• 締切済み

すぐに回答をいただけたら嬉しいです

塾に通っている女子高生です。 塾の先生が好きです。 毎日塾へ通い 勉強を頑張ったりした結果 その先生と 仲良くなることができました。 成績も上がりました。 本題なんですが 塾へアルバイトに来る 大学院生との仲が 気になってしまいます。 その大学院生は 塾の卒業生なので 先生との付き合いは10年間です。 (中高と持ち上がるのが一般的な塾です。) バイトは4年目です。 付き合いも長いし 第一同僚として 多少仲が良いのは当然のことだと 頭では思っていながらも 仲良く話してるのを見ると 辛いです。 二人の仲には他の人が 入っていけないような 壁があるように見えてなりません。 私は途中から塾に入ったため 先生との付き合いはたった1年。 しかもどんなに仲は良くても 私は生徒です。 先生と生徒 上司(先生)と部下(アルバイト) どうすれば この関係上、仕方がないことが たくさんあるんだって 思えるようになりますか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >勉強を頑張ったりした結果   >その先生と   >仲良くなることができました。  > 先生との付き合いはたった1年。  先生との関係はどこまで進んでいるのでしょうか?

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

よくある話ですね、素敵な先生に認めてもらうために勉強を頑張る。 けれども実際に先生と生徒が通じ合ってしまえば、これで勉強も成長も恋愛もピリオドです。 先生に憧れて一生懸命勉強し、その結果、先生にヨシヨシされた、また頑張ろう。 これの繰り返しで塾生生活は終了します。 アナタが今からすることは、その院生に先生を持って行かれないように、もっともっと勉強して 成績を上げて、その先生の注意を引く事に全力をあげる事です、アナタのライバルはその院生ですから。

  • jingtomo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

今のままで良いよ。 先生が好きなら勉強もマジメにするし 分からないところは教えてもらえる。 先生をどんなに思ってもうまく行かないというのもすごい大切な人生経験です。 あなたの人間性を大きく向上させると思います。 告白して振られて勉強に気が入らなくなったり 塾に行きにくくなったりするよりずっと良いですよ。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

う~ん 難しいと思いますが やっぱり告白して振られるのが一番諦められるんじゃないかな? 振られる以外にまともな諦められる考え方なんて無いと思う しかも君は無理だと思っているのに諦められないわけだしね 女子高生の質問さんは子供みたいなものですから(大人の男からみたら) 振るにしても告白自体は可愛いなーと思うと思う あとは少しの困ったという感覚でしょうかね ま、迷惑まではいかないし綺麗に振ってもらって気持ちの区切りをつけてみては

回答No.2

学校であれ、塾であれ、先生は生徒に手を出しません。 手を出す先生は、人間のクズです。 あなたは塾の先生に恋をしていますが、先生を人間のクズにしてはいけません。 人は理性で行動できる唯一の動物です。 想っていても口に出さない。 想っていても態度に出さない。 辛く悲しい恋の先には必ず幸せが待っています。

  • tsjmdm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

ごめんなさい。。 質問の意図が解らないのですが 諦める手立てを聞いてるのですか? それとも、この関係をどうしたら 上手くいくのかを聞いているのでしょうか? 前者なら時間が解決してくれるでしょう。 後者なら、あなたが勝手に作っているあろう 両者がもっている壁と入ってはいけない思いを 打ち消す事を優先してください。 同僚だと話す時間が当然多いのですから 中がよくなるのは当たり前だし、 10年来の付き合いならよりそうでしょう。 問題はあなたがそれを勝手に障害だと思って 相手してもらえないという思い込みじゃないですか? そんな事気にしていたら あなたはこれから年下で人との付き合いが無い人しか いけないですよー(*^_^*) 先生と生徒だと辛い道だと思いますが 好きならがんばってください。

関連するQ&A

  • 先生ならどう考えるのが普通ですか??

    現在21歳の女性です。 高校2年生と3年生で行っていた個人指導の塾で、めちゃくちゃ仲が良かった女性の先生がいたんです。 東大卒のエリートなのに、すごい謙虚でお茶目で、とにかく気が合うというか・・・。周りの先生に双子みたいだねとか言われてしまうほどでした。 この先生のおかげで成績も上がったのですが、浪人する事になり、浪人してからはその塾には行きませんでした。 今、大学生になって、ふと、その塾に行ってみたら先生はもう結婚されたのかやめてしまったみたいで・・・。 「大学受かったよ」と言うために会いたいと思うし手紙くらい出したいのですが、生徒ってその先生にはたくさんいるわけではないですか。いくら仲がよかったからと言って、今、手紙を出したら先生ってどう思うのでしょう・・・。 ウザイとか思わないでしょうか・・・。 というのは、その先生は、仲がいいのは本当だけど、2面性があって、すごい他人行儀な時と、なれなれしい時があって、なんか信用できないというか。 でも、あんなに仲が良かったのに、あのまま分かれてしまうのってなんかみじめだなあとおもうし。 先生というのは、離れていった生徒の事、どう思っているものなのでしょう。分かる人教えてください。

