• 締切済み

ディベート〈2〉

今度ディベートがあり、皆様のご意見を集計し、参考にさせて頂きたいです。 議題は、 従来型携帯電話利用者はスマートフォンに変えるべきか です。 なぜ従来型利用者はスマホに変えるべきなのか、 またな、なぜ変えるべきでないのか、など、 賛否両論、様々なご意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mota_miho
回答No.2

おいらはスマートフォンを使う予定がありません。必要性がない。お金もない。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

従来型からスマホに変えた場合のメリット、デメリットを冷静に比較すれば結論は出るのではないでしょうか。 メリット:1)新しい話題の機器を周囲に見せびらかすことで優越感にひたれる。 2)画面が大きく、画像と、画像を使ったアプリを様々楽しむことができる。 3)フリック方式の入力が可能で、扱いが速く便利。 デメリット;1)購入費用が発生する。また、基本料が割高である。 2)従来のケータイに比べて大きいので持ち運びにかさばる。 なお、私は「べきか、べきでないか」という議論は、スマホの会社の社員以外ではする必要はないと思います。個人的にメリットとデメリットを計算して、メリットが大きければ変えてもいいのではないでしょうか。 ちなみに私は変えない派です。