• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セブンイレブンで保険証捨てられました)

セブンイレブンで保険証が盗まれ、謝罪がない件について

colonel-gabrielの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

災難でしたね。 わたしが同じ立場なら、クレーマーになっても納得できませんし、むしろ謝罪されても納得いきません。 素人意見ではありますが、押さえておかなくてはいけない点を何点か ・店のコピー機に置いてあり、それを店が保管したのに紛失したという証拠  (なにか重大な事があった場合に、店はしらをきる可能性があるので録音を) ・店の店員の適当な対応について  (こちらも録音しといた方がいいです) ・夜中に大声を出されたという確たる証拠(脅しなども含む) これがあれば、裁判したって負けることはありません。 (まぁ裁判するって前提ではないでしょうが・・・) もし、大阪市内なら、わたしが行って対応も出来るのですが・・・。。。 むしろそっちのほうが、主様は怖いと思いますので・・・。。。 そして、さっきお客様センターに連絡してみましたが、やはり、そのお店と話をしてくれの 一点張りですね。正直舐めてます。 謝りはするんですが、結局は勝手にやってくれという感じですね。 誰か近くに頼りになる方はいらっしゃいませんか? 居ればその方に間に入ってもらうのがいいと思います。 居なければ、ちょっと回りくどいですが、消費者センターに相談するべきですね。 人のものをなくしているのですから、それ相応の罰は受けてもらわないと。 あまり役に立たない意見ですが、頑張って下さい。 また、何か発見できれば書き込み致します。

hachiochan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。大阪から東海地方に 引っ越してきたばかりで 知り合いはいません。 住所も書いてあるので 毎日不安でした。いい加減な店なので すぐに覚え書きを書けと言ったら ゴミと一緒に 捨てましたと 書いた紙を渡されました。TELを受けて2時間後には 捨てたと書かれています。直ぐに 取りに行っても もう無かったのに 取りに来るのが遅いと言われショックです。消費者センターもTELしましたが コンビニには管理義務があるので 無くしたとかは 事例がないようで 示談金を貰う 民事裁判 とかみたいです。今後どう改善するのか聞くと 落とし物入れから動かさないだそうです。 あまり堪えてないみたいです。正直 反省してなさそうなので懲らしめてやりたいです。やっぱり大阪の人は 親切ですね

関連するQ&A

  • セブンイレブンのクジ

    私は セブンイレブンで バイトして 3ヶ月位になるのですが セブンイレブンってよく ワンピース や ディズニーの 700円 1回で 出来るクジをやってますよね? 私は そういうクジをやるお客様を対応した事が無くて 従業員側のやり方が よく分かりません。 従業員側の対応ややり方を 一通り教えて下さい。 今度 ワンピースクジがあるんですが 対応ややり方に自信がありません。 皆さん 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • セブンイレブン

    はじめまして。 私は、セブンイレブンでバイトをしているのですが、多分25(24)日が初めての給料日なんです。 まだ店長には口座番号を教えていません、てか教えてと言われてません、 24日までに入っているシフトが水曜日の一日だけです。 給料はどうなるんでしょう、

  • 4月にオープンしたセブンイレブン働いています。

    みなさんこんにちは! 4月にオープンしたセブンイレブンの深夜で働いている者です。 接客は初めてだったので色々苦労してますが、今はある程度出来るようになりました! ですがちょっと心配なのが深夜の時でのお客様の宅急便やメール便の対応です! 4月に一回だけトレーニングのときやったのですが、今はもうまったく覚えていません。 自分自身、宅急便など全然依頼しにいったりとかないのでほとんど無知です。 オーナーにも覚えないとヤバイね と言われました。 そこで質問です。 セブンイレブンでの宅急便とメール便の対応のやり方などを詳しく教えて頂きたいです。 一昨日、宅急便依頼が来たんですがオーナーが対応していました。 宅急便って箱と封筒(チケット?)がありますよね。サイズとかはかるはずですが、よくわかりません。そしてメール便のやり方も教えてください。 ホントに無知なので1から教える感じでお願いしますm(__)m よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • 今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、

    今セブンイレブンでバイト初めて2日なんですが、 お客さんの前に立つとどうしても言葉を噛んでしまいます…。 緊張して声が上ずったり手が震えて小銭を落としてしまったり…。 オーナーには「大丈夫だから慌てないで」と優しく声をかけていただいているのですが、どうしても緊張してしまいます…。 どうやったら緊張しなくなりますか? やっぱり慣れですか?

