• 締切済み

何を話せばいいのでしょうか?

1年ほど顔見知りの男性がいて 毎朝いくカフェで会ってます。 私がその男性に、好意を寄せて、アプローチしたら 連絡先交換できて、メールを毎日して ご飯を誘われて、飲みに行きました。 年上の男性です。 このとき、色々話はしたし 楽しかったのですが、どうも私に 仕事何してるかとか質問を されなくて、私は彼のことを知りたいと 思う気持ちがあるので、聞きすぎない程度に 質問はしてしまいました。それに対して 話しが膨らんだ感じで、私には 聞かれなかったです。。。私も自分のことを 話すのが得意ではないので、何も言えませんでした。会う前のメールでは、私が質問すれば そのことに関して質問で返ってきたので 私の住んでる場所や年齢や彼氏の有無は 相手の男性は、知ってます。 また誘われて 今週に会う予定です。 このとき、どんなことを話せばいいか 悩んでいます。 前回は、初めて二人で話したので 3時間ぐらい、無言はあまりなかったのですが… わたしは恋愛話が結構好きですが 女友達じゃないし、 男性に過去の恋愛とか聞くのは あまり良くないですよね?? あまり話の引き出しがないもので 困りました

みんなの回答

noname#226203
回答No.3

ご質問をいただいたので再度回答させていただきます。 次回会うお約束をされているので嫌いではないと思います。 でも、貴方が一生懸命会話を膨らませようと努力してるのに彼が聞いてこないという事が事実としてあるのでしょう? だからって、体が目当てか?というご質問も飛び過ぎですね。 彼はゆっくり他愛もない話をしながら一緒にたいだけなのではないでしょうか。 趣味の話とか、今までどういう場所に旅行したとか、その時の感想とか、最近観た映画の話とか、コンサートの話とか、どんなスポーツが好きかとかそんな音楽が好きかとか、食事するならとこが好きとか、今まで食べた中で一番美味しい〇〇は何か?とか、車の趣味はあるのかとか、リオリンピックでは何の競技を応援してたのかとか、何かペットを飼っているかとか、犬と猫どっちが好きかとか、はまっているゲームはあるかとか、・・・他にもたくさん当たり障りない楽しい会話のネタはあるじゃないですか。 沢山の興味を示せば何かしらに食いついてくれると思います。 ご参考になりましたでしょうか。なるといいのですが・・。

noname#224733
noname#224733
回答No.2

ご自身のお仕事の話をされてはいかがでしょうか? それなら相手に失礼でもないし話も続くでしょうから。

ajggam
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

回答No.1

過去の恋愛話なんて聞いたら失礼かもしれないですね。 貴方のことを積極的に知ろうとしないのは、知りたいと思わないからじゃないでしょうか? それだけでもう気持ちがわかってますよね。

ajggam
質問者

お礼

嫌われてるってことですか? なんでじゃあ誘われるんですか? 身体目当てってことですか?