?メールにしてよ」とか「普通に彼氏好きだから、泊りとか無理だよ」とか激変。めちゃくちゃ冷たい感じに。 まぁ予想はついていましたが、復縁の希望が一瞬見えただけに落胆しました。 これがまともな女の子の元彼への対応だとは思いますがw 手が思いつかないので、しばらくアクションは取らないで置こうと思います。 ちなみに僕には家族みたいな感じと言ってきます。 今はこんな感じです。彼女が幸せならそれでいいと思う反面、その彼氏は埋め合わせじゃないの? 今まで本気で恋愛したのは僕を含めて2人だけで、一応それなりに好きだったとはいえ、他の彼氏は寂しいから付き合ってたと言ってたから、また今回もそうだと思ってしまうんですが。。。 僕と付き合ってる時はルームシェアしている10年来の彼女の親友から、 「リア充市ねー」と言われるほどデレデレだったらしいけど、僕の前彼の時は本当に好きなの?と聞いたぐらいテンション低かったらしいし、 今の彼氏に関してはまだ付き合い始めたからか、好きな人できたとしか聞いてないし、 あなたの時みたいに一人でニタニタ乙女モードに入ってるわけでもなさそうと言ってました。 まぁこの旅行で大きく変わったもしれませんが。。。           すみませんグダグダと書いてしまいました。 僕も共依存なのかもしれませんが、何とか復縁する手段はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mxyxkx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

境界性人格障害であってもソコは関係なく、金で解決できる問題だと思いますよ ただ単に貴方程度の愛情を注いでくれて且つ財力で劣ったんじゃないでしょうか。 普通の仕事で得られる金銭で我慢させようとした事がホントの原因に感じます 風俗の時との差額さえ与えてあげれたら『風俗しか出来ない』なんて言わず普通の仕事できると思いますよ 今の彼氏もソコマデわ出来ないようですけどw 要は精神病より金で負けたんだと思います。 ましてやタダ寝に甘んじてる貴方に冷たいのは当然ですね、都合のいいオンナ扱いしてりゃ貴方も都合のいい男にしかなれません、 彼女と復縁したいと言うのは本質的にどーいう意味かってのを今一度考えて聞かせて頂けないとコレ以上の回答はしようがないですー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わかっているように共依存です。 もう、やめしょう。お互い不幸になるだけです。 Hありの親友ってセフレですよね。 いいじゃないですか、私も欲しいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーダー(境界性人格障害)の私と彼の復縁について。

    こんばんは。 復縁した彼氏と、この先うまく付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか? 一年ほど前に境界性人格障害と診断され、2週間に一度精神科に通院しています。 先日、交際が7ヶ月続いた彼氏と条件つきで復縁しました。 その条件とは ・(ボーダー特有の)0か100かの考え方はしない ・不安になっても(彼に)気持ちをぶつけない(言われても理不尽だから) ・話し合いが出来ないと見なした時点で何を言われようと逃げる このようなものでした。 彼とは今までにも何度か別れ話をして、実際に別れた後に復縁を繰り返していますが いつも「俺が本気で別れると言ってると思ってるの?」といってきます。 そのあとは、不平不満をぶちまける感じです。 今回もそのパターンでした。 彼はどのようなつもりで毎回このような発言をしているのでしょうか。 また別れる前に、年末に二人で旅行に行くことを考えていたのですが 彼の発言に納得出来ない両親は猛反対しています。 「このまま旅行はキャンセルして別れてしまいなさい」と言われました。 いま、この状態で彼を追いかけても上手く行かないのかとても不安です。

