• 締切済み

告白をした結果…

好きな人に告白をしたのですが、「友達としか見れないけど、友達として大好きだ」と言われました。 この場合二度目の告白は諦め、前向きに考え新しい人を探した方がいいのでしょうか? その告白後、向こうの信頼を得たのか相談(恋愛系ではありません)があるらしいので乗ってあげてたのですが、その時にその人から最後に 良い人じゃなかったら友達としても大好きじゃないから と言われました。 正直何回も友達として大好きと言われても、嬉しくもなく逆にショックです。 やっぱりこの状態だと可能性的には無理ですか?

みんなの回答

回答No.4

貴女のオッパイは大きいほうですか? 普通以上でしたら、前かがみになったときに襟元からオッパイが丸見えになるような服装に換えましょう。 今まで友だちとしてしか見られなかった女性のオッパイがチラッと見えたとか、 そんな些細なことで恋愛感情が芽生えることって有るのですよ。 何しろ男はエッチな動物ですから(^^;)。 この前ドラッグストアに行ったらアルバイトの女の子が、棚に商品を補充していたのですが、 ずいぶんルーズにジーパンを穿いていたせいか、しゃがむとお尻の割れ目がくっきり・・・ 浮き出るのではなく、お尻が半分丸見え(?)でした。 わざとなのか、気づかないのか、そこは定かではないのですが、清純な感じの女性でした。 清純な女性+お尻の割れ目=恋心・・・みたいな方程式が有るのかどうか知りませんが、 私が若かったらそうなっていたでしょう。 ある男性は、奥さんのうなじが艶っぽくて、そこにキスしたいので結婚したと言っていました。 男の場合、プラトニックの愛と肉欲の愛とは別物では有りませんので、 貴女にエッチな魅力を感じたら心が向くことも有ると思います。 ノースリーブですと、脇の下からオッパイが見えることも良く有るので色々研究してみると良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は長い間友達だった男性に 「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 男性は 「君のことは人間として大好きだけど恋愛感情は無いから友達としてしか見れない。」 とお断りされました。 私は「うん、わかってるよ。だから返事は1週間後でも1ヶ月後でも1年後でもいいからね。」 と言いました。 実際私もまだ恋愛感情は全く無かったので。 2週間後に彼からプロポーズされて5ヵ月後には結婚して現在は夫です。 そのとき私が「恋愛感情無いって言ってたのはどうなったの?」 ときくと夫は 「今は少し恋愛感情がある。」 と言ってました。 ・・・気持ちって変わるんですよね・・・。 (夫だけかもしれませんが・・・) もちろん今は夫婦なのでお互い恋愛感情あります。 でも・・・もし夫に断られたらあきらめて他の人に行ってたかなぁ? と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

びみょ~ 草剪くんです。 友だち以上恋人未満 太田裕美の名曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

びみょ~ 草剪くんです。 友だち以上恋人未満 太田裕美の名曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してきた男性を振った結果、彼が鬱病になりました

    長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 当方女です。 一年半前にある男性に告白されました。私の中で彼は友達でしかなかった&好きな人が他にいた、のでお断りしました。それで話は終わったと思っていたのですが…その一ヶ月後、半年後、一年後と、計4回告白され続けました。そのたびに振り続けました。 彼のしつこさに辟易しましたが、彼は友達としてはいい人だったので、距離は置きましたが、完全に縁を切ることはしませんでした。また、彼に「付き合うのは無理でも、友達として今までどおり接してくれ」と言われたのでそうするように努めました。 しかし4回目の告白のあと、彼がなぜか「○⭕(私の名前)が一緒に帰ろうと誘ってきた」「○⭕にはネットで出会った好きな人がいる」などと周りの人に言いふらし始めました。(一緒に帰ろうと誘ったことはありません。ネットで云々の話はかなり前に私が彼に恋愛相談をしたときに話した話で、誰にも言わないでくれとお願いしていました) 私はそのことを知って、彼に「本当に迷惑だししつこいからやめてくれ、もう友達としても付き合っていきたくない」と伝えました。彼からは謝罪の気持ちが書かれた長文のメールをもらいましたが、もう彼に失望していたので私は「大丈夫だよ、こちらこそごめん」とかなり素っ気ないメールを返しました。 それ以降彼とはほとんど話すこともなくなりました。 その半年後に、彼が私のことが原因で鬱病にかかっていたことを知りました。(つまり最近知りました)周囲に私について妙なことを触れ回っていた前から、すでに病気だったらしいです。 彼の友達いわく、彼が私に言い寄ってきていたとき、私が彼からのメールをしばらく返信せずに放置していたことが原因だったのではと言われました…。 これはあまりにしつこくてメールするのが嫌になってしまったゆえの行動です。 また、彼は「○○は変わってしまった、昔の方がずっと良くて、今の○○は性格が悪くなった」と嘆いているようです…。 私が悪かったのでしょうか。 私の行動によって彼を傷つけてしまったのは確かです。しかし、他にどんな態度を取ればよかったのでしょうか。 どうすればいいのか分からず、今は彼への申し訳無さと困惑で、気が動転しています。 自分は悪くないと言い聞かせても、自分のせいで彼が壊れてしまったというショックで平静を保てません。 また私には今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、その彼氏に、彼のことについて話してもいいのでしょうか。本当は彼氏に話を聞いてもらいたいですが、この話を受け止めてもらえるか不安です。 かなりの長文になってしまいましたが読んでいただき本当にありがとうございます。失礼しました。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 告白して振られたあと

