• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恥ずかしくて、どうしても付き合うことができません。)

26歳女性の恥ずかしさと恋愛の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が恥ずかしさを感じている理由とは?自己嫌悪に悩む彼女の恋愛の葛藤を解説します。
  • 26歳女性が男性との付き合いを避けてしまう理由とは?自己嫌悪に苦しむ彼女の心情に迫ります。
  • 恋愛において恥ずかしさを感じる26歳女性。彼女の複雑な気持ちとは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosyuya
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

 muqgjtgjmebk さんへ    質問内容を拝見する限りmuqgjtgjmebkさん御自身のこと良く理解しておられると思います。  あとは自分自身の殻から抜け出す勇気を、持つ事だと思います。 『こんな私に対して思うこと、一喝でも、アドバイスでも、いただけたら嬉しいです。』の気持ち(心情)があるのでしたら、一度は相手の懐に飛び込んでみてはいかがでしょうか?ご自身が本当に愛する彼氏に出会えたら質問内容は、どこ吹く風と言う気持ちにもなれるのではないでしょうか? とにかく今muqgjtgjmebk さんが心から思う事を自分で出来ることから、やってみることです。 少し心配なのは『私は20を過ぎた頃から、10個以上年上の男性ばかり好きになりほとんど自分からアプローチします。』とありましたが、心の何処かに父性を、感じもっているのかもしれませんね。 色々とトライ出来る事を、少しづつ自分の中で上記質問内容からつぶしていく事を、やってみるのもひとつの手かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

下心があるのと外面を演じているのが原因ではないでしょうか。 外でのキャラを変えてみるのがいいと思います。 もうキャラ崩壊ぐらいでいいでしょう。 男は年上だろうが年下だろうが男兄弟と同じ扱いでいい。 ボケツッコミくらいしなきゃダメ。 今まではあなたの被っている猫に男は寄ってきたが、 猫被りすぎて脱げなくなってるのでは。 早めに脱いだ方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

過度に男女の付き合いってものに反応して しまっているのでしょうか? あなたが傷つかないようによく吟味して 安心できる恋愛をして下さい。 男には女性を道具のように扱う下劣なのも 沢山いますからね。 向かっているときにはエネルギーがあるようですが 向かってこられると逃げ腰になるなんて 言い方が悪いですが子供っぽくて可愛いって いう印象を受けます。 そんなあなたには繊細な優しい男性がいいのでは ないかな? 付き合いという経験の不足からくる 怖さが常に付きまとうと思いますが、 用心しながら自分を大事にして下さい。

muqgjtgjmebk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、他の人より過度に考えているかもしれません。 思えば友人にも、恋愛をもっと楽に考えなよ、と言われたことがありました。汗 そのくせ本当に子供っぽいですね(笑) 不安ばかりですが、自分を大切にしていきます! 優しいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

第4コーナー(50才直前)のオジサンです。 女性心理の謎、貴殿のメールで少し解明出来た気がします。 付き合っていた彼女が突然離れてしました(彼女からのアプローチでした) さて、メールを拝見しまて感じたのは、 貴殿は恋愛を楽しむことはあっても、「この人」といえる男性とまだ出会っていない気がします。 「この人といないとダメ」と言えそうな人との出会いが今はないだけです。 焦らず、人を見る目利きみたいな感性をさらに磨かれる時期の気がします。

muqgjtgjmebk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね!!少しはお役に立てて、幸いです。。 ご回答についてですが、そうかもしれません。 運命の人というと大袈裟ですが、それに近い人との出会いが、まだないだけなのですね。 焦らず、恋愛していきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

なんだろう、かんがえすぎていませんか。いままえ、同性の友達おいたのでは、その人たちと同じに、ふつうに、にんげん同士として、つきあえばよのでは。と思いますけど。あまり、虚飾しすぎないほうがよいおでは、と思います。

muqgjtgjmebk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、考えすぎだなと自分でも思います(笑) もっと普通に、友達と同じように接した方がうまくいきますよね。 頭では分かっているのですが、なかなか難しいです。。汗 頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 告白されるのが嫌で仕方ない

    私は相手に友人として接しているのに、 何を勘違いしたのかアプローチしてくる人が 子供の頃から嫌いです 人としてでなく、女として見られていたなんて、 舐められていた感じがするし、 相手が自分のことを考えていたなんて恐いです。 小学校のとき友人からラブレターをもらい 耐えられず隣のクラスまで回し読みさせ、 男友達を登校拒否にしました。 そういうことがよくあります。 先日、結婚相談所の38歳男性が、 一度断わったのに、数ヶ月後忘れられないと メールしてきました。 気持ち悪くて、若い男性がいいってわかったので。と 返信してやりました。 君は人でなしみたいに言われました。 気持ち悪すぎます。一瞬でも私と結婚したらなんて 考えていたのかと思うと。消えて欲しいです。 私の好意を感じて向こうが好きになる分には いいんですよ。 恋愛に鈍感で、私が押して押してやっと目覚める みたいな人がいいです。 または好意を持っていても、 両思いだとしても、「僕の思い込みかも」と 謙虚な人。 私っておかしいですか?

