• ベストアンサー

ブランドが嫌いな女の人と付き合いたい

ブランド品に目もくれない女性をつきあたいのですが、そんな人はいますか?また、なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?僕は実用主義なのでそういったものが好きな人とは性格的に合わないので、バッグなどをみて無名ブランドでも品がよさそうなものを使っている人と付き合いたいです。でも周りの人のほとんどがもっていなくても、お金があれば欲しいというひとばかりで、お金があっても、そんなものはいらん という人はいないのです・・

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

いっぱいいますよ。嫌いな人。お金もいらないという人もいます。 反骨精神が旺盛な人たち。人のデザインより自分のデザインのほうが良いと思う人たち。ミーハーが嫌いな人たち。 ただ、普通にJJやOggiを読んで、こぎれいでお姉さんっぽい格好をした人には、そういう人のいる確率はきわめて低いと思います。その洋服やスタイル自体が、ブランドに目もくれない人達にとっては、男性にこびる、忌み嫌う制服のように映るからです。 普通に男性が、こういうのはちょっとやだ~。と思うような個性的な洋服を着ている人たちが、結構そうだったりします。 あなたも目線を少し変えてみることで、そういう人と出会えると思います。 でもね、そういう女性は一筋縄ではいかないですよ~。 お金もブランド物もいらないんですから、そのへんの男なんかもいらん。って、思ってる人も多いですからね。 逆説的な言い方をすれば、お金をかけてブランド物を買ってあげれば喜んでる女性ならそれで済みます。 でも、そんなもんいらん。といわれたら、彼女をどうやって喜ばせますか? あなたは彼女を満足させられるだけの人間的魅力を持ち合わせていますか? 幸運を祈りますね。

その他の回答 (24)

回答No.25

こんにちは。24歳の♀ですが。 中途半端な回答になってしまうかもしれませんが、こんな人もいるのだという程度で(^^; 私は、有名ブランド品だと思われる物は数点持ってはいますが(自分で買った物も1点+お土産とかプレゼントとかでもらった物)、だからといって、ブランド物に興味はありません!だから、種類とかも全然知りませんし!(なにやら、色々あるみたいですが・・?!) と言いますか、有名ブランド品だろうが、そうでなかろうが、デザインが素敵だと思って、それなりにお手ごろなら、欲しいと思うし、用途的に持って来いだ♪と思えば、何だろうと構いませんね。 いただいた物は、ただラッキー♪と思って、むやみやたらに返品したり、捨てたりなんてしませんし。 ただ、「嫌いだ!」って断言するほど、そのことに、‘こだわりを持っていない’んです(^^;; omejirudetaさんは、ご結婚されてるようですが(下記の補足コメントから)、お相手の方が結構こだわる方なのでしょうか?無理して、有名ブランド品に費用を回しているのを近くで見ていて、それが理解に苦しむ!ということではないんですか? こういう価値観の違いって、結構重要ですよね(^^;金銭感覚の食い違いも出てくるし。。 結局は、ブランド品の有無で、それなりに素敵に見えるとか、そうではないとか分ける人が、イマイチ好きになれないということなのかな?とも思うのですが、違っていたらすみません。 話が逸れてきているかもしれませんが、お金があっても特にいらないとか、単に“無頓着”な人も世の中たくさんいることは、確かだと思います(^^) 私もその一人ですし、婚約者もそうですし、友人でもそういう子たくさんいますよ(^^) [単に私が知らないだけで、何かのブランド品なのかもしれませんが・・(^^;;;] でも、無頓着だからと言って、じゃぁみんな全く0点か?!って聞かれれば、探すと何だかんだで持っているのが現実のような気もしますけどね(^^;;それは、自分で買う場合ばかりじゃないってこともあると思いますしね。[怪しいルートの贈り物とかじゃないですよ(笑)]