  • 境界性人格障害について

    私は前から、恋人に対する発言などが 気分(感情)?で変わってしまい、 自分でも疲れてしまいます。 メールの返信が少し遅いだけでも不安で、悪い妄想が止まらなく 何回も電話をかけて、出ないとメールで別れようと言ってしまいます。 けど彼が別れることを了承すると 暴言か謝るかのどちらかで、結局彼にしがみついてしまいます。 前、学校の行事で中国に6日間彼が行くという話があったのですが 彼がこのまま中国で他の同級生の女の子と仲良くなって私のことなんか どうでもよくなっちゃうかもしれないという不安に駆られ 「私より中国がいいの?」 「1人にしないで」 「私のことなんかどうでもいいんだね」 「すっごい不安なのどうして分かってくれないの」 などと泣きながら、怒りながら言ってしまいました。 その後彼にごめんとだけ言われ電話を切られ、 死ぬといってといってベランダから写真を撮って 画像付メールを送ったりしてしまいました。 心の底から彼を信じることが出来なくて 彼も私も疲れてしまいます。 普通のときは全然普通で、仲良しなのにどうしてうまくいかないのかと 悩んで、それでいろいろ検索した結果、 境界性人格障害の症状と似ていたので不安になってしまいました。 けど精神科に行くのは怖いし 薬などを飲みたくないっていう気持ちが強いです。 (後金銭面に余裕が無い) けど自分が境界性人格障害であるかどうかだけでも知りたいのです。 ネットで調べた知識、診断等で判断できることじゃないのは分かってはいるのですが やっぱり精神科などに行くしかないのでしょうか。 文章にまとまりが無くてすいません。 回答お待ちしております

  • これはAC?境界性人格障害なんでしょうか?

    昔付き合っていた彼女のことです。 彼女は5つ歳下です。 まず付き合っていた当時の話を聞いてください。 始め彼女には遠距離の彼氏がいました。(実際はメル友みたいな感じでしたが)ある日、「今の彼と別れたら付き合ってくれる?」というメールが私に届きました。それから付き合うことになった。 彼女は私の同級生の紹介だったのですが、その同級生が私の彼女の事を好きだと言い出したんです。(それまでは他の子を好きだと言ってたんですよ)彼女もその事は知っているのに、何も気にする様子もなく、その同級生と2人で遊んだりしていて。私は「あいつはお前の事を好きだって言ってるんだよ?彼氏としては会ってほしくない。」と言っても理解してもらえませんでした。が、なんとか説得しわかってもらえました。 <他人との距離> それから私は仕事を転職し、朝6時から晩の7時まで働いていました。 まだ新しい仕事に就いたばかりで忙しく、会えない日々が続いた時の事。彼女から「援交したの・・」とメールが。 その日会いに行き、「どうしてそんなことを・・?」と聞くと 「寂しかったの!」「もうしないから許して」と泣きついてきて 私も仕事が忙しくて会えなくて、悪かったなぁと思い叱ることなく許してあげました。彼女は「これからいっぱい泊まりにきて」と言い、 その日から彼女の家に泊まる事にしました。 その日一緒に寝た時の彼女の幸せそうな顔は今でも忘れられません・・ しかし、援交はまたありました・・・。 もうしないって言ったろ?と言っても、事あるごとに答えは違います。 2回目のとき、とても困惑した表情をしていました。 それからエッチのとき、「ゴムを着けないのは私を愛していないって事でしょ?」と言うようになり。以前から「○○ってことが愛だと思うの」と、よく言っていました。 そして彼女から別れ話をしてきました。 別れた次の日、私は仕事でいつもの通勤路を車で走っていました。 こっちは田舎でして、開いてるお店なんてコンビニくらいです。 そんな中、彼女の車が閉店中の店の駐車場にポツンと停まっていました。まるで私に見つけてほしいかのように・・・。 田舎ではよくあること(?)で、彼女の車は置いて彼の車でラブホテルへ。裏切られたんだと思った私はその時初めて激怒しました。 彼女に電話をしましたが怒りに我を忘れ、内容はほとんど覚えていません。 <性的な遺脱行為 愛情飢餓 愛情を試す行為> しかし別れてからも彼女からちょくちょく会いにきたり電話やメールはありました。会いにきては甘えてきたり、ある程度の距離は置いていましたが。夜中に私の家の駐車場に来てずっと車の中にいた事もあるそうです。しかし、また私と付き合う気は無いと言います。(そこはいつもハッキリと言います) <白と黒の世界> 風俗店で働いたり、浪費もありました。 家族愛の映画を見て感情的になったり。 ここまでが7年前の話です。 別れた後の彼氏の事を知っていますが、トラブルが絶えないそうです。 暴力、堕胎、彼女の家に怒鳴り込んできた等。 私がAC、境界性人格障害のことを知ったのは今年です。 数年ぶりに彼女と話ました。 未だにトラブルが絶えないそうです。 しかし精神科に行き、本人はほとんど口を閉ざしハッキリしないまま 心理学の本を読んだらしく 「彼氏以外の人と話したらダメだってわかったの」 (そのため現在連絡が取れません・・・・・・) 「相手も愛してあげないといけないって知ったの」とか言っていました。 あ、その時「援交したのは自分を傷つけるため」って言ってました。 これは境界性人格障害になるでしょうか? またアダルトチルドレンというだけで、このようになるでしょうか? 7年間頭が重かった。その答えを知って軽くはなった。 でも彼女はまだ間違いに気付いていない可能性が高い。 彼女を正しい方向に進ませたい。 駄文長文になりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。 とても苦悩しています。アドバイスでも何でも結構ですので返答お願いします。