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 女性から男性へアプローチ方法は?

    女性から気になる男性へのアプローチの仕方がよくわかりません。 がっついた感じは自分がされて苦手と思った経験があるのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか??

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • フラれた直後、別の男性と付き合うには?

    こんにちわ。 絶対に両思いだと思い込んでいた相手からフラれてしまいました。 いけると思っていただけになかなか気持ちの切り替えができなくて非常に苦しいです そんな中、ずっと友人関係にあった別の男性から熱心にアプローチを受けました。 先日デートをしまして結構楽しい時間を過ごせました^^ もちろん嫌いではない、友人として好きな気持ちはありますがなかなか恋愛感情が持てそうにありません。 付き合っていくうちに好きになれたパターンもあると聞き、そのように発展できたらと思うのですがやはりずっと好きだった相手のことばかりを考えてしまいます・・・。 2回目のデートがキャンセルになったときは内心ホッとしてしまう自分がいて、この友人に大変失礼な気がして苦しいです。 このよう経験のある方いらっしゃいますか? そしてその後、どのようになりましたか?

  • 恋愛の真実

    恋愛相談をここでしてますがどうしても納得できないことがあります。それは両思いということについてです。 男が好きになります。 女性にアプローチをかけます。 女性がそれを心地よく思わない、迷惑と思う。 男性は諦めずアタックする。 女性は避けたり態度で示す。 ここで!回答によく女性は怯えてるとか引いてるとか。 でも、でも・・・好きな人を振り向かせるために行動するのは当たり前じゃないですか?それを少しうまくいかないからといって女性の気持ちを尊重とか・・意味不明です。アタックしてダメで告白はもっとダメ!?いつからそうなったんでしょうか?好きな人に告白してはダメなんて。 では世の中のカップルや恋愛は初めからお互いがよく思ってないと成立しないと思います。そりゃ両思いもあるでしょう。でも初めは片思いだと思うんです。 結局もてない人はいつになっても、もてないんだな~と思います。だって女性から恋愛対象外と思われていてその人が頑張ったら女性のためにならないといわれたらいつになっても指をくわえて行動もできないってことになるなと思いました。自分はそんなの嫌です。それに顔はかっこよくないので努力しないと女性に相手にされないと思うんで。 恋愛なんてなんだかんだ言ってもどちらかがアプローチする段階でどちらも少しでも気持ちがないと成立しないものなんでしょうか? 最近の女性の考えとかここの回答をみるとそう思います。なんか違和感を覚えます。

  • 自分のことが好きか知る方法。

    特に男性の方にお答え願います。 好意を持っている相手の気持ちが見えなくて悩んでいます。彼は30代半ば。私より6才年上です。 たまに会ったり、メールをしたりする関係です。 今のところ恋愛関係に発展するような様子はありません。しかし、彼はとても奥手なタイプにも見えるので いまいちどう思われているのか分かりません。 何か、メールや会話の中で、自分に恋愛感情があるのかどうか試すようなことをしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

  • 歳の差恋愛のきっかけは?

    10歳以上の歳の差恋愛をされている方、教えてください。 付き合おうと決意するまでには時間がかかるものなのでしょうか? 様々な葛藤があるものですか? 自分(女)は今20代半ばで、13歳年上の男性に恋をしています。 男性も好意をもってくれていて、一緒に映画をみたり食事をする仲です。 何度か「好きだよ」と言われましたが「付き合ってほしい。」との言葉はありません。 (人として好きだったのが女性として見てしまう自分がいる。とも言われました。) 自分の中では真剣に彼と向き合いたい、付き合いたいと思っていることを伝えたところ、 「もう少し待って欲しい。ちゃんと考えるから。気持ちの整理をつけたら話すから。」と言われました。 年齢のことも気にしているようですが、好きだからこそ気になるようなものなのでしょうか? 突っ走れない部分があるのでしょうか? 自分としてはお互いの気持ちが一緒なら問題ないと思ってしまうのですが、 自分の考えが幼稚なのでしょうか?

  • 年下の男の子が可愛くて仕方ないのですが・・・

    親しくしている年下の男の子がいます。 その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。 同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。 相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。 抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか? カルい女・・とか思われたりしないでしょうか? 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども)  ちなみに年齢差は6歳です。 率直なご意見、お聞かせください。