バイト先で好きな人との関係が悪化してしまった…謝るべき?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きな人との関係が最近悪化してしまった。寂しさを感じていたので他の人に伝えたが、その結果彼女は他の人に行ってしまった。彼女とのコミュニケーションもなくなり、自分の気持ちを押し付けたことを反省している。謝るべきか真剣に悩んでいる。
  • バイト先で好きな人との関係が急に悪化してしまった。彼女とは毎日一緒に仕事をして楽しくコミュニケーションをとっていたが、最近は彼女が他の人とも話しており、自分との関係は薄くなっている。自分の寂しさを伝えたが、彼女は暗い態度で応えるようになった。自分の行動を反省し、謝るべきか悩んでいる。
  • バイト先で好きな人との関係が最近冷たくなってしまった。彼女とは一緒に働く機会が増え、毎日コミュニケーションをとっていたが、最近は彼女との接触が少なくなっている。自分の寂しさを伝えるために他の人に頼んだが、結果的に彼女は他の人と話すようになった。自分の行動に後悔し、謝るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先に好きな人がいます

今のバイトは2ヶ月経ちました そこの女性に恋をしました。 歳は46才で、子供二人居て離婚しているそうです。 僕は23才です 女性(Aさん)としますね。 Aさんとは毎日の様にシフトが一緒で、バカ話とか、いろんな話をして楽しくコミュニケーションをとっていました。 最近はシフトが1週間に一回位で寂しさを感じてきました。 で、寂しかったので早番の人に「僕が寂しがってましたって言っておいて」と伝言を頼みました。 そして1週間ぶりに会えると思いウキウキして仕事してました。 ですが、前に居た人が来て、Aさんがそっちに行ってしまいました。 前に居た人と僕は初めて会うので、二人の会話が途切れたので前に居た人に挨拶したら、Aさんが機嫌が悪くなったようにも見えました。 で、お疲れさまでしたと挨拶したら、Aさんは暗い挨拶で挨拶。 全然話が出来ず、寂しかったので携帯番号を書いて、電話でも出来たらと書いて渡しました。 そして今日会ったらめちゃめちゃ暗い挨拶。 シカトにも近い挨拶もされましま。 しょうがなく挨拶みたいな。 上記の事がある前までは僕の顔を見て、手まで振って挨拶してくれました。 今じゃ顔も見てくれなくなりました。 話もしてくれなくなりました。 確実に完璧に嫌われましたよねこれ・・・・ 相手の気持ちも考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったようです。 謝った方が良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答お願いします。

noname#156516
noname#156516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今、現在40歳になる男性です。今、ふと思い出しました私の本当の初恋のことを、中学、高校では相手には失礼ですが、本当の恋ではなく流れで、付き合っていました。濃くこうを卒業して専門学校へ入学しました調理師学校です。なんと女性ばかりでした。その中でとても綺麗で可愛い女性がいました。はまりましたね。その学校で仲良くなった女友達がいました。彼女が言うにはこの学校で気になる人は誰と言うと私でした。びっくりしました。友達がアパートに来るから来なよ、というからいき話が出来仲良くなりましたそしてたくさん遊び学校には行きませんでした。彼氏と、彼女ではなくて、そこで貴方とダブルのは年の差です。私は18歳彼女は28歳婚約中だから遊ぶだけ、そのうち親に学校に行かないのがばれて実家に帰ることになりなした。友達が気を利かせて彼女を呼び私と話をしました。お別れを言うと彼女はキスをしました。感動でした。いったん実家に帰り親を説得しまた戻り就職しました。そして彼女に会えて付き合ってと言いました。なかなか答えは出ませんでしたそして夜の海に行き「結婚してください」と言いました。あくる日から会えませんでした。そのうち手紙が届き「あなたには、まだ似合う人がいます」と書かれていました。以上です。すみません私の話で、つまり告白したらどうかなと思います。「後悔の無いよう」にと言いたいのですがバイトで貴方がいずらくなりますよね、誤らないほうがいいと思います。その分バイトで仕事が得きるところを見せ付けたらどうでしょう。様子を見るべきです脈があるなと思ったとき告白したらどうでしょう。ほんとに好きなら年の差は関係ないよ。バイト頑張ってください。

noname#156516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#156516
質問者

補足

今はもう口も聞いてくれない状態で、歳上なんでこっちから声をかけるのが恐くて。

その他の回答 (1)