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 塾の先生に誘われました

    先生といってもアルバイトの大学生です。 ちなみに私は高校生です。 先生には勉強の面ではすごくお世話になっています。それにたまにメールをする仲で、プライベートなこともよく話します。音楽の趣味が少し似ていたりしましたので。 その先生に今度ご飯食べに行かないか、と誘われたのですが友達に話したらやめとけ、と言われてしまいました。 私はまだ在塾中です。 やはり行かない方がいいのですかね(>_<)? また塾の先生ってこんな簡単に生徒を誘ったりするものなんですか? あと、私はその先生のことが一年ほど前から好きです(>_<)

  • 履歴書の添削をお願いします!

    現在大学3年生で就職活動中なのですがなかなか履歴書やESが通らなくてへこんでます・・・よろしかったら添削お願いします。 『学生時代に力を注いだこと』 「アルバイトで得た信頼感」 大学一年生から塾講師のアルバイトをしています。生徒の成績向上のためには生徒だけでなく、保護者の方や他の先生方との関係が重要です。そこで、私は生徒ファイルを詳しく書くことで保護者の方からの信頼を得、また先生方と多く情報交換することを心がけました。今では塾長代理を任されることもあり、講師としての幅が広がりました。 A4の履歴書で4行に納めなくてはいけないのですがなかなか上手く文章がまとまりません。よろしくお願いします。

  • すごく悩んでいます(≧≦)

    すごく悩んでいます(≧≦) 私は中学3年生なのですが塾の先生の優しいところやおもしろいところ に惹かれて好きになってしまいました。 歳の差は一回りくらい上です。これは一方的な私の片思いなのですが 塾の講師なので誰にでも優しいのは当たり前だし 私はただの生徒の一人にしか過ぎないのも分かっています。 社会人と未成年者なんて付き合えないのも承知しています。 先生に迷惑をかけたくないので特にこうしようとかは思いません。 ただ大学生とかになっても気持ちが変わらなければ塾でアルバイトして 距離を縮めたいとも思います。 塾の講師からしたら生徒が大学生になったとしても恋愛対象外のままなのでしょうか? 生徒と講師の関係のままなのでしょうか? 誰かアドバイスお願いしますm(_ _)mこの気持ちをどうすればいいか分かりません。

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾のアルバイト講師さん

    こんばんは 私はいま塾のアルバイト講師さんに恋をしています。 もちろん恋しちゃダメだって分かってます。 けどおもしろいとことか話が合うところとか 惹かれてしまいます。 相手は今年二十歳で 私は高3の17歳です お兄ちゃんが先生と同じ年なので、 お兄ちゃんっぽいところに惹かれたのかもしれません ちなみに先生も私と同じ年の妹がいます。 だから妹っぽく思われてるかもしれません わたしだけ呼び捨てだし… 私の志望校が先生の大学です。(元々志望校は決まってました) 友達に今までの先生との会話や行動を話すと 仲いいねと言われますが 私は先生ともっと仲良くなる、 他の生徒と違う存在になるにはどうしたらよいのでしょうか? メアドはまだ聞いてません というか聞いていいものか… 先生が生徒に連絡先を教えたら解雇とか言うところもあるらしいのでますます聞けません 私の通っている塾は映像授業なのでマンツーマンとかではありません みなさんからのアドバイス待ってます

  • これは特別?

    塾のアルバイトをしている大学生の先生が 他の生徒は名字で呼ぶのに、一人の女子生徒だけ名前で呼ぶのは 特別視しているからでしょうか? それとも特に意味はないのでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 履歴書の添削について。

    現在就職活動中の大学3年生です。 履歴書の中の *勉強以外に力を注いだこと *自己PR の書き方に悩んでいます。 どなたかよろしければ客観的な意見、お願いいたします。 ↓ここからです *勉強以外に力を注いだこと 私は大学生時代、アルバイトに力を注いでいました。それはなぜかというと、大学生の内に幅広 い年代の方と触れ合ってみたいと思ったからです。大学生時代に個別指導塾、居酒屋、パン屋と 様々なアルバイトをしていました。その中で私は、多くの生徒、お客様と触れ合うために、積極 的にコミュニケーションをとり、その方に合ったサービスを提供できるようにしていました。 *自己PR 私は「粘り強さ」に自信があります。私は個別指導塾のアルバイトを2年以上続けていました。 その中で生徒の成績が伸び悩み、どのような指導をすれば良いか悩んだことがたくさんありまし た。しかし、生徒との粘り強い面談の中でその生徒の苦手や不安をヒアリングし、カリキュラム や教材を再考することで、担当生徒の多くを成績向上、志望校合格に導くことができました。 志望業界は 旅行,不動産,鉄道(事務職)などを 希望しています。 よろしくお願いいたします。