noname#137931
noname#137931
回答No.24

私はまさに、ブランド嫌い派です。 確かにいいモノかも知れないけど、自分がそれを持つに値しない気がするのです。 人間の中身がどうとかではなく、そのブランドを身に付けて相応しい資格が、まだ無いと思います。 いわゆる、風格であったり、品位であったり。 「ブランドバッグが歩いている」ようには見られたくないので。 日本人を販売のターゲットにした、というより、された感があって、そういうのに踊らされてる気がしてイヤなのも、理由の一つです。 で、個人的に、スーパーへ買い物に行くのに、ヴィトンのバケツみたいなバッグを持っていくな、と言いたいですね。 欧米の方が同じ事をして違和感無いのに、日本人だと何かヘンに見える、そのからくりも知りたい気がします。 ブランド嫌いの女性と付き合いたいなら、相手の持ち物をよく観察してください。 普段使いで持ち歩いてるバッグを指差し、「そのバッグってブランド?」と聞くくらいは平気でしょう。そこから先の会話で、目安をつけてみては。

• yuki314
回答No.23

いわゆる な~んも考えなしにブランドを持っている人が嫌いという意味ですかね? 私はブランド物持ってないですね。 何故なら 自分の収入に似合わない と 普段の服装に似合わない からです。 でもデザインとかで かわいい!と思ったことはあるし もし何十万か余裕があれば・・ いいなあとかは思います。 でも実際は欲しいもの優先順位があるので 間違いなく仕事にも使えるG5(mac) を買うでしょうね デザインという意味で ブランドやファッションにはアンテナを張っていますよ でもそれと自分で購入するのは別問題ですね・・・ 上から下までシャネルでそろえたところで行く所もないですしね ただ日本観光客がブランド物を買いあさっているとかは恥ずかしいかもしれないですね 『ブランド物をもつ』=『かっこいい』のは違うと思いますしね でもちょっと前だと ヴィトンやプラダを持ってる女が沢山いて閉口しましたが 今はいくぶんマシになった気が・・・ 偏見かもですが ブランドバックを持った男が私は大嫌いです こんな女もいるということで・・・ よく男性は車 女性はバックに金をつぎ込む?とかいいますが なんとなくそれも分かる気もしますね。 男性は自分の収入にあった車を買い 女性は男性からどれだけ愛されているかを知らしめたいのでしょう。。。 私だったらMacか犬かな~笑

回答No.22

ルイビ○ンや○ャネル等、いわゆる「ブランド品」を 持っていない30歳の主婦です。 持たない理由は、 1、持つのが恥ずかしいから 2、他のメーカーでもいいのがある 3、そんなものを買う大金はない! ですね(^^; 高校生がブランド品のバッグを持ち歩く時代ですが 自分に見合わない物を持つのが恥ずかしくないの?と いつも思っています。どうやって買ったのかなとか 何十万もするバッグと釣り合ってるのか?とか、 同じ購入するにしても、ブランド名が一発でわかる 商品はやめたほうがいいのに~とか・・・。 持ってると自分の価値があがる気がするので安心して 持てるのでは、と雑誌の記事を読んだ時妙に納得した ものです。 ブランド品を持たない女性、きっといると思いますよ。 いずれにしても、身の程知らずな気がして私は 恥ずかしくて購入する気にはなれません。 ある程度の年齢&キャリアがあってこそ似合うもの だと思います。

• seiso
回答No.21

omejirudetaさん、おはようございます。 ♯5のseisoですが、補足欄を読んで、コメントさせて頂きますね。 >表に書いてあるイニシャルに踊らされているのでしょうね omejirudetaさんの仰る通りだと思います。ブランド品を含め、本物は、例えばエルメスなら、良い物を客層に提供する、という守り続けた伝統、誇りみたいなものがあると思うんですね。 買う人もそれに共鳴して、ずっといつまでもその価値をわかって大切に使い続ける、これが大事だろうと思います。 お値段が高かろうが、そうでなかろうが、たとえ、安価でもその自分の欲しいと思った物が、その人にとってとても意義あるものであれば、それでいいんじゃないかなぁと思います。 ♯5で書かせてもらったのと重複するかもしれませんが、肝心なのは、それで心が潤い、満たされて、気持ちが明るくなるのであればベスト!ってことだろうと思います。 その基準をどこにおくのか、ということだろうと思いますね。 omejirudetaさんと価値観が合う方にきっと巡り会われると思います、頑張ってください!

