• 締切済み

ドライアイでしょうか?眼科に行くべきですか?

少し前から、蛍光灯等の白い光や太陽の光がやけに眩しく感じられ、 そのような明るい場所では目を開けていられず困っています。 昨日、私の勤務先の電球の一部がLEDの白い光に変わり、 格段に明るくなりました。 そのせいか分かりませんが、数時間もすると頭痛がしはじめました。 感覚としては、新しいメガネを何時間か掛けた後のような感じです。 だるさなどはなく、ぐわんぐわんと脈打つような感じです。 家に帰ってしばらくすると、いつの間にか頭痛は治まっており、 また今日勤務先に行くと、数時間後に同じように頭痛がしはじめ、 勤務先から出てしばらくすると頭痛は治まりました。 明るい場所で目を開けていられないのはドライアイだと思うのですが、 ドライアイで頭痛まで引き起こされるのでしょうか? また、眼科などの医院に行ってみた方がよいのでしょうか? どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 目が原因である可能性は高いですので 眼科で見てもらうほうがいいと思います お大事に 眼精疲労で頭痛とかなりますよ

mellow-w
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 普段勤務しているところは別に、事務所のようなところがあるのですが、 そこでブラインドカーテンをして薄暗い中で事務作業をしていたら、 オーナーに眼科に行くように言われたことがあります(笑) 眼精疲労なんですかね? 目薬で凌ごうと思っていたのですが、時間を見付けて眼科に行ってみます。 ありがとうございました^^*