  • 恋人のために境界性人格障害を治したいです

    まだ病院にいっていないので境界性人格障害と決まったわけではありませんが私にはそれらしい行動がいくつかみられます 彼氏とは遠距離恋愛です 私は彼氏が気に食わないことをするとすぐに泣いて叫んで言葉の暴力で彼氏を攻撃します 友だちと遊ぶのも嫌で遊びに行くと言われると泣いて嫌だと何度もいいます 彼氏が電話を無理矢理切るとしつこく電話をかけなおしたり自傷行為をしてしまいます 昨日も全身を掻きむしってしまいました 最近では1週間そんなことばかりです 彼氏は今年から1人暮らしをするので周りの環境に馴染めていなくとても疲れやすい場所にいます そんな時に私のわがままなどが入ると彼氏は困ってしまいます 分かってはいるのですがどうしても自分の感情をコントロールできなく彼氏にあたってしまいます 来週彼氏の家に行く予定でしたがこないでほしいとまで言われてしまいました いずれお互いの関係がこじれてしまうのは分かっていたことなんです それでも彼氏の優しさに甘えてしまい彼氏のことを精神安定剤とまでみてしまった自分が嫌で嫌でたまりません 不安な気持ちになるとどうしても自分の感情をコントロールすることができません また、境界性人格障害を治したいです はっきりと決まったわけではないので今日精神科に行く予定です カウンセリングも受けて少しでも治るよう努力したいです それ以外に自分にできることはあるでしょうか? 彼氏はこんな私をまだ愛していてくれているので私は彼氏の理想の彼女になりたいです このまま自分のせいで関係を崩してしまうのは嫌です ぐだぐだな文章ですいません;

  • 助けてください・・・境界性人格障害の友達に・・・

    私自身精神的に弱い者です。 友人(境界性人格障害)が私に対して、「腕を切りたい」「腕を切った」「薬をたくさん飲んだ」などメールや電話をしてきます。 決まって、大丈夫(病院に行くほどではない)なのですが、本人は死ぬ気だといいますし、いつどうなるか分からない状況です。 しかし、私も強くないので、このメールや電話に正直うんざりしています。メールは返さないように、電話は極力出ないようにしていますが、携帯の電話に出ないと家の電話にまでかけてくる始末です。親がつないでしまった時などは仕方なく出ます。電話やメールで相手をすると最後は決まって、「会いたい」という内容になります。私ははっきり言って会いたくありません。会っても、彼女の身の上話ばかり聞かされるだけなのです。 でも、友達はあなたしかいないなどと言われ、断れない自分がいます。こういう友達にはどう接するのが一番いいのでしょうか??アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

