• 締切済み

【ネットショップについて】アカウントごとに別価格

初めまして、宜しくお願い致します。 下記の機能があるネットショップを探しております。 ●お客様アカウントごとに個別価格設定が可能なネットショップサービス 例) Xという商品について、      Aというお客様がAアカウントでログインすると、表示価格が5000円      Bというお客様がBアカウントでログインすると、表示価格が7000円 お客様ごとに価格を変更するなど、悪徳と思われるかもしれませんが、通常の販売ではなく、営業による法人への販売なので、購入のペースや単位によって販売価格をお客様ごとに変えております。 その機能がないネットショップサービスでも、受注後に、個別に価格を訂正する事は可能ですが、その手間を省きたいので上記機能を実装しているサービスを探しております。 私がよく使うネットショップサービスに問い合わせたところ、会員がログイン後に一律で割り引く事は可能だが、個別には無理との事でした。 該当するようなサービスはございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

当社の仕入先では個別に見積もりを出してもらいネットでの購入時にその金額で表示されるシステムが使用されています システムとしては可能でしょう 個別にシステムを作成するため金額的にもかなり必要だと思われますが 数十万場合によっては百万単位になるでしょう それでもやりたいなら紹介はするよ

another-s
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだ動き出してまもない企画でして、予算がありません。 今後売上を伸ばせばそういったシステムへの予算を獲得できるかもしれませんが・・・。 WEBページ製作(デザイン、HTML・CSSコーディング)から、営業までを1人で行っております。 少しでも受注業務を簡略化し営業回りに時間をあてたいという思いから、個別価格設定が可能なサービスが無いかと思いましたが、横着をせずに、受注後に価格訂正して納品先に再度連絡する方法が現実的かもしれませんね。 でももう少し探してみます。