• ベストアンサー

武富士改めロプロから電話

shin-45の回答

  • shin-45
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

はじめまして、全く心当たりがないのであれば 無視していればなんともないのではないでしょうか? 武富士とロプロは元々違う組織ですし… ロプロは昔日栄という会社でしたが脅迫するシ-ンを テレビとかで大々的に流されたので名前を変更しました。 それにロプロは企業向け融資の会社ですから関係ない と断言出来ます。

kk5com
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですね。心当たりもないのでとりあえず放置します。 助かりました。

関連するQ&A

  • いたずら電話

    いたずら電話をしてきているのではないかと 見知らぬ人から連絡がありました。 いたずら電話が多いため、自宅の電話を ナンバーディスプレイに変えた所、 うちの携帯電話の番号でかかって来ていると言うのです。うちの携帯電話の方は、料金など今の所おかしな点はありません。いったい何なのでしょうか? うちは配送の仕事をしており、事前に電話連絡を入れる事があります。その方のお宅も配送地域に入っています。なので、かけた事のある可能性はあるんですが、決定的なのは今日もかかってきた。と言うのです。 今日は休みで、携帯を置いて出掛けていたので、かけられるはずが無いんです。 何か心当たりのある方がいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 見知らぬ番号からの電話

    初めて質問します。 今日、携帯電話に知らない番号からの着信がありました。 820106318**** という番号からです。 30秒間ずっと着信していましたが、心当たりがないので、出るのをためらっているうちに、留守電に切り替えられ、伝言なしで切れました。 今の所、再度電話がかかってきてはいません。ですが、長く着信していたこともあって、悪質な電話とは違うものかどうか、また掛かってくるのではないかと少し不安が残りました。 このような番号はいったいどういうものなのでしょうか? こういった経験のある方、もしくは何かご存知な方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「0120929993」の電話番号について。

    「0120929993」の電話番号について。 先程からこの電話番号から何度も電話がかかってきます。 まったく覚えのない電話です。 心あたりのある方は教えてくださると助かります よろしくお願いします ちなみに携帯はauを使っています

    • ベストアンサー
    • au
  • こんな電話番号ってへんですよね?

    最近、いろいろなものが入っている定期入れをなくしてしまったのですが、今日、携帯に『非通知』ではなく『通知不可能』と表示される電話番号からと、『886225018520』という妙な電話番号から着信がありました。 なんだか怖いですよね。 0からはじまらないこんな妙な電話番号って誰か心当たりがあったら教えてください。かなり精神的にもまいっています。。。なくしたのは自業自得なんだけど。 よろしくお願いします。

  • 株式会社ロプロから裁判起こされて

    今、株式会社ロプロから全く見に覚えのない裁判を起こされてるんですが、最寄りの消費者センターに相談したら、専門家を紹介されたので、その専門家さんの意見をもとに同封されてあった答弁書をFAX送付したら、送付したその日にロプロから携帯に電話があり、いきなり『答弁書なんて書いたの?なんで送ったの?ねぇ話し合い(示談)しないの?』って馴れ馴れしい口調で言われて、やたらとこちらの答弁内容を知りたがり、勝手にロプロから裁判起こしてきてるのに、回答しないこちらが悪いみたいに一方的になじられた迷惑電話をしてきました。 相談しに行った専門家からは裁判中の原告と被告の個人的な連絡は禁止で、判決後にロプロから連絡がくるって聞いてたんですけど、なんで情報漏洩してんですか?

  • これはどこからの電話でしょう?

    先日、私の携帯に+2612からはじまる12桁の番号の着信がありました。その時は仕事で手が離せなく不在になっていましたが、それからはまったくありませんこの番号はいったいどこからでしょう?心あたりがまったくありませんこんな電話番号なんてあるんですか?知っておられる方がいらしたらお教えくださいよろしくお願いします。

  • 格安な電話

    先日、本で読んだのですが、家族で携帯電話3台の所持、(着信専用でない)(携帯でのネットも使っている)これで1万二千円前後・・。というのを見ました。 ??どこだろうと思ってみていたのですが、実家が北海道の方らしく、そこにも週に二日は掛けている・・。などと書かれていたのですが、そんな安い電話会社はどこの何のプランだろうと気になりました。ボーダーかな?と思ったのですが、ボーダーは北海道で使えない区域もあったし・・DoCoMo?au?何のプラン?思いつかないのです。 心当たりのある方は教えてください。

  • この電話番号知りませんか?

    最近、携帯に登録していない番号から電話が頻繁にかかってきます。 以下の電話番号に心当たりはありませんか? (知らない番号にかけ直したくないので) ・0754658351 ・080****3666 ・06****4156

  • 警察から電話

    今日、携帯に警察から電話がかかってきました。 仕事中だったので出れなかったので、誰かわからずかけなおしたら、現在住んでいるところの警察でした。HPでその警察の電話番号と履歴に残っている番号と一致していることは確認しました。 警察が言うには、「担当者が帰ってしまったので、どうしてかけたのかわからない。何度もかかってきていないのなら、緊急性はありません。またかかってくるのを待ってください」とのことでした。こんなことってあるのでしょうか? もし、あるのならどのような要因が考えられますか?こちらには心当たりがなくて。とても不安です。 ちなみに、この地域には仕事の関係から4月に引っ越してきたばかりです。何か情報があればよろしくお願いします。

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう