• 締切済み

境界性人格障害の彼女との復縁、戦略

ごらん頂きありがとうございます! 1年以上付き合ったボーダーと思しき彼女に3ヶ月前に振られました。 彼女は風俗嬢で、僕は元お客でした。 彼女は不遇の人生を歩んできたこともあり、精神的にとても弱っていたし、 世間ズレしてるところが多々あったので振られた後に調べてみると 境界例のチェックリストにもほとんど当てはまっていました。 (激しい束縛や電話・メールはなく、攻撃性もやや強い程度でしたが) 絶対に謝らない上にあまりに気分屋の性格に僕が怒ってしまい2度ほど怒鳴ってしまいました。 その時は何とか謝って仲を保ちましたが、 別れる2ヶ月前に風俗を辞めて定職に就かせようとしたところ、パニック障害になり、精神科に通いだし、僕が怖いと言われ結局フラれてしまいました。 その後2度ほど会ってエッチしてしまいました。彼女としてはエッチもありの親友として付き合っていきたいと言われました。 私は「風俗しかできない女なの」と言い、あれだけ他の人に触られたくないと言って嫌がってたお店に毎日行くようになり、薬、タバコ、過食、激太り、睡眠障害と僕と付き合っていた時より遥かに酷くなっていました。 そして後で判明したんですが、僕と別れてすぐに中年のお客さんに告白し付き合いだしてました。 携帯を見せてもらったんですが、一応、僕と別れた後から初メールが始まってましたし、 彼女も浮気は一切なかったと言ってました。 そんな彼女が新彼と旅行に出かけました。旅行に行く前日に電話した時は、 ♂「まだ好きだし、ずっと待ってる」 ♀「嬉しい、もっと言って」と昔のようなデレデレ状態でした。 エッチした時も感じなかった別れて初めての空気でした。 ♀「あなたが怒鳴ったりしなかったらずっと一緒にいられたのに」と泣いたりもしてました。 でも旅行から帰ったら「わざわざ電話で何の用?メールにしてよ」とか「普通に彼氏好きだから、泊りとか無理だよ」とか激変。めちゃくちゃ冷たい感じに。 まぁ予想はついていましたが、復縁の希望が一瞬見えただけに落胆しました。 これがまともな女の子の元彼への対応だとは思いますがw 手が思いつかないので、しばらくアクションは取らないで置こうと思います。 ちなみに僕には家族みたいな感じと言ってきます。 今はこんな感じです。彼女が幸せならそれでいいと思う反面、その彼氏は埋め合わせじゃないの? 今まで本気で恋愛したのは僕を含めて2人だけで、一応それなりに好きだったとはいえ、他の彼氏は寂しいから付き合ってたと言ってたから、また今回もそうだと思ってしまうんですが。。。 僕と付き合ってる時はルームシェアしている10年来の彼女の親友から、 「リア充市ねー」と言われるほどデレデレだったらしいけど、僕の前彼の時は本当に好きなの?と聞いたぐらいテンション低かったらしいし、 今の彼氏に関してはまだ付き合い始めたからか、好きな人できたとしか聞いてないし、 あなたの時みたいに一人でニタニタ乙女モードに入ってるわけでもなさそうと言ってました。 まぁこの旅行で大きく変わったもしれませんが。。。           すみませんグダグダと書いてしまいました。 僕も共依存なのかもしれませんが、何とか復縁する手段はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mxyxkx
回答No.2

境界性人格障害であってもソコは関係なく、金で解決できる問題だと思いますよ ただ単に貴方程度の愛情を注いでくれて且つ財力で劣ったんじゃないでしょうか。 普通の仕事で得られる金銭で我慢させようとした事がホントの原因に感じます 風俗の時との差額さえ与えてあげれたら『風俗しか出来ない』なんて言わず普通の仕事できると思いますよ 今の彼氏もソコマデわ出来ないようですけどw 要は精神病より金で負けたんだと思います。 ましてやタダ寝に甘んじてる貴方に冷たいのは当然ですね、都合のいいオンナ扱いしてりゃ貴方も都合のいい男にしかなれません、 彼女と復縁したいと言うのは本質的にどーいう意味かってのを今一度考えて聞かせて頂けないとコレ以上の回答はしようがないですー

回答No.1

わかっているように共依存です。 もう、やめしょう。お互い不幸になるだけです。 Hありの親友ってセフレですよね。 いいじゃないですか、私も欲しいくらいです。