• 締切済み

アルバイトで働いています。 従業員は10名弱です。

アルバイトで働いています。 従業員は10名弱です。 私以外のスタッフ(パート、アルバイトともに)は土日どちらか休みをひと月かふた月に一回は必ずあります。 入って半年以上もたつのにわたしだけありません。これって何か意味あると思いますか・・・?

みんなの回答

• gracemint
回答No.1

有給休暇のある職場ということなら、あなたにも権利があると思います。(ただしアルバイトで有休というのは聞いたことがないですけど。)もらっているのはパートさんだけかもしれませんね。 無給休暇なら、本人が勝手に休んでるだけなのであなたも休みたい時に言えば良いだけです。店長の采配などで繁忙の状態によって休ませているだけかもしれませんので、その辺りの情報を職場で得てみましょう。