• ベストアンサー

2種の磁気カードを同ケースに入れ使用したい。

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  鉄板を間に挟むのも悪くはないのですが、銅版の方が電波を遮るのにはより良いです。  大きさもカードよりも少し大きくケースに入る大きさで、状態によっては2枚以上にすることでよりお互いのカードの干渉を減らすことができます。  銅版はホームセンターで売っています。

tokkey
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、銅版ですか。 鉄板より軽くて良さそうですね。 感謝です。