  • 境界性人格障害かもしれない彼女

    1ヶ月ほど遠距離で付き合った彼女と先日別れました。 付き合い始めてから彼女の家庭環境が凄まじい事(親がDVなど)、彼女が精神病であること、夜の仕事をしていることを聞きました。(夜の仕事は相談した上でやめててもらいました。) それでも大丈夫と思い付き合って、先日彼女が泊まりに来たときに体の関係を持ちました。 お互い「すごくうれしい、これからもずっと一緒にいよう」といって別れた翌日から急に彼女が冷たくなり、メールをしても反応が薄く電話もなかなか出てくれなくなりました。 忙しいのかもしれないと思っていたのですが、急に彼女から「別れた方がいいかもあまり一緒にいる意味ないよね」と伝えられました。 その後多少話をしていると段々と言葉が荒くなり、最後には耳を疑うようなほどの罵詈雑言を言われました。 その時はあまりのショックで「わかった。もう無理なのかもね。」といったんですがそれも「わかった振りするな大嫌い」と言われ、電話を切られてしまいました。 mixiもマイミクから消えていたので「振られた」と思ったのでですがその後も毎日足跡がついていたので、彼女の精神病って言うのがあの態度かもしれないと思い自分なりに調べたところ、どうも彼女が「境界性人格障害」に該当する気がします。(調べる際にはたまたま彼女が忘れていった薬を元に調べました) もし、病気のせいであれば彼女に対して謝罪をしたいし恋人は無理でも友達として彼女と付き合っていたいと思ってます。 ですが、事例を見ると最早かかわること自体が間違いのような気もします。 どういう風に伝えればいいかも思いつきません。 同体験された方などいましたらアドバイスいただければと思います。

  • 境界性人格障害??

    22歳の大学4年生の女です。 最近、自分は境界性人格障害なんじゃないかと感じています。 ネットの診断をしてみても、その可能性が高いという結果が出たり、今までの人間関係を思い返してみても明らかにそうなんです。 二者関係にしがみつく、誰かにいつも思っていて欲しい、構って欲しい、深い関係になりたい、依存する・・・。 昨日は彼氏と会ったのですが、なぜだかあんまりうまく話せなくて、帰りの電車でいろいろ考えて、「やっぱりあたしは、おかしいんだ。こんなやつ誰とも付き合っちゃいけないんだ」って考えが頭の中をぐるぐる回って、いつもだったら返すメールも返せませんでした。私がおかしいせいで相手を振り回したくないという思いもあります。 でも、それと同時に気にかけて欲しい、心配して欲しいという気持ちもあるんです。 メールを返さなかったのも、ちょっと距離を置いた方がいいと思い、返しませんでした。でもその裏では返信しないことで、心配してほしいという気持ちもあったと思います。 さっき電話があって、連絡あっても取らないと決めていたけど、無意識にとっていました。 彼氏は「メール返ってこないから、何かあったのかと思って」と言ってくれました。 嬉しかったです。でも、結局振り回してるとも思います。 今までの人付き合いを考えても、依存しすぎることで相手に嫌な思いをさせてしまったことばかり思い出します。 そんな自分だから、もう誰にも頼っちゃいけない、どこまで自分を出していいのか・・・怖くて・・・・ 彼氏とは1年半付き合っていますが、今だに全てをさらけ出すことはできません。 それは嫌な思いをさせたくないから。 でもその根底にあるのは「嫌われたくない」「見放されたくない」という思いです。 こんな自分を全てとは言えませんが、認めたくはないけれど認識しているので辛いです。 だけど誰にも言えません。 友達にも家族にも、もちろん彼氏にも。 「境界性人格障害かもしれない」ということで、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 いろいろなサイト」を見ると、境界例の人と付き合うのは専門家でも大変と書かれていました。 私自身、そんな人と付き合うのはやだなぁと思ってしまっています。 自分がそうかもしれないのに。 こんな私はやはり境界性人格障害なのでしょうか。 もし、病院にいくとしたら初めから「境界性人格障害かもしれないんですが」と言ってもいいのでしょうか。 そろそろ辛くなってきました。

  • 境界性人格障害について

    はじめまして。 境界性人格障害について、質問させて頂きます。 今私は二十歳の女性なのですが、小学高学年の頃から自傷行為をするようになりました。 兄からの暴力や母からの育児放棄が原因でした。 中学生になり、自分の感情をコントロール出来ない事もよくあり、学校のカウンセリングの先生に「境界性人格障害かもしれないから、精神科に行ってみなさい。」とすすめられました。 精神科に行ってみましたが、思春期特有の我が儘だ。と追い返されました。 それからも過食嘔吐や、SEXや薬物依存等で悩んでいましたがネットで境界性人格障害を調べた所、自分そのものと全く同じ症状で驚きました。 ですが自己判断なので、友人や彼氏に話す事が出来ず、ただの我が儘扱いされています。 最近、精神科に行ってみたのですが、過食嘔吐の専門的な病院に紹介されて今予約待ちです。 本題は… 自分は境界性人格障害なのですか?と精神科医に聞くべきなのでしょうか? 境界性人格障害と診断された方は自らの症状を言うことで、境界性人格障害と診断されたのですか? 以前ただの我が儘だと追い返された事があったので、自己判断で医者に聞くのが怖いんです。 最近行った精神科では、「ただの欝と違って薬だけで良くなるのとは違うから、カウンセリングをやってる病院に行った方がいい。」と言われました。 いくつかの精神科に電話したところ、初診だと紹介等が無いと受診してくれない所が多かったので、境界性人格障害を扱う病院をどう探せばいあ分かりません。 過食嘔吐だけを治したいわけではないのですが…。 よろしければご意見お願いします。 乱文失礼致しました。