noname#11135
noname#11135
回答No.20

私は特に好きでも嫌いでもありません。 omejirudetaさんの「ブランド物が嫌い!」というのも、私から見れば逆に「ブランド物」にこだわっているなぁと思います。 確かに巷には「ブランド物」があふれていますが、逆に「嫌い」とこだわりすぎても視野が狭くなるだけではないでしょうか? 要はロゴなどに関係なく、一つの商品として見たときに自分が「好き」か「好きでない」か、「合う」か「合わない」か、「利用する」か「しない」かの違いだと思います。 初めは「無名」でも、人々にその品質のよさが認められると「ブランド物」として扱われてしまう場合もありますよ。 ブランド物もいろいろで、 「いいデザインだな」と思うものもあります。 「使い勝手悪そうだな」と思うものもあります。 人それぞれ価値観は違いますので、無名だろうがブランド物だろうが、選ぶのは自由です。ただ、価値も見極めずにただ新作だからと買いあさる行動は理解できません。 欧米の本当におしゃれな人というのは、自分が身につけるものの「価値」を知っている人です。日本人のように、やたらにブランド物を身につけたりはしません。もともとブランド物とは一部のセレブの為に作り出されたもの、自分を引き立てるためのアイテムです。 しかし今の日本では学生までもが当たり前のようにブランド物を持ち歩いています。欧米の方からすれば「異常」としてうつっているかもしれませんね。 人間とアイテムどちらが「主役?」と思うこともしばしば。少し悲しいですね。

noname#5718
noname#5718
回答No.19

ブランドの物にもよりますが一般的な女性ブランドは嫌いです。実際の商品の価値に対してブランド名の付加価値が大きすぎています。例えばバッグは皮は100年もたせるの大変でしょう。実際にもったとしても金具などの腐敗や流行性もありますので同じ価値は(アンティークは除く)ないと思います。要は100年もつからいい、というのは現実的な意見ではないと思います。 言い方が悪いかもしれませんが最近の品はブランドネームだけで売っていると思います、そこへメンテナンスさえすれば長くもつだのを後で付け足しているようにしか見えません。いくら伝統云々があってもです。その理由すらもマスメディア等の刷り込み洗脳だと思います。現在はそのブランドが「何故高いか?」という理由までつけているだけ。 本当に良いものはそのブランドのロゴがなくてもわかる、実感できる物だけだと思います。よい物だから高い、良い物は高くていいのだろうか?という疑問があります。 良い物は高くてよいという「もうけさせる理由」までありすごいと思います。 全てがそうだとはいいませんが、現在の日本のブランド寿命は短命です。 私はブランド品をもらっても良いものだとは思えません。 何がいいのかわらないものだらけで貰っても満たすのは「虚栄」で嫌悪するのは「見抜く力」がない事だけです。 目の半分見えない親戚がおりますが、彼女がいいと感じる品は私たちも良いものだと感じることができます。入ってくる情報で良い物だと洗脳されている人が多いと思います。そして自分もですがこの世に本当に良い物の価値がわかる方は少ないと思います。 余計なお世話かもしれませんが他の質問でNo.18様とNo.11様は同じ質問に回答されていて実際にお付き合いなさっていると同士だと書いているのを見たことがあります。 その時もそう思ったのですが実際のお知り合い同士なら私個人としては同じ質問に回答するのは「多数決の論理」を利用されてるようでフェアな回答に見えません。 個人的な意見ですが、同じ質問にご回答されるのは避けたほうがよろしいかと思います。「いけない」というのではなく他人から見て回答を読んでいて良い気持ちはしません。 ですから、omejirudetaさんが今回のご質問の一般的な世間の方のご意見として見る場合はお二人の意見は「ご夫婦的な一致したご意見」として捉えられるといいとい思います。 価値観は大事です、是非omejirudetaさんの考えに一緒、とはいかなくても「そうかもしれない」とまずは考えてくれる方と出会えると良いですね、人それぞれだとは思いますが私と主人はomejirudetaさんのご質問に考えさせられました。 主人のかえりを待っていたら夫婦で議論になりついつい長文になってしまいすみませんでした。