回答No.1

23歳年も若い、考え方も若い  先の事考えても不釣合いとおもいませんか? 但し少し反省の色がある十分立ち直れる・・・彼女いない暦多そうですね、これから女の勉強しましょう Aさんは初めて店にバイトにやってきた君を店の仕事内容を覚えさせたり、仕事の楽しさを教えるために心優しく接しただけ きみの方が勝手に恋心を持っただけです。Aさんは大人だからヤバイときずいただけです。 Aさんに機会が有ったら言いなさい「お店に勤めだしたらものすごく優しくしていただいたから僕が勝手に好意を抱いてしまった 迷惑おかけして申し訳御座いませんでした。今後は店内だけの社員として宜しくお願いします」  後は店内の通常会話 ボサボサの頭、破れたジーパン,無精ひげ、肩掛けカバン、野球帽子、金髪・・・止めなさいロクな女は出来ない 当分ないと思うがあれ買って、これ買って当たり前事の様に言う女、立ち歩き食いする女、しょちゅう顔色を伺う女、下着を 変えない女、さかりついてる女、部屋の中が汚れてる女・・・最低こうゆう女は止めるべし。

noname#156516
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aさんは口も聞いてくれない状態なんですけれども、手紙とかだと余計に関係がごじれちゃいますか?

noname#156516
質問者

補足

今まで一度も彼女出来たことない童貞です。 あと、バイト先で仲良くなった歳上の女性とは必ず女性の方から冷たくされます。 僕は恋をしてはいけない人間なんでしょうか。

関連するQ&A

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • 人見知り同士?

    現在、受付でお仕事をしています。この仕事を始めてひと月くらいになるのですが、いまだに馴染めない人がいて困っています(その人をAさんとします)。 Aさんは他の人とはものすごく気さくに話したりして、皆から頼られる存在みたいなのですが、私に対しては敬語口調で、話しかけても全然話が続きません。他の人と一緒ならマシなのですが、私と2人になったらほとんどシカト状態です。最初は私も仲良くなろうと話しかけてみましたが、いつまでもAさんはよそよそしい感じです。 なので、私が何か悪いことでもしたかな、嫌われているのかな、私といても楽しくないだろうな、とすごく不安で、今では私から話しかけることすら恐くなってしまい、そんな怯えの気持ちもあってか、Aさんの前では仕事でミスばかりしています。前の職場で人間関係が良くなかったことから、パニック症候群になり辞めた経歴もあり、今もまだ精神的に不安定なので、些細なことでも神経質になって悪く考えがちです。 職場の他の人に相談したら、「Aさんは人見知りだから気にしない方がイイよ」「話せなかったら無理に話さなくてもイイんじゃない」という答えでした。確かに、もともと私もかなり人見知りで、他人のことが気になって仕方ないし、沈黙もすごく苦手です。だから多分このことについても、私の気にしすぎで、きっと本当にAさんは人見知りで気を遣う人なんだと思います。でも、頭でそう思えても心がついていけません。 明日は初めてAさんと2人で遅番のシフトです。受付は常時2名体制で、2人になる時間が多いのです。別のシフトなら、2人の時間はせいぜい1時間程度で耐えられますが、明日はかなり長い間2人きりになってしまうので、今からものすごく不安です。 Aさんの前でどう振舞えばイイでしょうか?自分をどのように奮い立たせれば、この鬱な気持ちを晴らすことができるでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • バイト先の2コ上の男の人に片思い。

    バイト先の2コ上の男の人に片思い。 18歳の女です。 最近バイトを始めたんですが、 そこで人生で初めて一目惚れをしました。 相手はバイトの同期で20歳の多分大学生。 色白で背が高くて、やわらかい雰囲気。 バイト中、いつのまにか目で追ってしまいます。 でも、私は男友達もいないし、 恋愛経験も少なくて、 付き合ったのも学生時代に2度だけ、それも一週間と一ヶ月。 今までデートしたのも一回だけだし、 その一回もまともなものじゃなかったです。 告白されたりもありましたが、 私から好きにならないと相手を気持ち悪く思ってしまい、 全部お断りしました。 最近までずっと、その一ヶ月間付き合った同級生に対して未練たらたらで 恋愛なんてありえない状況だったんですけど… 少しでも仲良くなりたいんで喋ろうって思うんですが、 やっぱり恥ずかしくて 「お疲れ様です」とか「おはようございます」とかしか言えなくて、 一度長く喋ったのでも、その人を含む数人でしかも仕事の内容だったし、 二人きりで喋るのも仕事中の仕事の話だし… プライベートなことは喋ったことがない状況です。 ほかの人とはいろいろ喋れるんですけど… でもその人とシフトがかぶったのは、また数回でしかも少ない時間なので、 しょうがないとは思いますが、どうしても仲良くなりたいです。 恋愛下手な私が彼と仲良く出来る方法ってなんですか? 皆様、教えてください。

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先の人ともっと仲良くなりたい

    お世話になっています。現在22歳の男です。 最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。 自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。 質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか? ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

  • バイト先で

    こんにちは。 私は昔に引きこもってて今は高認をとり、学費を貯めるためにアルバイトを始めました。 それで、私は昔から人見知りの受身であまり自分から行動しませんでした。 それで自分を変えたい!と思って5日ほど前にアルバイトを始めたのですが少し心配なことがあります。 1つは、私は朝出勤するときいつも店長がいるので挨拶をするのですが、なんだかシカトされてしまいます。 他のおばさんたちのパートさんには話したり笑ったりしてるのですか、 私がいる時はシーンと白けたような感じがします。 2つ目は、私はあまり自分から話しかけたりできなくて、仕事を教えてもらってるおばさんとなんだか気まずくなります。 返事はするのですが、世間話とか全然出来なくてたぶん扱いにくい人だと思われてます。 このような風になるのは、私に原因があるのでしょうか?>< 明るくなろうと頑張ってるんですが、周囲になじめません。

  • バイト先の人を好きになりました

    当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • 新しいバイト先での嫌がらせ

    ただの愚痴ですが聞いてください。 20歳です。 2ヶ月前から新しくバイトを始めました。 主に庶務のお仕事です。 パートの中年の女性について悩んでいます。 その方は年齢の割にヒョウ柄のワンピースなど召されていて若作りされている方で、私を見るなり全身を舐め回すように見てきます。 というのも、私が若くて気に入らないのか なんなのか分からないのですが挨拶はきちんとこちらからしていますし、1回目に顔を合わせた時は嫌な態度をとったことはなく こちらも嫌な人だなと感じたことはなかったのですが、3回目にシフトがかぶった際、仕事終わりの掃除の際に共有デスクの引き出しに掃除用のクロスがしまってあり、他のパートさんやバイトさんもそれを使って掃除をしていたので、私もそれを使って掃除をしたところ、例の中年女性(以降Aさん)に、「それ、私の私物だから使わないでもらえる?」と言われました。私はみんなも使ってるのに私にだけ注意されたことと、使われたら困る私物を共有デスクにしまっていたことに苛立ちを感じていましたが、そうなんですね。すいませんと伝えてクロスを戻しました。 私は社長面接の際に、土日入れるか聞かれた際 、私も用事やイベントに参加したり予定があるときがあるので全部は難しいですが、予定のない時は入れますと伝え、その旨を了承してもらい入社したのですが そのあとにAさんとシフトが被った時も 「ねえ。この土日のシフト休みになってるけど?あなた土日入れるっていう契約で入ったんでしょ?迷惑なのよ」と言われました。ちなみに私が土日に出てくれないかという交渉を受けたのは、Aさんが土日祝日は休みたいからというそれだけの理由です。しかも別にAさんがやは土日休みたいのであればそれで構いませんし、私が土日に用事があって休んだとしても、Aさんが代わりに出なくてはいけないということではありません。 しかも、Aさんにシフトの話をしたことはなく、おそらく社長か店長から、新しい人土日も入ることができるそうだよと聞かされただけで、私の詳しい状況やどのくらい入れるかなどお話ししたことも聞かれたこともないのに、勝手に土日は問答無用で出れるという勘違いをされて上から目線で何もしてないのに怒られて気分が悪いです。 おそらくAさんはこれからも嫌がらせをしてきます。ですが今の会社はお給料もそれなりに良いし、仕事内容だけでいえば私には向いているので続けたいです。これからこのAさんとどのように向き合っていけば良いのか、理不尽な対応にも波風立てないようにするにはどうしたらよいですか? 私は普段気が強いので言いたいことは全部言ってしまうタイプで、私が言い返したりするともっと揉め事になるので、無難な返事の仕方など教えて欲しいです。今はただただ何もしてないのに嫌がらせをされて辛いです。同じ職場のパートの方はみなさん30代の女性なので馬が合わず、普段から休憩室でもずっとそのグループでお話をしていて私の入る隙間はないので せめて揉め事だけは嫌なんです。アドバイスよろしくお願いします。