• ベストアンサー

私はどうすればよいのでしょうか?

来週の火曜日弁論大会(自分の思っていることなどを発表する大会)があるのですが、 (しかも近畿大会)弁論の原稿を学校においてきてしまいました。 いまさら取りにいけないですし、取りにいける距離ではありません。 なぜあせっているのかといいますと、 来週の月曜日に予行練習ということで みんなの前で発表するのですが練習ができないために恥をかきたくないのです。 馬鹿な質問をして申し訳ありません。 かなりあせっています。 早めの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できるだけ思い出して、もう一度原稿を作りましょう。 はじめに書いたものと違っていてもいいじゃないですか。 それを月曜に読んで、火曜にははじめのものを読みましょう

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

そうですね。 やってみます。 文章が違っても火曜日のときに少しでもうまく慣れるかもしれないですからね。 大変参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

学校に頼んで「原稿をスキャン」→「PCから現在地で使用可能なPCやスマホにメール」じゃだめ?

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.3

取りに帰るか、親か先生か知人にでも頼むか、 恥をかくか、、、 普段からちゃんと練習してれば、 最後の練習をしないからと言って 失敗することもないでしょう。

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

そうですね! 回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

学校の近くに居る友人に原稿を学校まで取りに行ってもらい、速達または宅配便で発送してもらえば、明日の日曜日には貴方の手元に届きます。 まあ、普通は近畿大会に出場する立場の方なら、どんなに学校から遠くても自分で取りに行きますよ。 府県大会でなくて近畿大会でしょ? 出来栄えによっては次は全国大会なんでしょ? 私なら学校まで取りに行く、時間や手間は惜しまないけどな!

E_X_NEGOTO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弁論大会の書き方&案を教えてくださぃ!

    私わ今年中学1年になって、弁論大会というのがあり、環境問題について発表しますが原稿用紙が多くて…。 今の所、ペットボトル、ポイ捨て、リサイクルについて書きました。何か案があったら教えてほしいです!あと、弁論の書き方とか教えてほしいです!お願いします!早めに‼︎

  • 弁論大会 開会式の言葉。

    弁論大会の開会式の言葉を言うことになりました。 しかし原稿がなかなか決まりません。 こういう感じのやつを入れたらいい、などアドバイスと、例文を下さい。日本語でお願いします。 ちなみに英語のスピーチです。 今できてる原稿です。 皆さんこんにちは、○○です。 私は○○学校の生徒です。 私はこの日のために、一生懸命スピーチを練習しました。みんなもたくさん練習したと思います。 私たちは、とてもいいスピーチをお見せすることができるでしょう。 それでは、スピーチを始めましょう。 ありがとうございました。

  • 弁論文

    夏休みの宿題の弁論文が終わりません。 今、中2で夏休み最後の土日には(月曜日 始業式) 部活の大会が泊りこみであるので超ピンチです。 テーマは、食の自給率にしようと思っていますが、何を書けばいいでしょうか?  ・20×20(400字)の原稿用紙2枚以上(3枚目に入ればおk)  を書けるようなのがいいです。 お願いします。

  • 高校生の弁論大会での読み方などのアドバイス

    私は高校3年の女子です。 今年の夏に、弁論の全国大会に出場する事が決まりました。(英語ではなく日本語の弁論です) しかし私は今までに弁論などの大会に出た事がなく、読み方などが全くと言っていいほど分かりません。私の学校は弁論部などがあるわけでもないので、弁論を発表するにあたるアドバイスを教えて欲しいです。(全国大会なので弁論の常連校との勝負になります) (1)発声、強調について 強弱をつける事は重要だと思うのですが強く読むところが多すぎたりで困っています。また、滑舌などもポイントになってくると思うので、なにか良い方法がありましたら、教えてください。 (2)緊張について もともと上がり症な私は、緊張には慣れません。客席をジャガイモに例えろと言われても難しいです。なにかリラックス方などあれば嬉しいです 練習もかねて、読みを録音してみたのですが自分で聞いてて、平凡読みだし、つまらないなと感じてしまいました。これでは聞いてる人はもっと退屈だと思います。 弁論の練習法について、ないかアドバイスある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。どんな小さな事でも構いません。力を貸してください。

  • オリコンて月曜の分は、、

    オリコンのCD売り上げでですが月曜日の売り上げ分は来週分のランキング入るんですか?? 火曜日にオリコン順位って発表されてますが前日分は入ってないことになりますよね??

  • 遠距離恋愛 ドッキリ!!

    遠距離恋愛してます。 来週の火曜日に彼女のところに遊びに行くのですが、約束の日の前日(月曜日)に内緒で行って、彼女の仕事場(飲食店)にいきなり入ってご飯でも食べようか、仕事が終わる時間を見計らって家の前で待って、脅かそうと思うのですが、どうですかね?嫌がられますか?ダメですか? 本当は月曜日に会う約束をしていたんですが、彼女が急に仕事が入ったので、会うのが火曜日に延期になって、彼女は少し落ち込んでいたので脅かしてやろうと思ったんですけど…

  • 彼氏が会おうとしてくれない

    付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 派遣の合否

    水曜日に見学に行きました。 来週の火曜日までに連絡がなかったらご縁がなかったということでと言われました。 2日たちましたしだめだと思ってもいいですかね? せめて月曜まで待つべきですかね?

  • 来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。

    来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。  月曜は丸一日 火曜日は15時OUTの予定です。  息子8歳(バズ プーさん 等のライドが好き)  娘3歳(プリンセスに興味を持ちだしました。ショーが大好き) ランドとシー どちらのパークに何曜日に行くかで迷っています。 (昨年は同じ日に初めて行ったのですが、 月曜日のみでランドに行き 修学旅行生がみえて混んでいました。)  月曜日のランドは 混みますか? 月、火曜とも同じ混雑状況ならば  月曜日 ランド 火曜日 シーの予定です。 (娘にパレードが見せてあげたい。 息子には乗り物に乗せてあげたい・・・シーはネットで見たところ 乗り物が少ない気がします。)  そして 夜に羽織るもの等 必要でしょうか?  いろいろすみません。 教えてください。

  • マラソンの練習で足が痛い

    学校でマラソン大会の練習をしています。 その練習のせいで、スネが痛いです。 心臓とかは大丈夫なのですが、足がかなりヤバイです。 我慢して走ろうとしてもズキズキ来ます。歩くのは別に平気なのですが・・・。 これからも練習があるので辛いです。 休もうにも皆も足が痛いのに一人だけ休むなんてできません。 どうすれば痛くなくなるのでしょうか? 運動不足が原因ですかね? 走り始めたのは1月17日からです。 17日から月曜日と木曜日に毎回走ってます。 3~5kmくらいを走ってます。 この距離を20分くらいのペースです。

専門家に質問してみよう