• ベストアンサー

偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。 私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。 旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。 そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。 質問です。 偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか? 偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか? すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。 私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると 白い目どころか笑ってしまいます。 いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。 今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。 偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。 そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか ちなみにどのブランドでしょうか?

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ヤバイ人」ですか(^^;) やっぱり店に直接行って普通のバッグを買います。 ちなみにコーチのバッグです。4500円でした。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

現在、偽ブランドの購入者に対しては何の罰則(刑事罰)もありませんが、 偽ブランド品の購入は商標権侵害罪という犯罪行為に関与していることになり、 偽と知って買った場合、ブランドメーカーに民事訴訟を起こされても文句は言えない立場になります。 偽ブランドを扱うネットショップが乱立しているからと、合法だとは思わないこと、 店が摘発されたら、当然購入者のところに警察は裏取りのために来ます。 家で捕まらなければ、職場にやってきます。 ちなみにブランドとはネームバリューだけでなく品質やアフターケア等、しっかりした顧客フォローに基づいた信頼の証にほかなりません。 偽ブランドを身につけてもいいというさもしい考えは止めた方が良いです。 100人の人達が気付かなくとも一人が気付けば同じこと。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の人の回答を見て、もう普通のバッグを買おうと決めました。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

私は偽物ブランドを持つ人の気がしれません。 そもそも、何故ブランドバッグがほしいのですか?ブランド名?それともデザインが気にいったのがたまたま有名ブランドだったから? 後者の方が個人的に好感が持てますが、多くの日本人は前者で選んでいると思います。 そしてその典型が偽物バッグなのではないでしょうか? 程度にもよりますが、ブランド物を持っているなと無意識にチェックするくらいの方たちは、必ず偽物に気付きます。 逆に気付かない人達は、例え本物を持っていても何も思わないと思います。 ブランド名に惑わされず、本当に気に入ったものを見つけてください。それがたまたま有名ブランドだったのなら、お金を貯めて頑張って買えばいいと思います。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はブランド商品を持った事がありません。でもコーチのバッグのデザインが好きで欲しいなーと思っていましたが、とても私が買える金額じゃありません。 やっぱり本物のブランドを持ってないと見分けがつきませんね。普通のバッグを買います。

関連するQ&A

  • ブランドの偽物のバッグを持ってる人

    ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。 先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。 知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。 そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが) 偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

  • 偽物かもしれない・・(ブランド)

    先日、安売りのお店であるブランドのバックを買いました。ところが、以前そのお店でバックを買ったら実は偽物商品だったという話を知り合いから聞きまして、もしかしたら私のも??と不安になってきました。正直言って素人が見たのでは、本物か偽物かは見分けが難しいそうですが、そんなに偽物もそっくりなんですか?本物だと思って実は偽物ってこともあるのかなあ・・・・・それだったらショックですね。見分け方ってありますか?

  • ブランドバックのコピー(偽物)について。。。。

    先日、知り合いが海外に行ってきてルイビイトンのバックのコピー商品をくれました。ばっと見では、わかりませんが良く見ると違いがわかります。なんだか偽物を持つのは嫌だし、といって捨てるのも・・・ 使い捨てのようにしてしまえばいいのでしょうか?みなさんの中でブランドのコピーを使用してる方いますか????

  • ブランド品の偽物について

    この前近所のリサイクルショップで主人がブランド物の鞄を購入しました 店内には偽物取り扱いはしていないと表示がされていたので安心はしてましたがどうも偽物かも知れないと何人かの友達に購入商品を見て、言われてしまいました もし偽物ならばどうなるのでしょうか?返品とかは出来るのでしょうか? 既にレシートはありません もしかしたらショップのポイントカードがあるので購入履歴が在るかもしれませんが。。。 先ほどこのサイトの広告で楽天管轄で偽物のブランド物が載ってました  たまたまその同商品を持っているのでわかりました 大手のお店でもこういった事が頻繁にあるのでしょうか? それなりの値段でそこから割引されて売られていましたがこういう広告をただ私たちはスルーするしかないのでしょうか? どこかに申し立て等は出来ないのでしょうか?

  • ブランド・・偽物でも○?

    世の中にブランド物の偽物が氾濫していて、今では鑑定の専門家でしか見抜けないような物も出回っているとか聴きました。 鑑定家にしか分からない物なんて一般人が見たって、絶対分からないです。 「じゃあ、別に偽物でもいいのでは?」という発想をお持ちの方はいますか? 自己満足を満たすだけと言われれば、それだけの話ですが。 普通収入の人がブランド欲しさに偽ブランドを掴まされているのが、少し滑稽にも思えるので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 偽ブランド品

    偽ブランド品 ネットや迷惑メールでブランドバックや腕時計などのコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品が出ていますが、それらを買う人たちはほぼ「偽物」と判っていて買っていると思うのです。 例えば、海外で「本物」と思い込んだり、信用して買ってしまうのとは違うと思うのです。 コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は、造りのランクや腕時計だと材質や中のムーブメントによってランク付けされ、価格もそれに見合った値付けです。 そこで質問ですが、 (1)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品を買うのはなぜでしょうか? (2)一見わかりませんが、見る人が見ればわかるのに恥ずかしくないのでしょうか? (3)当然ブランド(メーカー)の保障や修理を受けられないのに買うメリットがあるのでしょうか? (4)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品に数万円を掛ける位なら、そのお金をブランドバリューが低くとも身の丈に合った「本物」を買った方が良いと思うのでしょうがいかがでしょうか? (5)コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は結果的にそのブランド価値を下げることにつながると思うのですが、買う人はそんなこと考えていないのでしょうか?

  • 偽物ブランド

    今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼からのブランド物のプレゼント・・・でも

    彼からブランド物のバッグをもらいました。 定価より若干安い値段で買ってきたそうなんですが、よく見るとにせものでした。 でも彼は本物だと思っているようです。多分彼はブランド物に詳しくないのでしょうがないと思います。 私が喜ぶと思って買ってくれたのに、偽者だよと言い出すわけにもいかず、かといって見る人が見ればにせものとわかってしまうのであまり使いたくはありません。 このような場合、私はどうしたらよいでしょう?またみなさんならどうしますか?

  • 偽物っぽい

    高2の男です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを注文したんです。 商品は、まだ届いてないです。 注文した後、知ったんですが、アメリカのブランドは、結構偽物が横行していると聞きました。 そこで、ショップに、「バッグは正規品ですか。」と質問したら、 「取り扱っている商品の全てアメリカで買い付けた「本物」でございます。」 と返ってきました。 僕は「正規品」かと聞いたのに、「本物」と返ってきたことに、疑問を抱いています。 SALE品のため返品不可と書いてありました。 「正規品」と「本物」の違いは何でしょうか? やはり、僕が注文したバッグは偽物なんでしょうか? 万が一、偽物だったとわかった場合、どうすればいいでしょうか? この3つを教えて頂けると、ありがたいです。

  • プレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

    クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。 すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。 ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて 私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ… 言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。 包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。 プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合… このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは 私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`) ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、 偽物だったから残念だという気持ちはないです。 偽物だと分かった今でも、大事に使っています。 知らない方が幸せなのか、 敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、 どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂) どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう