• 締切済み

恋愛について

自分は大学3年生で、彼女がいます。その彼女とは付き合って5ヶ月です。 自分と同じ歳で彼女も大学生です。 遠距離恋愛で不安や心配がすごくあります。 彼女は男友達に遊びに誘われることがよくあります。 嫉妬深い自分には付き合ううえで、一番恐れていることです。 不安で仕方ありません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

大学生で遠距離恋愛。 しかも男友達に良く誘われる…。 ある程度モテる人だと思います。 信じるしかないでしょう。 でも、残念ながら良い未来は期待出来ない気がします。 どうしても好きなら、信じることです。疑ってかかってしつこくすると余計はなれる気がします。

kmjtmjga
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

彼女にはっきりと、彼女が男性と個人的に遊びに行くのは、私は嫌だと伝えること(男女複数とかでならOKでしょ!?) それと、伝えたからには彼女を全面的に信頼すること。

kmjtmjga
質問者

お礼

そうですね!やっぱり疑い深かったところも彼女に見えていたので直したいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛と友達

    今年高校を卒業した者です。 私にはごく普通に友達がいますが、やはりこの年代だと、皆恋愛の話で盛り上がったりしています。でも私は男の人とうまく話せないし、話しかけられたりもしないので、そういう話になると、それで盛り上がっている友達のことがうらやましくて嫌になって、それが態度に出てしまいます。 友達が何人かの男に言い寄られただとか、自分に気のあるそぶりを見せられてキュンとしただとか、そういう話に付き合うのがうっとうしくて仕方ありません。男以外の話だと、すごい盛り上がれるのに…。 大学に行けばさらにそんな話ばかりになりそうで、自分がおいていかれそうで怖くて仕方ありません。 男の話で盛り上がれない女は失格でしょうか。そういう経験がないから友達の話にのれなくて、嫉妬してそっけなくなってしまう私は、いつか女友達までなくしてしまいそうで怖いです。 やはり男と付き合ったり、すごい興味があったりしないと、女友達とはやっていけないんでしょうか。大学になったらもっと積極的に男と話したいなと思っていますが、それでも不安です。

  • 国際恋愛の悩み

    NZに彼氏がいます。 まだ付き合って1ヶ月も経っていません。 彼には日本人の女友達がたくさんいて、付き合う前は頻繁に会っていたようです。ですが、付き合うときに、もう遊ばないと言ってくれました。その数日後、彼は女の子と遊んだようでした。男性ももう一人いたそうですが、仕事に行くと言っていたのに・・・と、ダブルでショックを受けました。 彼のことを信じたいと思うのに、いつも心のどこかで彼を疑ってしまっています。 遠距離の恋愛がはじめてなので余計不安になっているのだと思います。 彼のことが好きなのに、つまらない嫉妬で自爆してしまいそうで怖くて仕方ありません・・・ 6月に彼が日本に来るので、とにかくそれまでは遠距離でうまくやっていきたいと思っています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女との恋愛についてアドバイスください。

    彼女との恋愛についてアドバイスください。 僕は大学1年で高校3年から9か月付き合っている彼女がいます。 彼女とは同じ県内ですが別々の大学に通っています。 僕は彼女ができないと悩むこともない普通の男です。なのに何故か嫉妬や束縛をしてしまいます。 メールも20分くらいでやりとりしたいし、会うのも週3回くらいは会いたいという感じのタイプです。 おまけにネガティブになると色々不安になります。 高校のときに彼女には男と話さないで欲しいとかメールも早めに返してほしいとか要求していました。 最近別々の大学ということで新入生歓迎パーティーとかあるとすごく不安になってしまい、 ついつい仲良くするなよとか言ってしまいました。 また、夜早く寝てしまう彼女に「俺とメールする気ないのかよ?」とか怒ってしまったり、遊ぶ誘いを断られると拗ねてしまったりしました。 事実彼女はほとんど男と話さないし、メールもしないです。 今日彼女と電話しているときに彼女に「私じゃない子の方がいいよ」と言われ「一緒にいるのは本当に楽しいし幸せだけど辛いことの方が大きくなってきてる。このままじゃ一緒にいれない」と言われました。 彼女はまだ僕のことを好きでいてくれています。「大好きだから私もいろいろ気をつけるからポジティブになろう」って言ってくれました。 僕は彼女のことが本当に好きです。たぶんこれが最後のチャンスです。 だから、彼女が重く感じないようにしていきたいです。 自分の手によって幸せを壊したくないんです。 直せば良いというのはわかっています。 でも不安な感情はどうしたら良いのでしょうか? また、自分自身これは精神的に異常なのではないかと思ってきています。 普段では大学でも普通のグループにいるし、不安になったりはしません。 男関係ではメールは必要なときしかしないし、むしろさばさばしていると思います。 ただ、彼女ができると何故かマイナス思考や不安、束縛、嫉妬の感情が発生します。 付き合ってすぐは平気だったことが3か月くらいするとすごい嫉妬しちゃったりします。 束縛は自分に自信がないからと聞きますが、彼女にはすごく愛されてると感じますし、 不安はないはずなのです。 一体これはなんなんでしょうか? また、どうやったら治りますか? アドバイスお願いします。

  • 大学生の恋愛について

    はじめまして 私には遠距離恋愛している彼がいます。 私は大学1年生で、彼も同じ年です。 遠距離恋愛をはじめたのは、私たちが大学に入学してからなのですが、この夏休みに彼のところへ遊びに行くことになりました。 彼は一人暮らしなので、自分の家に泊まればいいよと彼は言っているのですが、少し不安があります。 男の人にとって泊まる=エッチする、ということですか? 彼とつきあって約2年半ですが、まだしたことがありません。 今までは高校生ということもあり、恐かったので彼には待ってもらっていました。 しかし、大学生にもなると、エッチして当然なのでしょうか? 2年半もエッチしないのは、男の人にとってもつらいのでしょうか? しかし、正直こわいです。妊娠したらどうしようとか、痛いのかなとか、そんなことばかり考えてしまい、彼の家に泊まることもためらってしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛 高校生

    初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離恋愛対策 依存症の私

    よくお世話になっております。22歳女子大生です。 私は今年から彼と遠距離恋愛をすることになりました。 しかし、今まで彼と離れているのは実家に帰るときだけ、その他はどちらかの家で暮らしていました。 そのため、今日では彼が仕事に出ている間だけでも寂しくて仕方がありません。 たった数時間しか会えないのに切ない気持ちになり涙が出てしまうこの依存の仕方…これから始まる遠距離恋愛が不安で仕方ないんです。 彼には自分の気持ちについて全て話していますし、彼はその気持ちを受け止めてくれました。 仕事が忙しく連絡あまりとれないこともありますができる限り答えてくれますし、skypやwebcamを使っています。 今は就職活動のため彼と同居しています。そのため実際4月から始まるはずだった遠距離恋愛が6月からのスタートになることになりました。 また、私は今の彼氏と付き合いだしたきっかけというのが、去年私が遠距離恋愛をしているときに助けてくれたからなのです。 昔の人とは1年半付き合っていて、遠距離恋愛も必ず乗り越えられると信じていたのですが、3ヶ月目から気持ちが揺らぎ5ヶ月目には別れて今の彼氏と一緒になることになりました。 そのため、彼は私がまた同じことを繰り返さないか心配しています。自分と同じ立場の男が現れないか… 私は同じ過ちを繰り返さないために、相談相手は女の子にしようと考えているのですが、だからと言って寂しさが紛れるわけではありません。 私も彼と同じ地区での就職を希望しているので遠距離恋愛も一年足らず、ちなみに今私は四国に住んでおり、彼は関東に住んでいます。そのため簡単に会いにも来る事が難しいです。 とにかく、依存がひどいために寂しくて仕方がない気持ちを紛らわせたいんです。 ■皆さんはどのようにして寂しさを紛らわせていますか?■ どんな方法でもいいです。色々アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛が始まります・・・。

    初めて質問させていただきます。 私は、今年度から大学生になる者です。 僕には去年から付き合っている彼女がいます。 彼女は県外の大学に出てしまい、僕は地元の大学に通うことになりました。 遠距離恋愛がスタートします。 そこで彼女のことがすごく心配になりました。 都会には変な人も多いだろうし、何かされたら大変だし・・・。 寂しくなって他の男と遊んでしまったり・・・。 大学生活でもっといい男を見つけて自分に興味がなくなってしまったり・・。 考えれば考えるほど心配事が増えてきます・・・。 そこで、遠距離を経験したことのある人や、遠距離恋愛中という人にどんな感じで進んでいったとか、自分の気持ちだったり相手の態度だったり、成功例とか失敗例などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    20の学生です。分け合ってもう一度大学を受験し、推薦で京都の大学に行くことになりました。そこで彼女とは遠距離になる予定です。彼女は応援してくれて京都に送り出してくれていますが、僕はこの先不安で仕方がありません。自分は彼女とも別れたくないし、もし今の彼女を失ってしまったらどうしようという怖さで最近少し悩んでいます。遠距離になるから分かれるなどとは考えていません。みなさんは遠距離恋愛に対してはどうですか??今遠距離恋愛をしている方、遠距離恋愛を経験したかたいろいろお話聞かせてください!

  • 普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月からお互い大学や専門学校進学のため 遠距離になってしまいます。 お互い遠距離なんか初めてで 正直不安でいっぱいです。 ですが、彼女のことが大好きです。 これからもそばにいたいと思っています。 ですが、 彼女は寮生活のため 会うのも難しく、電話もできないみたいです。 メールしか連絡手段がなく 少し不安です。 浮気とかの心配ではなく、 自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。 彼女を心配させたくないです。 遠距離恋愛を経験したことのある方々、 遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。