  • 境界性人格障害の可能性がある友人。

    こちらや恋愛関係のカテを観ていくうちに、 私の友人は境界性人格障害ではないかと思いはじめました。 友人のことなので、あまり具体的なことは書きませんが、 (1)友人は一緒に暮らしている男性をその時の都合で「彼氏」といってみたり、 「ただの人(自分にとって都合のいい人)」といってみたりしている。 (2)自分の思い通りにならないと怒る。物にあたる。 (3)男性側が精神的に参ってしまって離れようとすると、 自傷行為、自殺・失踪のそぶりをする。 (4)金銭感覚があまりなく、借金、風俗で働くを繰り返す。 (5)中絶を何度かしている。 (6)拒食・過食 という感じです。 今までそういったことを知らずに付き合っていて(私と一緒にいるときはそんな振る舞いを見せたことはない)、 男性からその話をされてはじめてその事実をしりました。 友人もその男性もどちらも助けてあげたいという思いがあるのですが、 具体的にどのようにすればいいのかわかりません。 経験がある方、私にできることについて考えてくださる方の回答があれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁するにはどうしたらいいのでしょう?

    2ヶ月ほど前に遠距離で1年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に好きな人ができたから。 別れた後しばらくは彼女から電話がありました。 電話の内容は彼氏に対して不安だとかこんなメールが来て嬉しかったとか。 僕は別れて1ヶ月も経たないうちからそんな話をされてかなり精神的にきつく五月いっぱいは連絡を取らないようにしました。 でもゴールデンウィーク中に電話があり声の感じから何かあったと思いましたがさっさと電話を切りました。 後日共通の友達に何かあったか尋ねると、彼氏のところに遊びに行ったとき彼氏の部屋に前の彼女とのプリクラとペアリングがあったそうでへこんでたそうです。 その話を聞いてずっと心配してたんですが元気にしてるという話を聞いたので安心した的なメールをしました。 そしたら彼女から電話がかかってきてめっちゃ怒りながらあんたとは縁を切るといわれました。 彼氏がいるから仕方ないと思いましたがあまりの達どの悪さにむかついてケンカしました。 彼女が切れていた理由は僕の親から彼女のうちにおたくの娘は彼氏がいるのにうちの息子に電話をするなと言う内容の電話がかかってきたそうです。 しかし僕の親は向こうの家の電話番号も知らないし僕の恋愛に興味はないです。それに家と親の携帯の通話履歴を取り寄せて調べてっ見ましたが向こうの家の電話番号はありませんでした。 間違い電話を家からの電話と勘違いしてたみたいなんです。 彼女にその事を話をすると一応納得してくれたんですが内容が内容なので半信半疑でした。しかし彼女の親はかなり僕の事を嫌っているようです・・・ こんな状態で復縁とかできるんでしょうか? ちなみにお互いの親には紹介してます。その時はむこうの親とも仲良かったです。 今の彼氏は彼女と地元が同じで高校も同じです。男女の親友みたいな感じだったんですが彼女から相談を受けた時にいきなりキスをしていますがそのときはあまり好きではなかったらしいです。 今も遠距離はしているんですが彼氏とあまりメールが続かなかったり彼女がバイトで疲れて彼氏のバイト終わるまで待ってたんですけどゲームやるから先寝てていいよって言われたりしてます。

野外視認性について
このQ&Aのポイント
  • FMV LOOX75/Gまたは90/Gの野外視認性についてまとめました。
  • 晴天下での使用に耐えうるかどうかを調べました。
  • これらの情報を元に、野外でのガイド活用にどちらのモデルが適しているかを判断できます。
回答を見る