• 締切済み

800字以内で以下の命題の作文と題名を考えて!!!

800字以内で以下の命題の作文と題名を考えてください[あなたのクラスがソフトボール(球技大会)で優勝するには、何が不足しているだろうか、また今後どのような練習をしていけばよいか]

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    僕はソフトボールの経験がないので、かなりずれているとは思うんですが、、、 (1)「何が不足しているだろうか」という問いには、備品、その一一の予想価格、経費の捻出方法、などを書く、例えば     選手は全裸で出場すると、何とか法、第何条、第何項に抵触する、従って、全力で走ってもすぐバラバラにならないよう、時価何円の何と何を、チーム全員に支給する必要がある。と言ったことで400字。 (2)「また今後どのような練習をしていかばよいか」   朝何時に起きて、練習をする、監督の山田先生はいつも寝坊助だから、実際の練習時間は、朝の1時間目が始まるまで○分しかない。と言ったことで399字。     最後の「。」で800字。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校入試で作文を書くのですが作文が苦手です

    中三の男です 高校入試で「私の夢」という題名で250字以内で作文を書かなければいけないのですが僕は作文を書くのがとても苦手です 学校の授業で作文を書く練習の時などにクラスの子は書けないよーなどと言いながらもスラスラとあっという間に作文を書いていてなんで自分はこんなに作文が書けないんだろうといつも思っています なんとか作文を書いた時も後でなんでこんなことを書いたんだろと毎回後悔してしまいます 「私の夢」の作文もうまく書ける自信がありませんあと僕には今将来の夢がありません将来の夢は高校で決めたいと思っています興味があるとしたらカメラ関係です なのでどういう風にこの題名の作文を書けばいいのかアドバイスをしていただきたいですお願いします

  • 体育をやりたくない。

    中2女子です。 私は運動(体育)が苦手です。 それで、学校の体育で次からサッカーが始まるのですが、球技系は特に1番苦手なんです泣 なのでサッカーのポジションで1番ボールが来ない?場所はどこでしょうか? (無いかもしれませんが…) そして3月に球技大会というものがあり、ソフトボールをやるみたいなのですがその日は休もうと思っています。 その球技大会の前には二回だけ体育の授業でソフトボールを練習するみたいです。 ソフトボールでは失敗したことが何度もあるので、もうやりたくありません。 球技大会とともに、体育の授業でのソフトボール練習の時間を休んだら、周りに変に思われるでしょうか? サッカー、ソフトボールのコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • バレーボール練習方法

    約二週間後に球技大会が学校であります。 僕が出場する種目はバレーボールです。 高校生活最後の球技大会ってことで 本気でやって優勝したいと思っているのですが クラス対抗なので スポーツが得意不得意な人でチームが結成されるわけです。 みんなで優勝するために練習をしようと思っているのですが どのような練習をすればいいのかよくわかりません。 バレーの初心者向けの練習にはどのようなものがあるのか 教えていただきたいです。 経験者ではないけれど、 上手い人もいるのでそれようの練習内容も 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 英作文が出来るようになりたい

    こんにちは☆ 英検2級の1次試験に合格しました。 他の分野はそこそこだったのですが、 英作文がボロボロでした。 英作文ができなければ、スピーキングも厳しいと思うのです。 今後のためにも英作文をみっちりやりたいと思っています。 英作文の練習をしたことが一切ないので、 基礎からできるおススメの参考書などがあれば教えてください。 あと、英作文ができないということは、どんな力が不足しているのだと 思いますか。 やはり文法でしょうか。

  • 初心者のバスケットボールの自主練について

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 高校2年生女です。クラス対抗の球技大会でバスケットボールの試合に出ることになりました。球技大会まではあと2ヶ月強あります。 高校では陸上部に所属していて今まで球技経験は全くないです。バスケットボールを購入し、自主練のやり方を調べてみたものの完全な初心者向けの情報は少なくどのような練習をすれば良いかわかりません…。 部活後に公園での練習を考えているのですが、リングがなくシュート練習ができない状態です。 これから球技大会までの間、どのような練習をすれば良いか具体的に教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 生活作文 ※緊急です!

