• 締切済み

何を話せばいいのでしょうか?

1年ほど顔見知りの男性がいて 毎朝いくカフェで会ってます。 私がその男性に、好意を寄せて、アプローチしたら 連絡先交換できて、メールを毎日して ご飯を誘われて、飲みに行きました。 年上の男性です。 このとき、色々話はしたし 楽しかったのですが、どうも私に 仕事何してるかとか質問を されなくて、私は彼のことを知りたいと 思う気持ちがあるので、聞きすぎない程度に 質問はしてしまいました。それに対して 話しが膨らんだ感じで、私には 聞かれなかったです。。。私も自分のことを 話すのが得意ではないので、何も言えませんでした。会う前のメールでは、私が質問すれば そのことに関して質問で返ってきたので 私の住んでる場所や年齢や彼氏の有無は 相手の男性は、知ってます。 また誘われて 今週に会う予定です。 このとき、どんなことを話せばいいか 悩んでいます。 前回は、初めて二人で話したので 3時間ぐらい、無言はあまりなかったのですが… わたしは恋愛話が結構好きですが 女友達じゃないし、 男性に過去の恋愛とか聞くのは あまり良くないですよね?? あまり話の引き出しがないもので 困りました

みんなの回答

noname#226203
noname#226203
回答No.3

ご質問をいただいたので再度回答させていただきます。 次回会うお約束をされているので嫌いではないと思います。 でも、貴方が一生懸命会話を膨らませようと努力してるのに彼が聞いてこないという事が事実としてあるのでしょう? だからって、体が目当てか?というご質問も飛び過ぎですね。 彼はゆっくり他愛もない話をしながら一緒にたいだけなのではないでしょうか。 趣味の話とか、今までどういう場所に旅行したとか、その時の感想とか、最近観た映画の話とか、コンサートの話とか、どんなスポーツが好きかとかそんな音楽が好きかとか、食事するならとこが好きとか、今まで食べた中で一番美味しい〇〇は何か?とか、車の趣味はあるのかとか、リオリンピックでは何の競技を応援してたのかとか、何かペットを飼っているかとか、犬と猫どっちが好きかとか、はまっているゲームはあるかとか、・・・他にもたくさん当たり障りない楽しい会話のネタはあるじゃないですか。 沢山の興味を示せば何かしらに食いついてくれると思います。 ご参考になりましたでしょうか。なるといいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224733
noname#224733
回答No.2

ご自身のお仕事の話をされてはいかがでしょうか? それなら相手に失礼でもないし話も続くでしょうから。

ajggam
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.1

過去の恋愛話なんて聞いたら失礼かもしれないですね。 貴方のことを積極的に知ろうとしないのは、知りたいと思わないからじゃないでしょうか? それだけでもう気持ちがわかってますよね。

ajggam
質問者

お礼

嫌われてるってことですか? なんでじゃあ誘われるんですか? 身体目当てってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問です】女性を避ける理由は?

    徐々に仲良くなってきた女性を 何の理由もなく突然避けることはありますか? 顔見知り程度だった男性と スタバで偶然再会しました。 その日に彼から 「びっくりしたねー。俺はほぼ毎日行ってるよ。」 とのメールが届き 「私も。今までは気づかなかっただけなんだねー。」 と返し それをきっかけにメールや電話のやり取りが始まりました。 その後、お互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことはありません。 ただ、スタバで毎朝挨拶を交わすくらいの関係です。 しかし、彼から電話が来ると話が盛り上がり ついつい長電話になり、 彼の武勇伝やら仕事の話や趣味の話等を聞いていくうちに 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 ・・・・・が、私の気持ちに反比例するかのように 3ヶ月経った今、 彼からの連絡が徐々に減ってきました。 再会した当初は毎日のようにメールをくれて 毎週のように電話をかけてきてくれたのですが 今では、私からメールすれば すぐに電話がかかってきたり、というレスポンスはありますが 彼発信の接触は無くなりました。 そして、毎朝のように会っていたスタバも 「最近会わないなぁ」と思ったら 店舗を変えていたことが偶然発覚。 彼がどうしてそういう行動を起こすのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったと思います。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 もちろん、しつこくアプローチしたわけでもありません。 むしろ、恋愛感情は持ってませんという雰囲気で 男友達のように接してました。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、突き放されて とても辛い気持ちです。 男性がこういうことをする理由は何か思い当たりますか? 今後私からアプローチすることはやめておいた方がいいでしょうか?

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • 好き避け してしまいます

    会社の同じ部署に好きな男性がいます。 好意を持っている ということを言動で伝えたいのですが 人見知りな性格なため彼が近くに来ても避けてしまったり 目が合ってもすぐそらしてしまったり どうしても態度で示せません。 こんな態度だと好意を持っているということを感じてもらえませんよね。 私は派遣社員で3月中にその会社を辞めてしまいます。 人見知りな私でも好意を伝えられるアプローチがあるでしょうか?

  • 辛いです。嫌われたと思います

    前回の質問の続きです。 カフェで顔見知りの男性に自分から 連絡先を渡してアプローチしました。 初めて休みの日に2人でいつものカフェとは別の場所に行き、話をしました。 途中、今度カラオケ行きませんか?と 誘われたりしました。 また会えるかなと期待しました。 その男性はLINEでは素っ気ないのですが 実際に話したときは、質問してくれたり 楽しそうに話をしてました。 会い終わったあとのラインでは今度○○行きたいです(^^)と書いたら 行きましょう。みたいにきたのですがその翌日の今日、2月に会える日ありますか?と具体的な日にちを聞いたらまだ分からないです。 とだけ来ました。 初めて会って話をする時の日にちを決める際に日曜日なら休みなのでいつでもいいですよ。と来たので今回私は嫌がられたのだと 思います。。 趣味が正反対だったので趣味があわないから嫌だと思われたのかもしれません。 趣味の話をする前は今後も会えますか?と聞かれたので。 心が折れました。。 まだ分かりません。に対して 分かりました。としか送りませんでした。 既読になり終わりです。なんて書いたら良かったのか分かりません。 辛いです。こんなに早く 終わってしまうとは… もうこちらからは誘えないということですよね。メールももう出来ないってことですよね。 付き合ってるわけでもないのに 嫌われたことが悲しくて涙が出ます 文が上手く書けなくてすみません。

  • 50代男性の心理を教えてください。

    半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下の32歳になります。

  • 50代男性の心理は? 少し長文です。

    半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下になります。

このQ&Aのポイント
  • マカフィーマルチアクセスの解約手続き方法について詳しく教えてください。
  • マカフィーマルチアクセスの解約の流れや手順を教えてください。
  • マカフィーマルチアクセス407円の解約手続きについて教えてください。
回答を見る