• 締切済み

すぐに回答をいただけたら嬉しいです

塾に通っている女子高生です。 塾の先生が好きです。 毎日塾へ通い 勉強を頑張ったりした結果 その先生と 仲良くなることができました。 成績も上がりました。 本題なんですが 塾へアルバイトに来る 大学院生との仲が 気になってしまいます。 その大学院生は 塾の卒業生なので 先生との付き合いは10年間です。 (中高と持ち上がるのが一般的な塾です。) バイトは4年目です。 付き合いも長いし 第一同僚として 多少仲が良いのは当然のことだと 頭では思っていながらも 仲良く話してるのを見ると 辛いです。 二人の仲には他の人が 入っていけないような 壁があるように見えてなりません。 私は途中から塾に入ったため 先生との付き合いはたった1年。 しかもどんなに仲は良くても 私は生徒です。 先生と生徒 上司(先生)と部下(アルバイト) どうすれば この関係上、仕方がないことが たくさんあるんだって 思えるようになりますか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>勉強を頑張ったりした結果   >その先生と   >仲良くなることができました。  > 先生との付き合いはたった1年。  先生との関係はどこまで進んでいるのでしょうか?

• kita2km
回答No.5

よくある話ですね、素敵な先生に認めてもらうために勉強を頑張る。 けれども実際に先生と生徒が通じ合ってしまえば、これで勉強も成長も恋愛もピリオドです。 先生に憧れて一生懸命勉強し、その結果、先生にヨシヨシされた、また頑張ろう。 これの繰り返しで塾生生活は終了します。 アナタが今からすることは、その院生に先生を持って行かれないように、もっともっと勉強して 成績を上げて、その先生の注意を引く事に全力をあげる事です、アナタのライバルはその院生ですから。

• jingtomo
回答No.4

今のままで良いよ。 先生が好きなら勉強もマジメにするし 分からないところは教えてもらえる。 先生をどんなに思ってもうまく行かないというのもすごい大切な人生経験です。 あなたの人間性を大きく向上させると思います。 告白して振られて勉強に気が入らなくなったり 塾に行きにくくなったりするよりずっと良いですよ。

• masumaho
回答No.3

う~ん 難しいと思いますが やっぱり告白して振られるのが一番諦められるんじゃないかな? 振られる以外にまともな諦められる考え方なんて無いと思う しかも君は無理だと思っているのに諦められないわけだしね 女子高生の質問さんは子供みたいなものですから(大人の男からみたら) 振るにしても告白自体は可愛いなーと思うと思う あとは少しの困ったという感覚でしょうかね ま、迷惑まではいかないし綺麗に振ってもらって気持ちの区切りをつけてみては

回答No.2

学校であれ、塾であれ、先生は生徒に手を出しません。 手を出す先生は、人間のクズです。 あなたは塾の先生に恋をしていますが、先生を人間のクズにしてはいけません。 人は理性で行動できる唯一の動物です。 想っていても口に出さない。 想っていても態度に出さない。 辛く悲しい恋の先には必ず幸せが待っています。

• tsjmdm
回答No.1

ごめんなさい。。 質問の意図が解らないのですが 諦める手立てを聞いてるのですか? それとも、この関係をどうしたら 上手くいくのかを聞いているのでしょうか? 前者なら時間が解決してくれるでしょう。 後者なら、あなたが勝手に作っているあろう 両者がもっている壁と入ってはいけない思いを 打ち消す事を優先してください。 同僚だと話す時間が当然多いのですから 中がよくなるのは当たり前だし、 10年来の付き合いならよりそうでしょう。 問題はあなたがそれを勝手に障害だと思って 相手してもらえないという思い込みじゃないですか? そんな事気にしていたら あなたはこれから年下で人との付き合いが無い人しか いけないですよー(*^_^*) 先生と生徒だと辛い道だと思いますが 好きならがんばってください。