  • セブンイレブンの掛け持ちはできますか

    セブンイレブンのバイトで同じ市内にある自宅近くのコンビニと、学校近くのコンビニというようにバイトの掛け持ちは可能でしょうか。店長には、解ってしまうのでしょうか。教えて下さい

  • セブンイレブンにガムテープ警告文貼られました。

    セブンイレブンの駐車場に駐車し、知人とセブンイレブン敷地内で談笑していると車フロントガラスにガムテープで警告文を貼られました。 器物損壊にてセブンイレブン本社に内容証明を出し、後日本社の担当者から謝りの電話と、併せてその店舗オーナーから謝罪の電話がありました。 フロントガラスにはテープ痕がある事から、フロントガラス研磨費、その後のガラスコーティング費用を支払いますとありました。 早速、見積もりを渡して金額も納得してもらいましたが、一向に入金されず10日経ちました。 こちらから本社担当に電話を入れると、オーナーが支払い直前でやはり支払いたくない、と言い出したと言われました。 オーナーは裁判でも警察でも好きにしてくれとの事で、本部側も、オーナーはフランチャイズ店なので本部側から指導はできないですと言っています。あくまでもオーナーはフランチャイズ店の独立経営とのことで、本社はこれ以上関われないと言ってます。 本部担当者も裁判してもらえば支払いますと、よく分からない解答です。 オーナーはフロントガラス研磨費など、私が別用途に使う、だから払えない、オーナーに研磨をした証明を持ってこいと言いますが、 損害賠償金と言うのは使用用途に制限はあるのでしょうか? このセブンイレブンに対してこれ以上どのように対応すれば良いのか教えてください 修繕費10000円ほどで、民事も刑事もしないとタカをくくられているのでしょうか とてもセブンイレブン側が誠実な対応とは思えません

  • セブンイレブンのアルバイト面接

    セブンイレブンのアルバイトの面接について。 店長との面接をして通過したみたいで、電話がかかってきたのですが、 そこの店舗がオーナー店舗みたいで、さらにオーナー面接(二次面接)があるみたいです。 店長からの電話で「オーナー面接にはできればスラックスとネクタイで」と言われたのですが、スーツということですよね。アルバイトの面接でスーツはありえなくないですか?

  • セブンイレブンで騙されました

    質問します。 経過 その1) セブンイレブン(京都市N区K店)に午後8時くらいに行きました。 プリペイカードのナナコに1000円を入金しようと5千円札をレジで 渡しました。そして買い物。 帰宅してから、おつりの4000円を貰っていないことに気が付いて 店に戻って事情を告げました。 2日後に店長は店員の不正を認めました。 店員の不正行為(店には業務上横領、僕には窃盗)に対して僕は 下記の要求をしました。 その店員(犯人)が瞬時に僕が酔っ払っていると判断して イ)つり銭を渡さず ロ)商品の決済をしてレシート(入金と買い物の2枚)を僕に  渡さずに商品だけを渡す という行為は、あまりの手口の鮮やかさに単に偶然に出来心でなくて 常に相手を見て、客には窃盗、店には業務上横領を繰り返したとしか 思えない可能性を店長に示唆しました。 店長が4000円を返済するという意向には、保留したのです。 イ)店員の行為に対して、店は刑事責任を追及せよ。 ロ)店員は19歳の学生。保護者の謝罪なり考えを聞きたい。 この2点を要求しました。 イ)はロ)の結果で判断する。 それで、これ以上の問題にはしないと明言しました。 その2) 翌日、こちらからセブンイレブンK店に電話しました。 店長の言い分。 イ)セブンイレブンジャパンと話をしてほしい。(相談したようです) ロ)保護者には連絡を入れていない。 ハ)本人(犯人)は犯行を認めているが、ビデオでは確証が無い。 僕は言いました。ハ)はどういう意味なのか? 卑怯な言い分ではないのか? セブンイレブンジャパンに報告してから態度に開き直りがあります。 こちらが問題を拡大させれば犯行を否認しますよとのメッセージと 受け取りました。 組織的隠蔽体質でしょうか? 数分後に店長に改めて電話しました。 この電話は録音している。その上で、 犯行を認めながら証拠を否定する行為はどういう意味なのか 承知しているか? 店長からの返答を証拠とできるレベルまで引き出しました。 証拠隠滅や犯行の隠蔽を感じたから、このやり取りを録音したと 告げて、この録音を裁判の証拠に場合によってはするかもしれないと 事後にも改めて了解をとって保存しております。 ついでに申しますと店長は判っていないです。 本来なれば、お金を渡す、レジが入金処理、プリペイカードをレジでか ざす、おつりを返金、レシートを客に渡す、店が商品をレジに入力、 カードをレジでかざす、領収書のレシートと商品を渡す。 普通ならば、これだけのやり取りがあるはずなのですが、実際には 8工程から3工程(つり銭の返金とレシート2枚の客への手渡し)が 省略されているんで証明が可能です。 ここからが僕の質問です。 1.黙って犯人でなくて店から4000円を受け取って終わる。 2.セブンイレブンとの話し合いでケリをつけるべきか? (その場合、そのK支店かセブンイレブンジャパンか?) 3.警察への通報をして刑事訴訟と共に並行して話し合いをするべ   きか? 僕は現在では3の意向でありますが、皆様のご意見を頂いてから 最終判断を下したく思っております。 貴方ならどうされますか? よろしくお願いします。 何分、若輩者ですので、根本的な考え違いなどがあれば、回答で その辺のご教示いただければ幸いです。