    20歳の男です. 紹介で知り合った子に3回目で告白をしました. そして,友達としてしか見れないと断られました. これからもメールなどは,友達としてならいいとのことでした. それから1ヶ月半ほどメールはしていません. 告白を早まってしまったのは確かですが,この時点で友達としか見れないということはもう無理な可能性は高いですよね?可能性があれば,今はまだわからない的な返答の気がしますし. 友達として付き合っていき,あわよくばという淡い期待もあるのですが,なんかメールしにくい状態です.向こうからするとまだ,こっちがその気があると感じてうざいと感じるでしょうか. どのくらいの期間がたって,どんな感じでメールしたらいいでしょうか.

  • 告白したいけど

    大学生の女です。同い年の好きな人がいます。その人には以前に違う人について恋愛相談をしました。2度2人で遊びに行くことになりましたがそのうち行ったのは1回です。まわりは多分その事をしりません。 その人が言うには自分は年上や仲良くなりすぎると恋愛感情がわかない、人と気まずくなるのはかなり嫌、断れない性格、だそうです。共通の友達(女の子)がその人にすごく話し掛け捲るのです。私はそうゆうのができないのでひいてしまいます。友達とその人は定期的に会う機会がありますが私はたまにです。 電話をしたらいつでもしていいよといわれ数回しました。でもみんなといるときなんとなくそっけないです。最近精神的に不安定でその人に電話して心の安定を保っています。 告白をずっとしたいと思っているのですが躊躇しています。どうしたらいいでしょうか。告白して意識してもらえることはあるんでしょうか。

  • 告白すべきかどうか。。

     はじめまして、私は22の学生です。私は今とても仲の良い女友達がいます。彼女とは、クラスが一緒でよく授業が同じになる事もあり色々と話します。一緒にご飯を食べたり、2人で遊んだりもしています。  しかし、彼女には彼氏がいます。それも約2年近く続いています。2人は1年ほど前に1度別れ(彼女の方が振られた)、半年前にまた戻りました。。私は、1年前彼女が彼とあまりうまく行っていない時に(まだ付き合っている時)1度告白をして振られました。理由は、やはり彼の事が好きだという事でした。    私は、その後も以前と同じく遊んだり話したりもします、ずっと彼女の進路や恋愛等の相談に乗っていて関係はとても良好です。そして現在向こうは彼に別れ話をしている状態です!そこで質問なのですが、この場合やはり別れてから告白すべきでしょうか?それとも先が見出せないと別れ話を切り出している彼女にもう告白をしても良いのでしょうか?回答、よろしくお願いします。      

  • 告白の結果

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなり、話しづらくなりました。  相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。  友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 好きな人がいるのですが、どうやって告白したらいいでしょう?

    好きな人がいるのですが、どうやって告白したらいいでしょう? 僕は21です。 中学校のときの友達とナンパして出会いました。 向こうは20で、学校にいってます。 何回か遊んですごく好きになっていって、ずっとそのこのことを考えています。 でも、二人で遊んだことはなくて、ずっと4人で遊んでます。 今度、4人で僕の車で遊園地にいきます。 そのかえりに告白しようかと思っていますが、楽しく4人で遊んでる関係が壊れそうで嫌です。 4人いるときに抱きしめて好きって言いたいんですけど、嫌がる人は嫌がるでしょうか? 女性のかた、どう思いますか? 告白するなら真剣にしたいです。 断られたら、二度と会えなくなるものですか? それなら、最後になってしまうなら、抱きしめたいです(変な意味じゃなく) そのこのことを考えてると、冷静になれなくなるので、客観的な意見がほしいです。 特に女性のかたお願いします。

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?