• kennys
回答No.18

#8の者です。よくよく考えてみました。 私自身、意外とブランド品を身に着けていた事に気がつきました。 スーツ … ダーバンが三着、ミユキ毛織が一着&無名品数点 ネクタイ … 何本かのうち一本だけですがellese サングラス … renoma 傘(なくしてしまったけど) … バーバリー 靴 … リーガル、Pro-Keds、GT HAWKINS、ブリジストン、YAMAHA、VAN etc... 車 … 日産 R34スカイラインGT25T マニュアル(これだって、マニアからすれば垂涎の的のブランド品) 電化製品は携帯系はSONY、DVDレコーダーはPANASONIC、地上波デジタル対応ブラウン管TVは東芝、PCはIBM ThinkPad、数え上げればキリがなくなってしまいます。。。 私が、以上のものを使用している理由は、品質、信用力です。(仮に壊れ易くても画質/音質/基本性能が良く、メーカー保証を信頼できる) 男でも、見栄なのかこだわりなのか判りませんが、結構ブランドを好んでたりするもんです。アニメは宮崎作品とか(笑) ただ、質問者様は「全身をいわゆるブランド(欧米系のもの)で固めたがる女性(例:シャネラーとか、バッグは何故か皆ヴィトンやプラダを持っているとか)」を嫌悪されているのだと思います。それは私も基本的に賛成です。 反論するとしたら、女性用品の、例えばエルメスのスカーフは同価格の他のブランドの物(ノーブランド含む)よりも桁違いに肌触り、結んだ時の形、色柄等、圧倒的に優れています(ティファニーの同価格のスカーフは色柄は良いのですが、肌触りが悪い)。これは、「実際に手に取り、較べてない人からとやかく言われる筋合いではない」というぐらい違いますよ。妹に買ってあげました。 とはいえ、時計はエルメスよりセイコーの方が桁違いに優れていると考えています。 そもそも、ブランドは実用性から始まり(エルメスの革製品は100年以上持つと言われています)、その最終的なコスト・パフォーマンスから人気を得ています。(ティファニーはちょっと違いますが、ヴィトンはエルメスと同様です)それを理解して、かつ、その予定で購入されている人であれば、私は嫌悪しません。が、質問者様の意図している「(最近の)ブランド=ステータス」的な発想の女性であれば、私も全く同感です。 が、しかし、一概に全て「ブランド品=高級品=欧米メーカーをもうけさせるだけ」的な発想は、短絡過ぎると思います。確かに、昨今の「猫も杓子も」その品質の良し悪しもろくに理解せずに単純になびく女性には私も嫌悪を覚えます。が、その品質/信頼性を買っている女性まで嫌悪する姿勢には同意いたしかねます。

noname#5930
質問者

補足

確かにkennysさんの意見はよくわかりませんが、欧米メーカーをもうけさせるだけという事が分かっていただいて良かったです。皮が100年持ったからなんだということに多くの人が気が付くのは難しいかもしれません。

• thukuyomi
回答No.17

ブランド品に目もくれないような人はいます。 私です。でも「嫌い」なわけではありません。 こだわっていない、ブランド名に踊らされる事は無い、という意味です。 私自身が気に入れば、ブランド品だろうとそうでなかろうと、どっちでもいいです。 ブランド品が嫌いというと、たとえ気に入ってもそのブランドだからあえて買わないというイメージなので・・・。 多分、質問者さんの言う「ブランド品を好きな人」とは「ブランド名に踊らされて質を見ていない人」のことですよね? 違っていたらすみません。 私はお金があってもブランドにはこだわりませんよ。 私の周りもそういう価値観の人は多いです。

noname#6550
noname#6550
回答No.16

私は学生時代の頃は雑誌などを見て、このお財布欲しいなあと思うことはありましたが、買えるわけでもなく、だんだん興味がなくなってきました。 もし30000円のブランドバックを買うのだったら 極端に言えば、3000円のバックを10個買います。 ただ、実用主義だからブランド品は合わないと言う事ですが、ブランド物のほうがむしろ、実用性のあるものが多いのかなと感じます。また、安いものに比べるといい生地を使っているので、長持ちするでしょう。 ファッションの趣味が合わないというのなら別の話ですが・・・。