• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットショップ作成ソフト

洋服をネットで販売する体で WEBの勉強を兼ねネットショップを 作くる練習をしようと思っています。 ショッピングカートや会員ログイン機能のある シンプルなお勧めのネットショップ作成ソフトは ありますでしょうか? (携帯やスマホ用ではなくパソコン用ショップ) あくまでWEBやPHPなどの練習を前提なので レンタルサーバーのショップ機能利用や 専用ショッピングマートサイトなど登録型の ネットショップは予定していません。 ネットショップ・オーナーやダヴィンチ・カートは 試用版を試しましたが必要としていない機能があまりも多く 構造が複雑なので それ以外のこれだというシンプルなネットショップ作成ソフトがあれば 紹介お願いします。 ショッピングカート機能などがあるフリーソフトであれば もっとよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

EC-CUBEがPHPを使ってます。国産のオープンソース、EC構築パッケージです。 http://www.ec-cube.net/ http://www.ec-cube.net/product/ http://ja.wikipedia.org/wiki/EC-CUBE WordpressとWelcartもいいです。PHPを使っているWordpress専用のショッピングカートです。 http://www.welcart.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/WordPress

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • lv4u

>>それ以外のこれだというシンプルなネットショップ作成ソフトがあれば 紹介お願いします。 きちんとしたネットショップのソフトになれば、ソースコードは複雑で膨大になりがちです。ですので「PHPの練習用」なんてことを言っている人が、それを見て、わけわかんない状態になるのは当然だと思えます。 >>あくまでWEBやPHPなどの練習を前提なので というのであれば、「ネットショップ」うんぬん抜きに、シンプルなWEBソフトの勉強用書籍が書店にあると思います。それらを購入されればいいのでは? 「ネットショップ」と命名するのなら、あまりシンプルなWEBソフトだと、読者、あるいはユーザから「羊頭狗肉じゃーねーか、騙された!!」という訴えがきそうです。