    夏休みに生活意見体験作文という課題が出ました。 特に遠くに出かけたということもないので内容は部活のことにしようと思っています。 ですが、夏休み中に練習試合を2回した程で何を書こうか悩んでいます。 練習試合の事を書いてもいいのですが400字×4枚でそれだけでは埋まりそうにないです。 題名や書き出し・内容はどんなものにするのかアドバイスなど頂きたいです🙇‍♀️ ちなみに中2のバド部です。 夏休み明けに提出なので緊急でお願いします!

  • 高校時代の出来事

    俺は高3のとき夏の球技大会でソフトボールにピッチャーとして出場して変化球を投げれないのでストレートとスローボールのみだったのですがインコースとアウトコースの上下で揺さぶりながら打たせて取るピッチングで決勝まで1人で投げ抜いて1回戦~準々決勝まで完封・準決勝では3失点!決勝では大乱丁で6失点でしたが、なんとか勝って優勝しました。 打撃ではトータル、6安打4打点だったのと決勝で2安打2打点でした。 残りの4安打は二塁打と三塁打だったのでチャンスメイクしました。 俺は球技大会の優勝に貢献したと言えますかね?? 変な質問で、すいません!!

  • 肘の痛みについて

    野球の初心者なのですが、球技大会が近いことからソフトの練習などをたくさんしていました。ある日自分で投げてフライをあげようとしたところ変な風になげてしまったのかしりませんがその時から肘がものすごくいたくなりました。日常生活では多少の痛みはあり、ソフトの時とかに送球をするとものすごく激痛が走ります。それでも無理したらなげれますが痛みが尋常ではありません。これっていわゆる野球肘なのでしょうか?そうでないのでしょうか?どっちにしても治し方があれば教えてください!お願いします。・・・このままだと痛くて練習できないので球技大会が危なく、クラスの奴らに迷惑がかかってしまいます。どうかお願いします!

  • 抽象作文の書き方(捉え方)について

    高校の推薦入試で作文を書かされるため、現在練習をしています。 過去に高校で出題されたテーマを参考に書いているんですが、 1「スウェーデンの絵本の翻訳家の英語を日本語に訳すのに必要な勉強について」 2「アメリカ人が感情を表にあらわすことについて」 (資料-アメリカの野球では感情をあらわしてプレーするという例) 3「英語を翻訳するときに大切だと思うこと」 ※すべて100字以内 これらについて、思いつく情報が少なく 悩んでいます。 自分的には、 1…スウェーデンの歴史・文化・感じ方(捉え方)を勉強し、その上で英語を勉強する。 2…コミュニケーションの1つ(?)。より相手に自分の気持ちが伝えられるので良いことだと思う。 ただ、野球は冷静にプレーしないと、適切な判断力がつかなくなってしまうから、切り替えが大切だ。 3…英文を書いた人の気持ちを考え、硬い文章にならないようにすること。 を考えましたが、他に何かないでしょうか? (2は、アメリカ人と限定されているので 特有のことを考えてはみたんですが、うまくいかず…><) また、今まで作文といえば基本"400字"だったのが300字も削られてしまい、三段落構成では上手に書けません。。 (単に技術が足りないだけだと思いますが;) 良い書き方などがあれば、そちらの情報もお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 皆様のご意見、お待ちしていますm(__)m

  • 球技大会での女子のふるまい

    高校生女子です 球技大会の応援で、全然女の子らしくない声を張り上げて応援する女子って、どうですか? 先日、クラス対抗の球技大会(ドッジボール)があって、運動音痴な私は応援隊隊長をまかされました。 私は軽音でボーカルをやっているので、声を張り上げるのが得意です。 なので、優勝候補だったうちのクラスのチームを全力で応援したくて、めちゃめちゃ声を張り上げて応援しました(ちなみに、ボーカルで得意とするのは阿部真央さんの19歳の唄とかロック系です。だから、声の質もそんな感じです。わかりづらいたとえですいません)。 今考えれば、かなりの声を張り上げて応援してたので、クラスの男子にひかれちゃったかな、もうちょい女の子っぽい応援すればよかったかな、とか思っちゃいます。 やはりそういったスポーツ大会でも、女の子らしさって大切ですか・・?